院長BLOG

2012.03.02更新

、いつも歯の治療のときに使っている拡大鏡が壊れてしまった。

これがないと非常に不便なので、早速、拡大鏡の修理に出かけた。

今は、歯科メーカーからもカッコいい拡大鏡が出ている。

しかし当時は、機能は問題ないがカッコ悪く、

7年前にフレーム部分をオーダーメイドで作って頂いた。

当時、メガネ屋さんを10軒は回ったと思う。

しかし、ややこしい拡大鏡付きフレームなど誰も相手にしてくれず...

はじめて一緒に作ろうって乗ってくれたのが、恵比寿 g-room 。

嬉しかった。

僕の耳の位置や目の高さなど、色々測って作った力作である。

オーナーは、こだわりの職人気質。スタッフも然り。

極めてindividualな(個々の)対応となることは至極当然であろう。

同じ匂いを感じてしまうのは、僕の貫く自由診療の考えと

似ているからだと、僭越ながら思う。

拡大鏡の修理ついでにビンテージのメガネを物色。

いつか、歴史の重みのあるメガネをかけられるような

大人になりたいと思っている。


【古田愛用の拡大鏡】

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正