患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.11.15更新

矯正治療を終えての感想


1年半強で、私のブラケット生活は終わりを迎えました。

 

治療が始まる前は社会人一年目の仕事と矯正治療を両立していけるのか非常に不安でしたが、なんとか一つのゴールにたどり着くことができました。

 

正直なところ、あまり真面目な患者ではなかったかと思いますが、優しく面倒をみてくださった先生およびスタッフの方々には本当に感謝しています。

 

また、仕事をしながらの矯正ということで、職場で接する方々にご迷惑をおかけしてしまうということも心配でした。

 

しかし、世の中には思いのほか矯正治療経験者が多く、思い出話で盛り上がったり、何とか気を遣って頂いたりと、助けられました。

 

笑顔に自信を持ちたいということと、将来の進路を考えて矯正を始めましたが、治療して良かったと思っています。

 

これからリテーナーとのお付き合いが始まるので、頑張ります。

 

銀座みゆき通りデンタルクリニックの皆様、宜しくお願い致します。

 

銀座 矯正歯科 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.11.13更新

この歯医者さんで治療をすることになったきっかけは、先に兄がこの歯医者さんで矯正していたからです。

 

私には八重歯があってかみ合わせも悪かったけど、今ではすっかりきれいになったので、治療を受けてよかったです。

 

しかし八重歯が一晩で動いたときは、小さな振動や風さえも痛くて大変でした。

 

痛くて何も食べられないときも、ほんの少しチョコレートをなめるだけでものすごいエネルギーになります(笑)

 

口内炎が絶えなかったり、給食が一口くらいしか食べられなかったりと、もう嫌になったこともあったけれど、今思うと頑張ってよかったと思います。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.29更新

治療前は自分では歯ならびをそんなに気にしていなかったのですが、今と治療前を比べると歯ならびが全然違うことにびっくりしました。

 

治療前の写真を見るとこんなに歯ならびががたがただったのかと思ってしまいます。

 

治療前も治療中も先生やスタッフの皆さんが丁寧に説明してくださり、安心して治療を受けることができました。

 

ありがとうございました。

銀座 矯正治療 クチコミ

銀座 矯正治療 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.28更新

できるだけ抜歯をしない治療方法を望んでおり、母から紹介を受けたのがきっかけです。

 

家族と同じ治療を受けられるということで安心して臨むことができました。

 

治療を通して一番辛かったのはやはり矯正装置を着け始めた頃です。

 

食べたい物が食べられないことが大変でした。

 

しかし、念願のきれいな歯並びを手に入れられると思うと苦ではありませんでした。

 

時々、治療前の歯並びの写真と比較して嬉しく思っていました。

 

スタッフの皆様にはいつも親切丁寧な対応をして頂き感謝しております。

 

治療の過程を詳しく説明してくださるので、自分が今どんな治療をしているのか理解が深まりましたし、治療意欲にもつながりました。

 

治療を受けて歯並びだけでなく、咬み合わせも正しい位置にできたこと、歯磨きがしやすくなったのが良かったです。

 

また、写真で気にせず思い切り笑えるようになりました。この度は本当にありがとうございました。

 

今の状態を維持できるよう引き続き頑張ります。

銀座 矯正治療 クチコミ

 

 

 

(お母様より)

歯を抜かずにきれいな歯並びになり、大変感謝しております。

 

丁寧な説明の後の治療は安心して受けることができました。

 

親子ともどもお世話になり、ありがとうございました。

銀座 矯正治療 クチコミ

銀座 矯正治療 前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.21更新

長い間治療をしていただきありがとうございました。

 

毎回のワイヤーの取り付けは時間のかかる作業でしたが、妥協のない治療をしていただきました。

 

また先生やスタッフの方々がいつも落ち着いておられて安心して治療を受けることができました。

 

新しい季節やイベントが近づくと院内の小物や飾りが頻繁に変わっているのも面白かったです。

 

今後も定期検診でお世話になると思いますが、リテーナーの重要性は認識しているので気を抜かずがんばろうと思います。

 

矯正治療 前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.16更新

先生はじめスタッフの方々が相談に乗ってくれて、適切な処置をして下さったので、乗り切ることができました。

 

日に日に歯並びが良くなっていくのが目に見えたので、終了後の姿を想像して辛い時も頑張ろうと思いました。

 

おかげさまで、歯並びは勿論、噛み合わせも良くなり、しっかりものが噛めるようになったことはとても良かったです。

 

また希望通り自分の健康な歯を一本も抜かずに治療できたことも満足しています。

 

沢山ある歯医者さんの中で、自宅からは遠かったですが、巡り合う事が出来た事に感謝しています。

 

今までありがとうございました。

歯の矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.15更新

歯の矯正は、抜いたり削ったりするもの」というイメージがあり、歯並びにコンプレックスがありましたが、本気で考えたことはありませんでした。

 

しかし、笑うときに反射的に手で口元を隠すようになり、「抜かない歯の矯正」を知ったのをきっかけにおもいきって始めました。

 

ワイヤー調整のたびの痛みや、歯みがきにかかる時間も、歯並びが整っていくことで痛みは動いている実感になり、丁寧な歯みがきは歯を大事にしようという意識につながりました。

 

また、しっかりしたカウンセリングと先生やスタッフの皆さんの親身な対応に、信頼し、安心して治療を受けることができました。

 

矯正治療を行う歯科医院はたくさんありますが、GMDCで本当に良かったと思います。

 

歯並びを気にせず、おもいきり笑えて、笑顔に自信がもてるようになりました。

 

