患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.06.24更新

何度も大幅な遅刻をしてしまったけれど、いつも嫌な顔ひとつせず、にこやかに接して下さりありがとうございました。

 

実は、ちょうど折り返し時点のところで、矯正の治療がものすごく嫌になってしまったということがありました。

 

しかし、クリニックの皆様のにこやかな対応と快適な治療のおかげでスランプを乗り越えることができました。

 

長い間本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

 

(お母様より)
食事に気を使ったり、途中で嫌になりかけた本人をなだめたり大変な時もありましたが、きれいに整った歯を見て矯正して良かったと心から思いました。

 

外からの見た目だけではなく、内側への傾きがなくなりきれいなU字型になったのが何より良かったと思います。

 

これが本来あるべき姿だったのですね。

 

学校帰りの予約時間に何度も大遅刻をしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

そしていつもやさしく丁寧に接して下さり、ありがとうございました。

 

また下の子が引き続きお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.04更新

この度装置がはずれた事、誠に嬉しく思っております。

 

最初は不安でいっぱいでしたが、スタッフのみなさまのきめ細かい対応もあってスタートを上手く切る事が出来たと思いました。

 

来院した後、毎回のように痛みと戦っておりましたが、なんとかのりきる事が出来てよかったです。

 

特に先生の熱心さが伝わって来て、貴院に出会えた事を大変感謝しているしだいでございます。

 

これからも定期検査がありますので、今後ともご指導承りたくお願い申し上げます。

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正歯科 前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.26更新

治療期間中は装置が変わる度に痛みがあったので、とても大変でした。

 

けれどもスタッフや先生の対応がすごく良かったので、治療自体は嫌ではありませんでした。

 

約2年の治療期間でしたが、あっという間で治療後の今、いろんな人から「歯並びがキレイになったね。」と言ってもらえるのでとてもうれしいです。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.02更新

治療を受けて、食べ物がかみやすくなりました!

 

焼き肉も気軽に食べられるようになり、うれしかったです!

 

歯が痛くなることも、はじめはたびたびありましたが、「歯がきれいになるから!」という一心で頑張りました。

 

学校に遅刻して行ったこともありました。

 

大変で嫌だと思ったこともありましたが、今は全く後悔していません。

 

矯正をさせてくれた親と治して下さった先生への感謝へいっぱいです。

 

ありがとうございました!

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.16更新

大学入学後、歯並びが今まで以上に気になり始め矯正治療の歯医者さんを探しました。

矯正は歯を抜くものだと考えていたため「抜いても仕方ないか」という気持ちになりかけていた時、”抜かずに治す”という広告を銀座駅で見つけました。

その後説明会に参加させて頂き、歯はお金にかえられないということを痛感し、先生を信じて治療をお願いしようと決心しました。

毎月通うことや、毎食後歯磨きに時間をかけることに対して、大変だろうなというマイナスな気持ちが強かったのですが、いざ始まると、自分の歯に毎月変化があるのが楽しく、また歯磨きも、歯を磨くと気分もスッキリするようになり、治療に対してほとんど苦痛を感じることなく終えることができました。

コンプレックスだった上の歯が整い、上下の歯で食べ物をかめるようになり、先生方を信じて治療をお願いして本当に良かったと思います。

古田先生がいつも真摯に歯と患者のことを考えて下さり、とても温かいお人柄だったこと、またスタッフの方々がいつも明るく丁寧な対応をして下さったおかげだととても感謝しております。

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.07更新

5年かけての矯正となりました。

 

治療の間2回の出産があり期間を長引かせる要因となっていたかと思いますが、妊娠中から出産までの間も不安なく治療を続けてこられたのも銀座みゆき通りデンタルクリニックだったからだと思います。

 

子どもの頃から出っ歯である事にコンプレックスを持っていて何度か無料相談に行った事もありましたが、どこも4本歯を抜いて歯並びを整えるというものでした。

 

歯を抜くという事で気が進まず矯正するというのは少し諦めかけていました。

 

