患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.05.29更新

初めて歯の矯正をしましたが、着けてから1週間くらいは、肉が食えないくらいの激痛でしたが、だんだん日をおうごとに痛みはなくなりなれました。

 

これからリテーナーで歯を動かないようにするのが1年くらいかかるので頑張りたいと思います。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.28更新

親不知を抜くときは本当に痛くて辛くて矯正をやめたいと思いましたが、今、きれいになった自分の歯並びを見ると続けて良かったと思います。

 

以前は歯並びが気になって口を開けて笑えなかったのですが、今は何も気にしないで笑えます。デンタルクリニックの皆様には本当に感謝しています。

歯の矯正治療 感想


(お母様より)
何度も遅刻したり、忘れてしまったりご迷惑をおかけしました。抜歯の時、あまりの痛さにくじけそうになっていましたが、皆様の優しさでのりきることができました。

 

ありがとうございました。

 

矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.26更新

はじめ治療するにあたって矯正のために歯を抜くということがどうしても抵抗がありなかなか矯正することに踏み切れませんでした。

どうにか健康な歯を抜かずにできないものかと考えていたら、古田先生の本に出逢えました。

読んでみたら歯に対して感じていたことが書かれてあり私もここで治療したいと思い、踏み切ることができました。

治療中は今どの段階か、次はどういった装置をつけるのかと説明があり不安になることなく安心して通院することができました。

歯の痛みもありましたが、動いている痛みなんだと思えば薬を飲まなくても耐えることができました。

いざ装置を外すときはついに終わるんだなという思いと、より一層自分の歯を少しでも長く、多く残していけるよう大切にしていこうと思いました。

最後に長年の悩みであった矯正を終えることができ大変嬉しく思っております。

スタッフの皆様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。

感謝してます。

 

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.19更新

治療をすることになったきっかけとしては、以前からずっと見た目のコンプレックスがあったのと、しゃべりづらいのが嫌だったことがあって、それを学生であるうちに治したいと思っていたことがありました。


矯正装置を装着しての生活は、想像以上に大変なものでした。

まず歯の痛みですが、食事の時に物が噛めないほど痛かったり、仕事などの作業に集中できなかったりしました。

また、歯磨きは食後に必ずしなくてはならず、しかも歯と装置の間がとても磨きづらくて、とても面倒でした。

そんな何かと苦労の多い生活が2年間弱続いたわけですが、歯痛には鎮痛剤を飲んで痛みを抑えたり、鏡の前に立って口の中を見て、歯並びが日に日に良くなっていくのを確かめて、モチベーションを保っていました。

また、古田先生をはじめ、スタッフの皆さんが、「歯が順調に動いていますよ」とこえをかけてくださって、それがとても励みになっていました。

今、こうして治療を終えて、キレイで健康的な歯並びを手に入れることができて、本当にうれしく思います。

先生とスタッフの皆さんに感謝します。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
兄も治療を受けて満足しているので、次男も本人の希望もありお願いすることにしました。

かなり苦痛もあったようですが、治療の進行が目にみえ、また、スタッフの方たちの親切なご指導もあり本人もがんばれました。

ありがとうございました。

食事作りでははにはさまりやすい食材はできるだけ避けるよう心がけました。

治療終了後も装置を着けていなくてはならないのが話しにくくて少しつらいようですが、せっかくきれいに矯正していただいた歯をこのままの状態で維持するため、今後とも、先生方の御指導をよろしくお願いします。

歯の矯正治療 前後

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.18更新

歯並びがとてもキレイになってすごく満足しています。

姉のを見ていてやっぱりここで治療して頂けて良かった!と思いました。

治療中はゴム・歯みがきには苦労しましたが、慣れるとゴムなどはいわ感をあまり感じなくなってきたので、後半は思っていたよりも快適に過ごせて良かったと思いました。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.17更新

小学生からはじめた矯正治療が、中学生になってやっと終了したので安心しました。

ゴムをかける器具になった時は、ずっと続けるのが大変でした。

でも、がんばって毎日続けたら、全然ちがう歯ならびになってうれしかったです。

ワイヤーの調せいをしたりして、いたみがでて食べ物が食べづらいときもありましたが、やわらかい物をたくさん食べたりしました。

親知らずをぬいた後のいたみで、学校を休んでしまうときがありました。

これが一番大変だった気がします。

でも、親知らずをぬき、いたみがなくなったあとの感じは、とても気もちがよかったです。

スタッフさんたちもやさしくて、長くかよえたのもスタッフさんたちのおかげだと思います。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
長い矯正治療でしたが、装置がはずれる段階になり、良かったな!!と言う気持ちと院長先生。スタッフのみなさんに感謝しております。

本人が矯正を望んだ事ではないので、「本当にやっていけるのか」「銀座まで通う事が出来るのか」「学校を休みがちになる事」など・・・色々心配しながら今日まできました。

特に親知らずの抜歯は、かなり痛みや腫れがあり、辛かったようです。

院長先生の励ましの言葉が嬉しかったです。

リテーナーを一年程使っていくようなので、まだまだお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.15更新

抜かずにキレイになったのはすごく嬉しいですが、ゴムなど自分でしておかなくてはいけない事がめんどうくさがりの私にとっては大変でした。

でもここでやったおかげか、みんなが言うようなご飯を食べられなくなるような痛みはなくてよかったなと思います。


初めに支払ったお金ですべてできると思っていたので、月額でお金がかかったり、治療後にもらった今使っているもの?にもお金がかかってしまった事に関しては少しお金の部分でくるしかったです。

今使っているやつはプラスチックでできている部分が個人的にはへんな味がして取りたくなりやすい物かなと思います。

でもせっかくキレイにしたので、がんばってつけていきたいと思います。

 

(お母様より)
長い間、ありがとうございました。

おかげさまで娘の歯もきれいになることができました。

長い間、気になっていた歯並びでしたが、いくつかたずねた医院では、「おじょうさんの場合、歯をぬかなければダメです。」と言われ、矯正治療をすることができませんでした。

たまたま通院していた歯科医院の先生に「ぬかずにできる所を紹介します。」を言われ、こちらで治療をしてもらうことになりました。

おかげさまで歯をぬくことなく(親知らずはぬきましたが)矯正治療をすることができました。

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正