院長BLOG

2010.12.25更新

冒頭のご挨拶でもお伝えしましたが、

私は神奈川歯科大学の客員教授に任命されました。

これは私にとって、とても深い意味があります。

私の母校は大阪歯科大学という歯科専門の大学です。

教員も学生も愛と情熱にあふれた素晴らしい

歯科大学だと思っております。しかし、歯科矯正学は、

現在私が実践している方法ではありません。

私は大学を卒業してから機能的非抜歯矯正法に出会いました。

それは日本ではまだ少ない、ヨーロッパの天然の歯を徹底的に

研究した自然咬合(かみ合わせ)理論に基づく矯正治療法でした。

私が学生時代に習った、『見た目から入る』

矯正法とは全く違うものです。

「歯を抜かなければ矯正は出来ないもの

と教わった私には、強烈なショックでした。

その話をしていただいたのが、

神奈川歯科大学矯正科の佐藤貞雄教授です。

それ以来、その咬合理論を勉強し続け、現在までに

1450人以上の方に非抜歯矯正治療を

させていただいております。

「学ぶ」ということは、とても地味です。

すぐに結果が出ないかもしれません。

また、従来の考えと異なる道を歩むのも、

とても多くの困難があるものです。

でも、今日をあきらめちゃいけない。

毎日、今日をあきらめなければ、

まっすぐの道が目の前に現れるはずです。

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2010.12.21更新

【質問1】

~当院に通ってみて「良かったこと」「嬉しかったこと」 をお聞かせ下さい~

非抜歯で矯正が出来たこと。

【質問3】

~今後ニュースレターでどのような情報があると役に立ちますか?~

常に歯の健康や美容、治療法についてなど。

新しい情報を知りたい。




◆院長からのコメント
 大変な矯正治療も頑張っていただきました。

 現在は就職活動中とのこと。

 ステキな笑顔のTさん、きれいな歯並びを武器にして、就活を乗り切って下さい。

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正