患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.07.12更新

(お母様からの感想)
 八重歯があると食べカスも詰まるし、歯磨きが上手く出来なくて虫歯になってしまう、上下左右に八重歯があるのは大人になってから本人が気にしてしまうのでは…と心配になり治療させたかったんです。

 

 近所の歯科で診てもらったら、上下左右八重歯なので矯正治療をやった方が良いが、5,6本抜くと言われてしまいました。抜かないでこんなにキレイにして頂いて本当にありがとうございました。

 

 私が心配だっただけで、本人は良く分からないまま矯正を始めたので虫歯にならないか心配でした。毎回、プロフィージェットというクリーニングをやり、歯磨きも大変かな…と電動歯ブラシを使ったりしました。虫歯にならないようにして頂きありがとうございました。

 

 こちらでは矯正治療前に検査して頂き、その人に合う装置を使用し、オーダーメイドだから他と違うのかな…と思いました。そのお陰で何のトラブルもなく大丈夫でした。真剣に悩んでいる人だったら是非こちらを教えてあげたいな…と思います。

 

治療中はそんなに痛いとは言いませんでした。次の日は痛いみたいだったので、うどんやカレーを作ったりしました。意外と真面目なので我慢していたんだと思います。1日2回くらい歯磨きは朝と夜はちゃんと磨いてました。

 

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.07.08更新

こちらの医院に決めた大きなきっかけは、健康な歯をなるべく抜かないという方針が自分の考えと合っていたことです。

 

治療中、分からないことや不安なことなど、本当に些細なことであっても、いつでも話せる雰囲気がとても良かったです。

 

いつもわかるやすく丁寧な説明・治療をしていただき、納得した上で治療を進めることができました。

 

調整後の数日間は、痛みであまり食べられなかったので、調整日前に好きなものを食べておいたり、MEAWワイヤーとゴムかけ併用の期間は、早く終わって欲しい一心で、小まめにゴムを取り替えたりしていました。(笑)

 

大変なこともありましたが、先生の指示通りにするだけで、目に見えて歯が動いていくのがわかり、とても嬉しく、次の調整が待ち遠しかったです。

 

古田先生をはじめ、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。きれいな歯並びをしっかり保って、思いっきり笑っていきたいです。

 

本当にありがとうございました。

銀座 矯正歯科 治療前後

銀座 矯正歯科 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.07.05更新

古田先生の著書を母親が見つけてきたことがキッカケで始めた治療。

 

抜くのが当たり前だと思っていた矯正治療に対して、抜かない矯正治療でどうなるのか半信半疑でしたが、無事にきれいな歯並びとなりとても喜ばしい限りです。

 

私の場合は、下の中央の歯が奥に引っ込んでいてどうなるものかと思っていましたが、治療中にも徐々に前に出てきているのが分かり、最終的には他の歯と同じ位置まで動いたのには驚きました。

 

きれいな歯並びとなり、歯磨きがやり易くなりました。矯正前の歯並びの悪い状態に慣れすぎて、違和感を覚えるぐらいです(^^;)

 

そんな歯磨きは、治療を終えた今考えると、治療中もがんばっていたと思います。

 

それまで2~3分だった歯磨きを5~6分、長いと10分弱行っていた時もありました。

 

矯正治療は決して安いものではなく、長い時間も要し、多少の痛み等の大変さも付きまとうものではありました。

 

私の場合は、途中までは遠方(片道約2時間)からの通院だったため、交通費と時間も多く要しましたが、それだけの価値はあったと思います。

 

遠方からの通院ということで、古田先生やスタッフの方々に色々とご配慮頂きつつ、逐一治療について丁寧に説明して頂き、安心して治療を受けることができました。

 

ありがとうございました。

銀座 矯正歯科 感想

銀座 矯正歯科 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正