患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.10.14更新

以前より歯並びは気になっていたののの、簡単な処理などでしのいできていました。


かみあわせやゆがみ、肩こりなどがひどくなるにつれ、歯の重要性に気付きWEBでみつけたこちらのクリニックの門をくぐりました。


数年間かけての本格的な取組で一大決心でしたがお優しく腕が確かな先生とスタッフの皆様のおかげでコツコツと通い終了までに至りました。

 

やはり最初の頃の痛みや食事がすすまなかった時などもありましたが、焦らず動かしてきたこと、急に何かあってもご対応頂けたことが、一番でした。

 

装置をつけていた間は、これまでになく歯みがきをしていました。


良い習慣なのでこれからも続けていきます。


いくつもの歯科にかかって参りましたが、毎回の予約フォローのお電話、とても丁寧な診察、技術と本当に満足できた。


どうも有難うございました。

 

歯の写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.06更新

25歳になっても乳歯が抜けず、ようやく永久歯が見えてきたと思ったら、前歯に向かって斜めに生えてしまい、家の近くの歯医者に行きました。


その歯医者では乳歯と奥の隣の歯を抜き、永久歯を並べ、更に奥の歯に被せ物をするという治療でした。


私は元気な歯は抜きたくなかったですし、被せ物もしたくなかったので、その治療には納得出来ず、そこでの治療を断念しました。


その後、色々矯正の本を読み、貴院の抜かない治療法に惹かれて治療をすることに決めました。


治療を受けてみて、先生はじめスタッフの方々が親身に話を聞き、丁寧に説明をして頂けるので安心して任せられました。


私自身分野は違いますが医療従事者として働いており、スタッフ間の情報共有がしっかりされていることや、紙面や模型を使用しての注意事項や説明には感心し、見習わないと
いけないと感じました。


私は矯正装置が恥ずかしくなかったので、矯正装置の見え方を気にせずに話したり笑ったりしていました。


矯正を始めてみて、職場の患者様との会話の1つになることが多くありました。


患者様自身の歯に対する相談や患者様おお子様やお孫さんが矯正をしていたり、した方がいいか悩み中であったり、費用の話しなど話題が尽きず、患者様によっては私の矯正の進行具合を気にする方もいらっしゃいました。


また矯正をしている人として私自身を早く覚えてもらえるのも、矯正ならではではないかなと思いました。


きょうせいが痛いとよく言われますが、私は親知らずの抜歯、矯正をしていて初めてワイヤーが付いた時、ワイヤー調整後、ワイヤーを外す時が格段に痛かった記憶があります。

特にワイヤーが付き始めた時は、頭痛で断眠になり仕方なく頭痛薬を飲んだら大分軽くなりました。


今まで薬を飲む週間がなかったので、薬で痛みを取って快適に過ごすのも必要だと感じました。

 

今回、治療を受けて家族や友達、職場の人にいつ頃きょうせいが終わるのかと気にかけてもらえたり、歯が並んで綺麗になったねと言ってもらえて、恥ずかしいけれど頑張って良かったなと思いました。


先生、スタッフの皆様に感謝すると共に、せっかく沢山の方に手間をかけて頂いたので、今後もしっかりケアをして80歳になっても20本以上自分の歯を保てるようにしたいと思います。


本当に、本当にありがとうございました。

歯の写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.04更新

まずは、ここまで治療を終えることができたことを、古田先生をはじめ スタッフの皆様に感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございます!!

 

そもそもの始まりは、「並びの悪い歯は抜いてしまいたい」と思い、 ネット検索をした際、なぜか「抜歯をしない」GMDCさんがトップにヒットしたことでした。

 

あの時、本当にGMDCさんがトップにヒットしてくれて良かったと、今思っています。

 

治療前にじっくり時間をかけて、歯並びのことだけに留まらず、今までの生活習慣の ことなど(まるで人生相談のように)お話を聞いて下さったことが、安心して 始められると思えたことの一つです。

 

珍しい形状(?)の親知らずがあったり、 大変なこともありましたが、今となっては良い思い出です。

 

治療を初めて見ると、思ったほど日々の生活に支障はなく、普通に海外旅行も楽しめましたし 「治療中も充分楽しめるものだな~」と今終えてみて感じています。

 

毎回のようにいろいろなワイヤーに交換していたので、それも意外と楽しめました。

 

また、スタッフの皆さんが気さくにいろいろお話して下さるので、 それも私の中では、長い治療を続けられた理由の一つでもあります。

 

楽しく笑いながら、こんなにリラックスして歯の治療が出来るクリニックは GMDCさんだけではないでしょうか?!

 

ちょっと大げさかもしれませんが、GMDCさんは「矯正治療の歯医者さん」の域を 超えていると思います!!

 

古田先生をはじめ、スタッフの皆さんの「人を癒すパワー」が、ずば抜けて 素晴らしいと思います。

 

歯の治療を通して、実は患者さん一人ひとりの心の奥にあるなにか 根源的なものを癒してくれているのだと、治療中ずっと感じていました。

 

そしてそれば、笑顔から始まるのかもしれませんね。 (古田先生は、お医者様としてだけではなく、なにかほかの分野でも ご活躍されそうな気がしています・・・)

 

これから通院の回数が減っていくのが、少し寂しい気もしますが、 まだまだりテーナーもつけ始めたばかりですし、今後ともどうぞ よろしくお願いします。

矯正 写真

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.03更新

もともと歯並びが悪いわけではなかった私ですが、矯正治療を受けて本当に良かったと思います。


私の場合、変わったのは歯並びだけではありません。


より良い治療を続けられるように普段の姿勢に気をつけたり、体が歪まないよう足を組んだりしないようにするなど、生活に対する意識も変わりました。


もちろん、矯正中は食事や歯磨きがたいへんだったりとつらいこともありましたが、終わってしまうと今となってはそれすらいとおしい経験です(笑)

 

先生もスタッフの方々も、いつも本当に親身に相談に乗ってくださって、治療中に心が折れそうになったときに何度も助けられました。


これからは、手に入れたきれいな歯並びを保ちつづけたいと思います。

 

末永く、サポートしていただけると嬉しいです!

