患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.05.29更新

20才の頃、親知らずが横向きにはえてきて、下の歯が前に傾いたのを感じました。

 

小学生の頃から歯並びが悪く、下の歯はまだそろっていたように思っていただけに、ショックでした。

 

親にも「矯正したら?」と言われたこともありましたが、4才下の妹が矯正に通って、結局治らなかったこともあり、何もしないままでいました。

 

35才になり、職場の後輩たちが矯正をしており、何人かから話を聞きました。

 

貴院のことも、後輩から教えてもらいました。

 

院長先生の本も読ませて頂き、歯並びをキレイにしたい、という気持ちになりました。

 

時々頭痛があったり、何より、写真をとる時歯をだして笑えない顔でいることもいやでした。

 

そう考えたら(早くやろう。年も今より遅くはじめるよりは、いいにちがいない)と思い立ち矯正をすることにしました。

 

検査をはじめ、歯みがき指導もしっかりとしていて、おまかせして大丈夫だという気持ちになりました。

 

実際矯正をしてみると、痛みもあるけれど、かたい食べ物が食べられないということが、一番つらかったです。

 

食べられないと思うと余計食べたくなる。おせんべい、焼肉、おしんこう・・・。

 

けれど慣れてくると(食べないことに)いいダイエットかも、と思うようになり、うどんや豆腐ですごすのも悪くありませんでした。

 

ワイヤー交換の時など、スタッフの方々、皆親切に励ましてくれてその優しさにも涙しました。(たいていは痛くて泣いていましたが。)

 

先生も毎回、「よくなっています。」と声をかけてくれて、どんなに励まされたことか・・・。

 

本当にありがとうございました。本当に治る(直る?)のか、不安になりそうなときも、先生の言葉を思い出して不安を打ち消しました。

 

言葉は大切だと、しみじみ思えました。

 

2年半前に模型で見たとおりの歯並びになっていることにおどろき、そしてうれしく思います。

 

あとは、むし歯を直し、ホワイトニングもやりたいなーと思ったりしています。

 

できることなら、つめものも白いものに変え・・・と欲もでます。

 

なによりも、歯がそろっていることがこんなに嬉しいとは思ってもいませんでした。

 

リテーナーがついていますが、今は歯をだして笑って写真もとれます。

 

本当にありがとうございました。

 

これからもお世話になると思いますがよろしくお願いします。

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.26更新

(お母様より)

長い間、通い続け(7年)、これで、やっと本人もスッキリ気持良く生活が送れると思うと、本当に医療スタッフの方には、お礼感謝の気持ちで一杯です。

 

最初の、3年~4年は、まだ永久歯が抜け変わっていなかった為、経過見だけなので、3・4か月に一度の通院でしたので、時々、都会に出て他にも見学を兼ねたりして楽しんでいましたが、いよいよ装置が着いてからはやはり1ヶ月に1度の通院が、遠方の為大変でした。学校の早退に始まり、夜遅く帰宅の為、次の日には遅刻までして、そして、やっと2年が過ぎ、装置がはずれる日には家族でお祝いをしました。

 

装置が入った時は、とても痛そうで、最初はおかゆ・うどん等柔らかい物しか食べられなくて、時には食べない時もあったりして、成長期の栄養不足に心配しましたが、身体だけはすでに、装着する前に成長してしまっていた為、何とか病気にもならず、今日を迎える事が出来ました。

 

ただ、余り話をする事が出来なくなったので、もう少し精神的なケアーも必要だったのかなと思います。

 

ここまで。矯正する人はまたわずかな人だと思いますが、やっている人の気持ちはやはり本人でないと解らないと思います。

 

周りの視線や痛みに耐えながら、過ごした2年は本人にとって辛かっただろうと思っています。

 

これからは伸び伸びと今までの分も楽しんでもらおうと思います。

 

本当に、きれいに治して頂きありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.24更新

通院の時間が長かったので辛い時もあったけど、ゴムなどを毎日使って歯並びがよくなったので嬉しいです。

 

歯がいたくてご飯がたべられなかった時は何度もやめたいと思ったけど先生や歯科衛生士さんがはげましてくれたり、相談にのってくれたのでがんばれました。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 


(お母様より)
長い期間でしたが矯正治療が終了し親子供もホッとしております。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

貴院への通院のきっかけは・・・本と、知り合いが通院していたのがきっかけです。

 

治療を受けて良かった点・・・高額な治療費でしたので多少のとまどいはありましたが、きちんと結果を出して頂いている過程を見て、その思いも消え日々子どもを励まし今日まできました。

 

※古田先生、歯科衛生士、スタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.23更新

良かったこと:歯が磨きやすくなりました。

 

大変だったこと:新しい装置になった時にすごく痛かった。

 

親知らずを抜いた時、すごく痛かった。

 

ゴムや歯みがきは、自分なりにすごく頑張りました。

 

 

(お母様より)
ゴムとか指示通り頑張ったと思います。

 

子どもを見ていて駄目だと思うことは1つもありませんでした。

 

痛いとかあっても整っていく所がすごくわかり、原因と結果が見えるので成果もわかり、子どもにとって取り組みやすかったのでしょう。

 

