患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.04.25更新

矯正前は八重歯が牙みたいだとか言われて歯を見せて笑うことが少なくなっていたようで、最近「リテーナーになったらよく笑うようになった」と母に言われて、嬉しかった。

 

歯が綺麗になったから少しでも自信が出たのかもしれない。

 

どこの歯医者でも歯を抜かないと無理と言われたのに抜かずに済んだから良かった。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
長期間に渡り、色々とありがとうございました。

 

歯列矯正することで、正しい歯みがきの方法が習慣となりました。

 

一生ものの宝物として大切にしてほしいです。

 

美しい白い歯ならびで笑顔が素敵に見えます。

 

やっぱり抜歯しないで矯正できて本当によかったです。

 

院長をはじめスタッフの皆様のおかげで無事、きれいな歯並びで毎日過ごすことができます。

 

本当に長い間ありがとうございました。定期検診など今後共よろしくお願い致します。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.21更新

高校生のころから矯正治療を始め、終了するまで長いようであっという間でした。

 

当初は歯磨きの仕方から指導していただきました。

 

おかげさまで治療期間中も虫歯ができず、口の中を清潔に保つことができました。

 

治療に入る時期になると学校の体育があり、支障をきたすのではという心配もありました。

 

また終了する数ヶ月前には大学受験も経験したので、定期的に治療をできない時期もありました。

 

しかし、そんな時期を乗り越えて治療が終了すると達成感が生まれ自然と顔つきも明るくなりました。

 

そして月日をかければここまで歯並びが変わるものかと終わってみてならではの驚きもありました。

 

本当に先生、スタッフのみなさんありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.19更新

治療を受け、以前よりも食事をすることがより楽しくなりました。

 

咬み合わせが変わったことで咀しゃくの回数も増え、何年も悩まされていた便秘もいつのまにか解消されていました。

 

そして何よりも、笑うことが前よりもずっと自然にできるようになったと思います。

 

治療中大変だったのは毎食後の歯磨きとゴムの装着でした。

 

特に、外に食事へ行った時にゴムがちぎれたり外れたりするとその都度お手洗いにたったりと苦労しました。

 

先生をはじめ、スタッフの皆様もすべて親切な方たちばかりで、気持ちよく通院することができました。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正