歯を抜いて矯正をしたと言っていた人の中には歯並びがガタガタに戻っている人もいて時間とお金をかけて歯を4本も抜いたのに、時が経つと共に元に戻ってしまうのは残念でなりません。

 

自分が納得できない事に気が進まずにいました。

 

ふと歯を抜かずに矯正している歯科ってあるのか?と思い検索して出会ったのが銀座みゆき通りデンタルクリニックでした。

 

話だけでもと、アポイントを取り伺ってみると、自分が思っていたものとマッチしている以上のもので、更にアゴを検査すると、下が後退という状態で下アゴが下がって前歯が出ているという事や、少し気管も後退によって狭くなっている事も解りました。

 

妥協して歯を抜く矯正をして、ただ歯並びだけを整えていたら、自分の口の状態に気付けず、最善な治療を受ける事はできませんでした。

 

長い時間がかかってしまいましたが、自分の悩みを最適な形で解決でき、本当に良かったです。

銀座 矯正 口コミ

銀座 矯正 前後写真

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.09更新

 治療中、これは意味があるのかな~と感じた事もありましたが、今、写真を見せて頂き、「こうゆう事だったのね!!」って分りました。


ここに来る前、2件相談に行ったんですよ。

 

1つの所は歯肉を下げる外科の所で、もう1つは抜くって言われました。

 

私は抜きたくなかったので、抜かないで治療出来たことが1番嬉しいです。

 

こんなに治療前と治療後で変わっているなんて!!

 

たまに会った友達に、「すごく変わったよね」と言われたりするので、変わったんだ~と思う事が出来ます。


私が治療を始めてから3人、ここではなかったけれど矯正をした友達がいます。

 

そもそも私も友達の矯正を見て始めたので、最初は友達の所へ行ったんですよ。

 

人それぞれ色んなケースがあるから、友達の所でやらなきゃ駄目って事もないですし、私はこの治療を選んで良かったな~って思っています。

 

ありがとうございました。


最初は笑うのも変な感じがしたし、旅行の時は歯磨きが大変だったかな。


でも今は怖いくらいに歯磨きの習慣がつきました。装置の痛みは1日位。

 

こうゆうものか…って途中から身体が慣れてきて大丈夫だったけど、最初はおかゆ、ヨーグルトとかでしたね。

 

ワイヤーが複雑になると歯ブラシは大変でしたが、汚いから逆に頑張れたと思います。


私は「あとどの位で終わるんですか?」って沢山聞いていました(笑)


先生は、申し訳ないけど…って言いながら、納得いくまで説明してくれたので不安になる事はありませんでした。

 

聞きやすい雰囲気だった。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.11.29更新

(お母様からの御感想です。)
 治療途中で咬めるって感じたようですね。

 

今まで咬むって事が分からなかったんだ…って思いました。親はそこまで分かりませんから咬めるようになって良かったです。

 

あとは抜かないで出来たって事ですかね。


他の所で検査までしたんですが、抜くと言われて悩んでいたんです。

 

周りから歯だけはちゃんとやっておいた方が良いと言われていたので、本に出会っていなかったら抜いていたかもしれません。

 

最初、本人はやる気なかったで「好きでやっているんじゃねー」って言ってた事もありましたが、無事に終わって良かったです。

 

頑張ってくれました。

 

周りからもキレイになったねって言われるみたいですよ。

親としては装置の見た目が心配でしたが本人は気にせず周りからも言われなかったので大丈夫だったそうです。

 

男の子だからよく食べるんです。

 

歯が動く痛みは3日間位だったと思いますが、食事は普通に作っていました。

 

歯磨きはどんな事があっても夜時間をかけて磨いていましたよ。

 

今もちゃんとやっているようです。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.01更新

約三年間お世話になりました。

 

ぶじに治療が終わって良かったです。

 

この三年間毎月の検査などではていねいな対応をして頂いておりましたので、特に心配などなく安心して過ごせました。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正