本当にありがとうございました。

銀座の歯科医院 口コミ

銀座の歯科医院 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.14更新

以前より歯並びは気になっていたののの、簡単な処理などでしのいできていました。


かみあわせやゆがみ、肩こりなどがひどくなるにつれ、歯の重要性に気付きWEBでみつけたこちらのクリニックの門をくぐりました。


数年間かけての本格的な取組で一大決心でしたがお優しく腕が確かな先生とスタッフの皆様のおかげでコツコツと通い終了までに至りました。

 

やはり最初の頃の痛みや食事がすすまなかった時などもありましたが、焦らず動かしてきたこと、急に何かあってもご対応頂けたことが、一番でした。

 

装置をつけていた間は、これまでになく歯みがきをしていました。


良い習慣なのでこれからも続けていきます。


いくつもの歯科にかかって参りましたが、毎回の予約フォローのお電話、とても丁寧な診察、技術と本当に満足できた。


どうも有難うございました。

 

歯の写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.06更新

25歳になっても乳歯が抜けず、ようやく永久歯が見えてきたと思ったら、前歯に向かって斜めに生えてしまい、家の近くの歯医者に行きました。


その歯医者では乳歯と奥の隣の歯を抜き、永久歯を並べ、更に奥の歯に被せ物をするという治療でした。


私は元気な歯は抜きたくなかったですし、被せ物もしたくなかったので、その治療には納得出来ず、そこでの治療を断念しました。


その後、色々矯正の本を読み、貴院の抜かない治療法に惹かれて治療をすることに決めました。


治療を受けてみて、先生はじめスタッフの方々が親身に話を聞き、丁寧に説明をして頂けるので安心して任せられました。


私自身分野は違いますが医療従事者として働いており、スタッフ間の情報共有がしっかりされていることや、紙面や模型を使用しての注意事項や説明には感心し、見習わないと
いけないと感じました。


私は矯正装置が恥ずかしくなかったので、矯正装置の見え方を気にせずに話したり笑ったりしていました。


矯正を始めてみて、職場の患者様との会話の1つになることが多くありました。


患者様自身の歯に対する相談や患者様おお子様やお孫さんが矯正をしていたり、した方がいいか悩み中であったり、費用の話しなど話題が尽きず、患者様によっては私の矯正の進行具合を気にする方もいらっしゃいました。


また矯正をしている人として私自身を早く覚えてもらえるのも、矯正ならではではないかなと思いました。


きょうせいが痛いとよく言われますが、私は親知らずの抜歯、矯正をしていて初めてワイヤーが付いた時、ワイヤー調整後、ワイヤーを外す時が格段に痛かった記憶があります。

特にワイヤーが付き始めた時は、頭痛で断眠になり仕方なく頭痛薬を飲んだら大分軽くなりました。


今まで薬を飲む週間がなかったので、薬で痛みを取って快適に過ごすのも必要だと感じました。

 

今回、治療を受けて家族や友達、職場の人にいつ頃きょうせいが終わるのかと気にかけてもらえたり、歯が並んで綺麗になったねと言ってもらえて、恥ずかしいけれど頑張って良かったなと思いました。


先生、スタッフの皆様に感謝すると共に、せっかく沢山の方に手間をかけて頂いたので、今後もしっかりケアをして80歳になっても20本以上自分の歯を保てるようにしたいと思います。


本当に、本当にありがとうございました。

歯の写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.04更新

まずは、ここまで治療を終えることができたことを、古田先生をはじめ スタッフの皆様に感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございます!!

 

そもそもの始まりは、「並びの悪い歯は抜いてしまいたい」と思い、 ネット検索をした際、なぜか「抜歯をしない」GMDCさんがトップにヒットしたことでした。

 

あの時、本当にGMDCさんがトップにヒットしてくれて良かったと、今思っています。

 

治療前にじっくり時間をかけて、歯並びのことだけに留まらず、今までの生活習慣の ことなど(まるで人生相談のように)お話を聞いて下さったことが、安心して 始められると思えたことの一つです。

 

珍しい形状(?)の親知らずがあったり、 大変なこともありましたが、今となっては良い思い出です。

 

治療を初めて見ると、思ったほど日々の生活に支障はなく、普通に海外旅行も楽しめましたし 「治療中も充分楽しめるものだな~」と今終えてみて感じています。

 

毎回のようにいろいろなワイヤーに交換していたので、それも意外と楽しめました。

 

また、スタッフの皆さんが気さくにいろいろお話して下さるので、 それも私の中では、長い治療を続けられた理由の一つでもあります。

 

楽しく笑いながら、こんなにリラックスして歯の治療が出来るクリニックは GMDCさんだけではないでしょうか?!

 

ちょっと大げさかもしれませんが、GMDCさんは「矯正治療の歯医者さん」の域を 超えていると思います!!

 

古田先生をはじめ、スタッフの皆さんの「人を癒すパワー」が、ずば抜けて 素晴らしいと思います。

 

歯の治療を通して、実は患者さん一人ひとりの心の奥にあるなにか 根源的なものを癒してくれているのだと、治療中ずっと感じていました。

 

そしてそれば、笑顔から始まるのかもしれませんね。 (古田先生は、お医者様としてだけではなく、なにかほかの分野でも ご活躍されそうな気がしています・・・)

 

これから通院の回数が減っていくのが、少し寂しい気もしますが、 まだまだりテーナーもつけ始めたばかりですし、今後ともどうぞ よろしくお願いします。

矯正 写真

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正