患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.03.18更新

歯がキレイになってとてもうれしいです。

あっという間に終わったので驚いています。最初は”矯正”が痛そうでできればやりたくなかったけど、やって良かったと今では思います!!

装置がなくなってしまうとなんとなくさみしいように感じますが、久々に自分の歯に会えたなぁと思えます。

本当にスタッフのみなさん、先生ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
娘に矯正治療を考えた際、まずは私がやってみようと親子でお世話になりました。

私は親知らずの抜歯に始まり、痛くつらい日々でしばらくは食事もろくにできずやせてしまい、友人等からは悪い病気か?とよく聞かれたものでした。

しかし、娘の場合は歯を1本も抜くことなく、痛みを感じるという日もほとんどなく、もちろん治療の期間も短く終了して、本当に安心しています。

本人が前向きに治療に取り組み始めたのは、やはり先生やスタッフの皆様のご指導によるものと思います。

絶対虫歯にしない!!と歯磨きをする娘の姿をみると、治療してよかったと心より思っています。

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.10更新

大人になってから矯正をすることにちゅうちょしていたのですがやはり歯ならびが気になり色々なところにカウンセリングに行きました。


その際、自分が想像していなかったこと(外科的手術とか)を別のところで言われて、驚きました。


こちらでは、初回に詳しく説明してもらい、歯ならびをなおしたいのか?見た目を変えたいのか?などわかりやすくて良かったです。


歯を抜かないとできないと思っていたので、抜かない矯正があることも知れてスムーズに始めることができました。


ありがとうございました。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.26更新

治療がスムーズにいき、先生方の説明も良く、不安がなく、治療がうけられた事が、この病院を選んで良かった点でした。

 

東京 矯正治療 口コミ

 

東京 矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.14更新

歯科矯正装置をとり、歯を出して微笑む瞳の中の自分を見たとき、少し戸惑うと同時にほっとした気持ちになりました。

 

長年、私のコンプレックスだった受け口。はじめは口元の格好悪さが気になって仕方なかったのですが、年をとるにつれて、食事をする時も、モノをかみくだくことに不具合を感じていました。

 

なかなか良い歯科矯正クリニックを見つけることもできず、一生付き合っていかなければならないコンプレックスなのかな・・・と半ば諦めかけていました。

 

あれから6年。

 

そのコンプレックスが消える日が来るとは夢にも思っていませんでした。

 

通院中は痛みや口元の不具合に苦しむこともありましたが、古田先生をはじめ、たくさんのスタッフの方にフォローしていただいたおかげで乗り切ることができました。

 

私の口角がすぐ切れやすいことを考慮して”ワセリン”をぬってくださったり、アレルギーを配慮してゴムを選んでくださったりと、細かい気配りに大変感謝しています。

 

通院日程も毎回のように対応してくださりありがとうございました。

 

6年間お世話になりました。

銀座の歯科医院 矯正治療の口コミ

銀座の歯科医院 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.08.01更新

当院の治療方法を知る前は、歯並びの矯正治療のほとんどの症例において、抜歯は不可欠なものだと思っていました。

 

矯正治療は受けたくても、健全な歯を抜くのは絶対に嫌だったので、当院を知った時はかなりの衝撃を受けました。

 

それと同時に「なぜもっと早く気付かなかったんだろう」と悔みもしました。

 

初来院してから、本格的に治療を始めるまで(マルチブラケット装着まで)約半年ほどかかりましたが、その間顎動き方のチェックやブラッシング指導など治療前の土台作りをしっかりと行ってくれたので、半年という期間は決して長くはなく、当院に対する安心と信頼を与えてくれたと感じています。

 

治療期間中は、食べたくても食べてはいけないものがあったり、装置調整後3・4日間位は痛くてうまく食べられなかったりと、精神的に参ったこともたびたびありました。

 

しかし、院長先生をはじめ、院内スタッフの方々の優しく丁寧な対応のおかげで、初来院してからの約3年間を難なく乗り切ることができました。

 

ありがとうございました。

 

治療結果に対する満足度は完璧主義である自分にとって100%ではありませんでした。

 

下顎の歯並びが、自分が思い描いていたものと少しかけ離れているからです。

 

これには、自分の下顎に問題が関わっているので仕方無いのですが、院長先生には自分のような症例でもきれいに治せるような治療法を生み出して頂きたいと切に願っています。

 

その際はまた先生の治療を受けさせて頂きたいと思っています。

 

今までどうも有難うございました。

 

そして、これからも宜しくお願い致します。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.25更新

長期にわたった矯正は、楽なものではありませんでした。

 

新幹線での通院。ワイヤー装置は抵抗があり、装置がかわるたびにビクビクしました。

 

前より目立つものになった時はヘコみながら帰っていました。

 

知らず知らずのうちに口元に手をやることが多くなっていたし、しゃべりにくかったり、食べにくかったり、ほんとうに大変だったけど、今こうして堂々とニッコリ笑顔ができ、ごはんを美味しく食べられ、矯正してよかったと、頑張ってよかったなと思っています。

 

そして、人生初の手術もとてつもなく不安だったけど、先生は、あの先生なら大丈夫って紹介してくれました。

 

おかげで、思っていたよりもぜんぜん楽チンで、大満足でした。

 

親切、丁寧な治療をして下さった先生、スタッフの方々、ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.15更新

受け口が治って良かったです。

 

親知らずを抜くとき、大変でしたが、がんばりました。

 

器具が外れたのでメガマックを思いっきり食べたいです。

 

先生ありがとうございました。

 

(お母様より)

長い間本当にありがとうございました。

 

子どもの矯正治療を始める時正直言ってきれいに歯列が戻るか心配でした。

 

古田先生の治療説明のおかげで安心して通院することが出来ました。

 

自分も歯に対してコンプレックスがありましたので将来ある子どもには同じ思いをさせないで過ごせるのは幸せな事と思います。

 

今後も気を抜くことがないよう指導していきたいと思います。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.08更新

高校生のころから矯正治療を始め、終了するまで長いようであっという間でした。

 

当初は歯磨きの仕方から指導していただきました。

 

おかげさまで治療期間中も虫歯ができず、口の中を清潔に保つことができました。

 

治療に入る時期になると学校の体育があり、支障をきたすのではという心配もありました。

 

また終了する数ヶ月前には大学受験も経験したので、定期的に治療をできない時期もありました。

 

しかし、そんな時期を乗り越えて治療が終了すると達成感が生まれ自然と顔つきも明るくなりました。

 

そして月日をかければここまで歯並びが変わるものかと終わってみてならではの驚きもありました。

 

本当に先生、スタッフのみなさんありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.27更新

治療を受け、以前よりも食事をすることがより楽しくなりました。

 

咬み合わせが変わったことで咀しゃくの回数も増え、何年も悩まされていた便秘もいつのまにか解消されていました。

 

そして何よりも、笑うことが前よりもずっと自然にできるようになったと思います。

 

治療中大変だったのは毎食後の歯磨きとゴムの装着でした。

 

特に、外に食事へ行った時にゴムがちぎれたり外れたりするとその都度お手洗いにたったりと苦労しました。

 

先生をはじめ、スタッフの皆様もすべて親切な方たちばかりで、気持ちよく通院することができました。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正