今まで以上に歯の健康に気をつける様になったと思います。

 

自分から歯をキレイにする事が気持ちよく思っているので、えらいと思います。

 

学校が近いので、2・3回早退、遅刻のみで大丈夫でした。

 

大体1時間遅れのみで大丈夫だったので、他の人より通院しやすかったと思います。

 

スケジュールの調整がむずかしくなかったので、もし遠かったら大変だったでしょう。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.17更新

50代の初めころ、顎関節症で右側が音をたて、口があけづらくなってきたのが矯正をしようと思ったキッカケです。

 

それをしたからといって症状が治るという保障はないけれど、歯並びも良くなるならやってみる価値はあると思いました。

 

結果、口腔に高さができ、あごを動かすのが楽になりました。

 

ブラッシングもしやすくなりました。

 

歯を動かしたのですから、今までとは違うかみ方をしているでしょう。

 

それが今後、どのような変化を体に及ぼしていくか注意してみようと思います。

 

まずは、歯をきれいに並べてくださったことに感謝です。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.14更新

私が矯正を始めようと思ったきっかけは、歯を出して笑った時の写真を見た時、特に成人式の日の写真です。

 

すごくきれいな恰好をしているのに、歯だけきたなくて・・・。

 

矯正を始めるにあたって、治療中の装置がすごく恥ずかしいなあと思ってました。

 

実際始まって、接客業というのもあって最初は気にしていましたが、そのうち全然気にならなくなってきました。

 

今は、このリテーナーもつけていないと不安な位です。

 

始めた当初は長いなあと思っていましたが、どんどん変わっていくのを見て、毎回歯医者に通うのも楽しみでした。

 

終わってみると意外に早かったなあと思います。あと1年でリテーナーがとれるのも楽しみです。

 

以前より歯を出して笑うことへの抵抗が小さくなりました。

 

ていねいな対応をして下さったスタッフの皆様にも感謝しています。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
治療を始めた当初は長いなあと思っていましたが、もうここで来たというように感じます。

 

娘とは離れているのでいつも電話で聞いていたのですが、毎回きちんと通っていて、また会う度にきれいになっているのを見るのもうれしく思いました。

 

やって良かったなあと思います。

 

食べ物が装置につまったりと少し大変そうな面も見えましたが、歯みがきなどもその分しっかりやっていたのではないかと思います。

 

一度だけ来院した時も先生と少しお会いして、とても安心感を感じました。

 

スタッフの皆様も本当にありがとうございました。

 

1年後が楽しみです。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.12更新

「親知らず以外の歯を抜かず治療ができる」ことが治療をはじめるきっかけになりました。

 

スタッフの方たちの説明もていねいで分かりやすく起因で矯正治療をしてよかったと思いました。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.08更新

矯正をはじめたきっかけは、母に「歯を抜かずに治療できる矯正がある」と誘われて説明を聞きに行ったことで、最初は不安と期待でいっぱいでした。

 

まわりの友達は、健康な歯を何本も抜いたと言っていたので、親知らず以外の歯を抜くことなく、こんなにきれいな歯並びにして頂いてほんとうによかったです。

 

初めて装置が着いたときは、慣れるのに1週間以上かかりましたが、スタッフさんの励ましやアドバイスでがんばることができました。

 

ありがとうございました。

 

少しずつ自分の歯並びが変わっていくのを見て、それが長い期間装置やゴムを続けていく上での励みになりました。

 

先生やスタッフさんの説明はとても丁寧で分かりやすく、優しく気を配ってくださる対応もうれしかったです。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.01更新

子どもの頃からずっとコンプレックスでしたが、矯正をする勇気もなかなかもてずにいました。

 

けれど、最近は大人から始めても遅くないと、両親が勧めてくれたので始めることにしました。

 

装置の調整直後はかむと痛かったり、話しにくくなったり、食物がはさまったり、ガマンしなければならないことが多かったです。

 

外食もなるべくしたくないと思いました。

 

けれどだんだん慣れてくればそんなに気にならなくなりました。

 

最初の予定より時間はかかりましたが、キレイな歯並びになってうれしいです。

 

やってよかったです。

 

ありがとうございました。

銀座 矯正 口コミ

 

 

(お母様より)

最初は抜歯をしたほうがよいのではと思っていましたが、とてもきれいな歯並びになりよかったと思います。

 

ありがとうございました。

銀座 矯正 口コミ

銀座 矯正 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.29更新

無事に歯並びがキレイになって良かったです。

 

姉が既に治療を受けていて、自分の歯並びが悪いことも知っていたので、治療を受けました。

 

最初は少し不安がありました。

 

しかしスタッフのさまざまな対応や治療が進むにつれ歯並びが良くなっていったので、安心することができました。

 

本当にありがとうございました。

銀座 矯正歯科 口コミ

 

(お母様より)

小学生のころから姉の治療時に一緒に連れて来ていたので、長い間お世話になりました。

 

通院するのは大変でしたが、治療前と今とでくらべてみると本当にきれいになったと思います。

 

本人も喜んでいます。

 

院長先生をはじめ、スタッフの方々にはお世話になりました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

銀座 矯正歯科 口コミ

銀座 矯正歯科 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正