 

 

(お母様より)
治療期間中はたいへんそうで気がかりでしたが、将来にわたり美しい歯列と健康を保てるのではと思い、ほっとしています。


歯の形までもが整ったように見えて驚きました。


歯列矯正をするにあたり、医院を選び決定するまでが重要で気を使い、時間が必要でした。


先生の治療に対しての方針や考え方、ご経験等々、誠実な古田先生のお仕事ぶりがスタッフの方々にも伝わっていらっしゃると感じ治療が始まってからは信頼してお任せすることができました。


尚、皆様のあたたかくきめ細やかなお心配りにたいへん感謝しております。


有難うございました。


今後も経過観察等、宜しくお願いいたします。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.30更新

私は元々、歯並びが悪くて悩んでいました。


小さい頃に姉や兄が先生の元で矯正治療をしていたのを見ていまいたが、痛そうで避けていました。


でも成長するにつれて、友人や周りの人の歯を見て、綺麗な歯並びだと印象が違うなと思うようになり矯正を始めよう!と思いました。


最初はいたくて夜眠れない時もありましたが、慣れてくると気にならなかったし、歯が綺麗になっていくのを見てとても嬉しかったです。


歯のみがき方など質問するといろいろと教えていただけたので心強く、スタッフの方も話しやすく美人の方ばかりで癒されました(笑)

 

他の所の矯正治療では歯を抜いてしまう所もあるようですが、GMDCでは抜かないので一番良い方法で矯正できたと思います!

 

そしてあと少しで成人式の前撮りがあります。


先生やスタッフの方にはそれまでに矯正が終わるようにいろいろと考えていただきました。


前撮りの時には綺麗になった歯並びで最高の笑顔を撮ってもらいたいと思います!!


そしてこれからも笑顔で元気に頑張っていきます!


今まで本当にいろいろとありがとうございました。

矯正治療のレビュー

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.26更新

この度装置がはずれましたことを大変嬉しく思います。

 

院長先生には僕の歯のことのみならず趣味のサックスや、受験勉強についてなどいつも細やかなお心配りを頂き、ほんとうに感謝しています。

 

こちらで治療を受けることが出来て良かったです。

 

有難うございました。

東京 銀座 矯正治療 感想

銀座 矯正治療 写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.25更新

小学生の頃からすでに歯並びについては気になっていましたが、当時はそれ程歯の矯正治療は一般的ではなく、治療費用も高額なため、あきらめていました。

 

20代の後半になって、歯並びやかみ合わせが体全体のバランスや健康に大きくかかわっていることを知り、一念発起して矯正治療を受けることにしました。

 

最初は、歯科によって矯正治療の方法が違うことは考えてもいなかったので、通りがかりの近所の歯科に受診を申し込みました。

 

申し込みをした後に、矯正治療について何の知識もなかったので、図書館で何冊か関連する本を借りてきて、読んでおくことにしました。

 

そして、受診しようとしていた矯正治療の方法が、小臼歯を抜いて歯並びをそろえるという説明を受けて、このまま治療を受けることに迷いが生じました。

 

これは、治療を始める前にきちんと納得しておいた方がよいと思い、こちらの歯科にお世話になることに決めました。

 

古田先生には、治療当初からずっと診ていただき、適切な治療をして頂いたことに感謝しています。

 

助手の皆様にも大変お世話になりました。

 

これからも何かありましたら、相談させて頂ければと思っています。

 

色々とありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。

銀座 歯科 矯正

銀座 矯正 写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.23更新

こちらの医院で治療を受けられて、ほんとうに良かったと思います。

 

と言うのも、会社から近く、また数ある矯正歯科の中で唯一、歯を抜かず自分の歯を活かし、モトモトの歯並びに戻してゆきましょうと言ってくださったのです。

 

金額は高かったですが、かなり満足しています。

 

スタッフさんの説明も分かりやすく、まず矯正の始めとして「歯みがきの方法」を教えてもらったのは良かったです。

 

今までの歯みがきよりも、日々歯が活き活きしてきたのは感動です。

 

先生も、スタッフさん皆さんが常に患者の気持ちになって、受け答えをしてくれました。(食べ物の相談や治療中の痛み等。)

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正治療 前後 写真

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.22更新

どこの歯医者に行っても歯を八本抜かなければ矯正は無理だという中、この銀座みゆき通りデンタルクリニックだけは半分の四本で良いということでした。


元からぬこうと思っていた親知らずのみの抜歯となり良かったと思います。

私はかなりの重度のがたがただったのがいまでは綺麗になり前の写真を見て驚いています!

歯

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

インビザライン矯正はこちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.14更新

どうもありがとうございました。


歯を大切にする気持ちに変化があり、良かったです。


表情についての意識も変わりました。


上の歯を見せるなど...。


大変だったのは歯磨きの習慣に時々乱れがあったこと。


「磨くの、面倒だなあ・・・」と食後すぐに寝てしまって口の中の汚さに目を覚まして、夜中に磨いていたことも。


何はともあれ、終わってほっとしています。


歯ブラシと歯磨き粉(Check-up)はもう他のブランドが使えない!


いつも丁寧な説明をしてくださりありがとうございました。


歯を大切にしていきます。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ 前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正