院長BLOG

2017.01.18更新

診療所を出ると目の前に GINZA SIX が完成してきました。

オープンは4/20。

銀座で最も大きな建物です。

 

GINZA SIXのホームページより

【高価で便利なものを追い求める
成長の時代は終わりを告げて久しい今、
ここからの人々の生き方、暮らし方、
仕事の仕方を豊かにする
“新しいラグジュアリー”とはなんだろう】

永井荷風の『銀座』からは、銀座や歌舞伎座のある東銀座、今話題の築地など、昔は極めて特別で憧れの街、かつ躍動感のある庶民の街でもであったのだと読み取れます。

しかし、その銀座の価値は薄れてきてしまったのかなと思っていました。
僕が銀座で働き始めたのが15年前。たった15年ですが、随分変わったように感じていました。

しかし、もうすぐ完成予定のGINZA SIXを毎日見ていると、何故か徐々に昔の銀座に戻っていくのではないかと思うのです。その昔とは、僕が知るよりもっと以前の銀座かもしれません。

人々が本質に気付き始めていること。
銀座にいると感じます。

銀座だからと言って、高いだけのものは、もう売れません。それは間違いありません。ただ、安いだけを追いかけていくことも、本質を分かっている人は絶対にしませんから、再度生まれ変わりつつある銀座は確実に生き残っていくと確信するのです。

【新しいラグジュアリー】

いつまでも変化する銀座、やっぱり大好きです。

GINZA SIXのホームページ
http://ginza6.tokyo/
ginza six

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正