患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.07.12更新

(お母様からの感想)
 八重歯があると食べカスも詰まるし、歯磨きが上手く出来なくて虫歯になってしまう、上下左右に八重歯があるのは大人になってから本人が気にしてしまうのでは…と心配になり治療させたかったんです。

 

 近所の歯科で診てもらったら、上下左右八重歯なので矯正治療をやった方が良いが、5,6本抜くと言われてしまいました。抜かないでこんなにキレイにして頂いて本当にありがとうございました。

 

 私が心配だっただけで、本人は良く分からないまま矯正を始めたので虫歯にならないか心配でした。毎回、プロフィージェットというクリーニングをやり、歯磨きも大変かな…と電動歯ブラシを使ったりしました。虫歯にならないようにして頂きありがとうございました。

 

 こちらでは矯正治療前に検査して頂き、その人に合う装置を使用し、オーダーメイドだから他と違うのかな…と思いました。そのお陰で何のトラブルもなく大丈夫でした。真剣に悩んでいる人だったら是非こちらを教えてあげたいな…と思います。

 

治療中はそんなに痛いとは言いませんでした。次の日は痛いみたいだったので、うどんやカレーを作ったりしました。意外と真面目なので我慢していたんだと思います。1日2回くらい歯磨きは朝と夜はちゃんと磨いてました。

 

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.07.08更新

こちらの医院に決めた大きなきっかけは、健康な歯をなるべく抜かないという方針が自分の考えと合っていたことです。

 

治療中、分からないことや不安なことなど、本当に些細なことであっても、いつでも話せる雰囲気がとても良かったです。

 

いつもわかるやすく丁寧な説明・治療をしていただき、納得した上で治療を進めることができました。

 

調整後の数日間は、痛みであまり食べられなかったので、調整日前に好きなものを食べておいたり、MEAWワイヤーとゴムかけ併用の期間は、早く終わって欲しい一心で、小まめにゴムを取り替えたりしていました。(笑)

 

大変なこともありましたが、先生の指示通りにするだけで、目に見えて歯が動いていくのがわかり、とても嬉しく、次の調整が待ち遠しかったです。

 

古田先生をはじめ、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。きれいな歯並びをしっかり保って、思いっきり笑っていきたいです。

 

本当にありがとうございました。

銀座 矯正歯科 治療前後

銀座 矯正歯科 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.07.05更新

古田先生の著書を母親が見つけてきたことがキッカケで始めた治療。

 

抜くのが当たり前だと思っていた矯正治療に対して、抜かない矯正治療でどうなるのか半信半疑でしたが、無事にきれいな歯並びとなりとても喜ばしい限りです。

 

私の場合は、下の中央の歯が奥に引っ込んでいてどうなるものかと思っていましたが、治療中にも徐々に前に出てきているのが分かり、最終的には他の歯と同じ位置まで動いたのには驚きました。

 

きれいな歯並びとなり、歯磨きがやり易くなりました。矯正前の歯並びの悪い状態に慣れすぎて、違和感を覚えるぐらいです(^^;)

 

そんな歯磨きは、治療を終えた今考えると、治療中もがんばっていたと思います。

 

それまで2~3分だった歯磨きを5~6分、長いと10分弱行っていた時もありました。

 

矯正治療は決して安いものではなく、長い時間も要し、多少の痛み等の大変さも付きまとうものではありました。

 

私の場合は、途中までは遠方(片道約2時間)からの通院だったため、交通費と時間も多く要しましたが、それだけの価値はあったと思います。

 

遠方からの通院ということで、古田先生やスタッフの方々に色々とご配慮頂きつつ、逐一治療について丁寧に説明して頂き、安心して治療を受けることができました。

 

ありがとうございました。

銀座 矯正歯科 感想

銀座 矯正歯科 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.28更新

始めた頃はこんなにきれいになるとは思わなかったので、正直びっくりしています。

 

食事をする度に歯みがきは面倒くさかったけど、いつの間にかそれが日常になってきてよかった。

 

装置をつけた直後(2日ぐらい?)はプリントかやわらかいものしか食べられなかったが、食べることは好きなので痛くても結構いろんなものを食べていた。

 

銀座まで学校から行くのは少し遠いので大変だったが、よい体験になった。

 

矯正にかかる費用がとても大きくて、もう少し少なくなれば矯正もやりやすいのになあと思った。

 

約1年半、ありがとうございました!!!

歯の矯正治療 感想

 

 

(お母様より)
この度、終了検査のご案内をいただき、本当に順調に治療が進んだ事に改めて驚いております。

 

このように早く、短期間でびっくりするほどきれいな歯列に矯正できました事に、先生方はじめスタッフの方達のご熱心な指導によるものと深く感謝いたしております。

 

又、本人も予約した日はほとんど変更せずに通院することに専念していた姿を見て感心いたしました。

 

歯みがきに関しましても毎日の努力を欠かさなかったことが良い結果につながったと思っています。

 

2年前に、矯正治療を始める決断をして本当に良かったと心から思っております。

 

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.18更新

長い間、本当にありがとうございました。

 

顎関節症の治療のため、矯正治療を始めることにし、約2年が過ぎました。

 

その間、あまり気付かなかったのですが、装置が外された後、口を大きく開けてもいたみがないことに気がつきました。

 

また、偏頭痛が起こる回数も随分減ったように思います。

 

虫歯ができてしまったことは残念でしたが、それでも矯正治療を初めて良かったと思っています。

 

先生をはじめ、スタッフの方が丁寧に説明してくださったので安心して治療を受けることができました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.17更新

小学生からはじめた矯正治療が、中学生になってやっと終了したので安心しました。

 

ゴムをかける器具になった時は、ずっと続けるのが大変でした。

 

でも、がんばって毎日続けたら、全然ちがう歯ならびになってうれしかったです。

 

ワイヤーの調せいをしたりして、いたみがでて食べ物が食べづらいときもありましたが、やわらかい物をたくさん食べたりしました。

 

親知らずをぬいた後のいたみで、学校を休んでしまうときがありました。

 

これが一番大変だった気がします。

 

でも、親知らずをぬき、いたみがなくなったあとの感じは、とても気もちがよかったです。

 

スタッフさんたちもやさしくて、長くかよえたのもスタッフさんたちのおかげだと思います。

 

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
長い矯正治療でしたが、装置がはずれる段階になり、良かったな!!と言う気持ちと院長先生。スタッフのみなさんに感謝しております。

 

本人が矯正を望んだ事ではないので、「本当にやっていけるのか」「銀座まで通う事が出来るのか」「学校を休みがちになる事」など・・・色々心配しながら今日まできました。

 

特に親知らずの抜歯は、かなり痛みや腫れがあり、辛かったようです。

 

院長先生の励ましの言葉が嬉しかったです。

 

リテーナーを一年程使っていくようなので、まだまだお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.09更新

友達に歯を抜かない矯正歯科があるときいて来ましたが、満足のいく結果でよかったです。

 

装置になれるのは大変でしたが、慣れれば大丈夫でした。

 

スタッフの方も先生も親切でよかったです。

 

どうもありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.06更新

まず、2年間にわたる治療の終了について、ありがとうございます。

 

歯みがき指導から始まり、1年半の装置をつけていたわずらわしさがとれ、ホッとしています。

 

歯みがき指導で毎日ちゃんと歯をみがく癖がつき、毎月の管理が早く終了することにつながったと思います。

 

親知らずを抜いたときに、顔がはれて大変だったのもいまではそんなこともあったんだみたいにすっかり忘れてしまいました。

 

治療終了まで時間はかかったけど、きれいに歯が並んだことが一番うれしかったです。

 

長い間ありがとうございました。

銀座 矯正歯科 クチコミ

 

 

(お母様より)

約2年の治療において、本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

矯正治療の方法もいくつかあり、本やインターネット、知人等通じて、本人と共に説明をいくつかの歯科に伺いました。

 

そのなかで、説明もしっかり丁ねいに、何より本人が納得して治療を受けることができ、その結果にもとても満足しております。

 

ワイヤーのつけ始めは、痛くて少々可哀そうでしたが、歯みがき指導もきちんと受けたおかげで、虫歯にもならず、健康な歯を抜くこともなく、歯列がきれいなのに驚くばかりです。

 

何といっても、2重になっていた下の歯列が、きちんと一列になったのには本当に手品のようです。

 

成長期でもあり、今後のこと(スポーツや虫歯など)を考え悩んでおりましたが、思いきって治療して良かったと思っています。

 

まだしばらくは、リテーナー装着期間がありますが、今後ともよろしくお願い致します。

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正歯科 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.03更新

・きっかけ

子供の頃、永久歯が歯列に入りきらない状態になった時、一度始めたがあごをおさえるヘンな帽子や、耳下の骨を削るなど言われて断念、就職してから何軒か歯科を回るも、歯を抜くと言われ納得できないまま保留・・・。

 

なぜか職場においてあった「抜かない歯の矯正」を見て、ダメもとで電話しました。(本を出すようなお医者さんは何年も待つかと思いました)

 

 

・治療

どんどん歯並びが変わっていくのはそうなるようにやっていると分かっていても感心しました。

 

起きるたびに”新しい自分”です。

 

でも、とにかく大変です。

 

それ以外の言葉はないです。

 

電動ハブラシやエアフロスを新調したり、ワックスをまとめ買いしたり、雑費もたくさんかかります。

 

子どもだったら我慢できなかったかも・・・。

 

昔と比べたら、矯正の技術や考え方そのものもとても変わっていて、進歩していると思いますが、やっぱり生活に支障が出ます。

 

負担を減らしながら治療していくには、まだ技術の改変が必要かもしれません。

 

人間が”慣れ”のチカラで技術に合わせるのではなく、技術が人間に添うべきだと思います。

 

 

・迷っているみなさんへ

私はずっと歯並びのことは気になっていて、かかりつけの歯医者さんに「このままだと奥歯はあと10年でダメになる」と言われたのが、本気で矯正歯科を探そうとしたきっかけでした。

 

ここに通おうか・・・と考え始めた時もまだ少し迷っていましたが、「子どもでも産まれたらそれどころではなくなる」という先輩の言葉で決断しました。

 

私は審美的な意味から始めたわけではないので、装置をつけて見た目がイヤとは感じず、話題のタネとし鉄板と重い、歯の話題をよくしました。(みんないろんなエピソードを持っていて話したがるので、便利ですよ)

 

それよりも日常のケアの大変さ、痛さ(痛み止めを飲む習慣がなかったので)の方が深刻でした。

 

それを我慢してもやる価値はあります。

 

年月もお金もかかるので、少しでも早いうちに.

 

何より、親知らず以外1本も抜かないでキレイに並んだのは、技術の高さに驚くばかりです。

 

思い立って、出会いがあったら、それが吉日ですよ!!

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正歯科 治療前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.29更新

20才の頃、親知らずが横向きにはえてきて、下の歯が前に傾いたのを感じました。

 

小学生の頃から歯並びが悪く、下の歯はまだそろっていたように思っていただけに、ショックでした。

 

親にも「矯正したら?」と言われたこともありましたが、4才下の妹が矯正に通って、結局治らなかったこともあり、何もしないままでいました。

 

35才になり、職場の後輩たちが矯正をしており、何人かから話を聞きました。

 

貴院のことも、後輩から教えてもらいました。

 

院長先生の本も読ませて頂き、歯並びをキレイにしたい、という気持ちになりました。

 

時々頭痛があったり、何より、写真をとる時歯をだして笑えない顔でいることもいやでした。

 

そう考えたら(早くやろう。年も今より遅くはじめるよりは、いいにちがいない)と思い立ち矯正をすることにしました。

 

検査をはじめ、歯みがき指導もしっかりとしていて、おまかせして大丈夫だという気持ちになりました。

 

実際矯正をしてみると、痛みもあるけれど、かたい食べ物が食べられないということが、一番つらかったです。

 

食べられないと思うと余計食べたくなる。おせんべい、焼肉、おしんこう・・・。

 

けれど慣れてくると(食べないことに)いいダイエットかも、と思うようになり、うどんや豆腐ですごすのも悪くありませんでした。

 

ワイヤー交換の時など、スタッフの方々、皆親切に励ましてくれてその優しさにも涙しました。(たいていは痛くて泣いていましたが。)

 

先生も毎回、「よくなっています。」と声をかけてくれて、どんなに励まされたことか・・・。

 

本当にありがとうございました。本当に治る(直る?)のか、不安になりそうなときも、先生の言葉を思い出して不安を打ち消しました。

 

言葉は大切だと、しみじみ思えました。

 

2年半前に模型で見たとおりの歯並びになっていることにおどろき、そしてうれしく思います。

 

あとは、むし歯を直し、ホワイトニングもやりたいなーと思ったりしています。

 

できることなら、つめものも白いものに変え・・・と欲もでます。

 

なによりも、歯がそろっていることがこんなに嬉しいとは思ってもいませんでした。

 

リテーナーがついていますが、今は歯をだして笑って写真もとれます。

 

本当にありがとうございました。

 

これからもお世話になると思いますがよろしくお願いします。

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正