患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.09.14更新

どうもありがとうございました。


歯を大切にする気持ちに変化があり、良かったです。


表情についての意識も変わりました。


上の歯を見せるなど...。


大変だったのは歯磨きの習慣に時々乱れがあったこと。


「磨くの、面倒だなあ・・・」と食後すぐに寝てしまって口の中の汚さに目を覚まして、夜中に磨いていたことも。


何はともあれ、終わってほっとしています。


歯ブラシと歯磨き粉(Check-up)はもう他のブランドが使えない!


いつも丁寧な説明をしてくださりありがとうございました。


歯を大切にしていきます。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.09更新

矯正をすることになったきっかけは母にすすめられたからです。


当時4年生だった私は少し迷ってから「やってみる」と答えたのを覚えています。

それから3年が経ち、私の矯正は無事終了しました。


本当に皆様のおかげです。有難うございました。

 

 

(お母様より)
長期間に渡り治療していただき、ありがとうございました。


スタート時の数年前の幼いお顔から成長し、しかも歯までキレイになりお蔭様で人前に出しても恥ずかしくない娘になりました!


本人もとても嬉しそうにしております。


私自身がGMDCにて抜かない矯正を体験し、とても良かったので子どもの矯正もGMDCと決めていて他のクリニックにはカウンセリングにすら行きませんでした。


矯正のみならず、長い目で見た上で歯に1番良い治療を提案して下さるので信頼していて、そのような歯科医院に出会えて良かったなあと思っています。


私は大人になってからの治療でしたのでとても気合が入っていて注意事項は99%守っていました。


一方、娘は年齢的に私ほどのモチベーションがなかった為さぼり気味だった期間もあり、ご迷惑をおかけしたかと思います。


しかしながら、優しく親切なスタッフの皆様のお陰で〝診察に行きたくない"と言った事は一度もなく、毎回ルンルンで出かけていき、歯についての知識までアレコレと
教えて頂いて矯正以外でも良い事が沢山ありました。


矯正して歯がキレイになると、〝このキレイな歯を保ちたい!"と思うようになり、歯のお手入れが楽しくなりますよね。

 

歯並びが良いと歯磨きがし易くなるし、その結果としてムシ歯が減るのも嬉しいです。


娘もこの先何回も〝矯正して良かった。キレイな歯で嬉しい~♪"と思いながら生きていく事と思います。

 

どうもありがとうございました。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.08更新

初めて来院した時は、「歯並びを一応見てもらおう、 自分では特に悪いと思わないけど」といった気持ちで、 矯正しようという気持ちはあまり持っていませんでした。

 

しかし、歯並びだけでなく、顎の動きや関節を含めた歯の 精密な検査を行っていただいた結果、「歯並びは良いが、 かみ合わせが悪く、このままだと、若くして歯をすりヘラして しまう」という危険な状態でした。

 

自分の思っていた歯の コンディションと実際のコンディションの差に愕然としましたが、 このままだとヤバいと思い矯正治療を受けることを決意しました。

 

治療を始めるにあたって、不安な要素はありましたが、 院長を初めとした、みゆき通りデンタルクリニックのスタッフの 皆様の丁寧な対応によって、その不安は解消されました。

 

「納得のいく治療をしてくださっていることがわかったからだ」と 思います。

 

逆に、安心しきって治療に臨んだ結果、 治療中に寝入ってしまうことも。

 

それくらい、信頼できる治療であり、 信頼できるスタッフさんです。

 

治療期間中、大変だなと思ったのは、歯みがきと治療・通院する モチベーションです。

 

まず、矯正器具があると歯の間に挟まった 食べ物の残りカスがとれない、ということが多々ありました。

 

これらに関しては、慣れていくしかないと思いますが、 だんだん慣れてくると、逆に歯ブラシするのが面白くなってきます。

 

モチベーションに関しては、歯の矯正は非常にゆっくりと直していくことになるので、 一ヶ月で大きな辺ががある、というものではありません。

 

そうすると、 普段、鏡で自分の歯を見ても、「治っているのか」「良くなっているのか」と疑問を もつことも、何回かありましたし、病院行っても、 あんまり治せないんじゃと思うと、時間をかけて、治療を受けに行くモチベーションも 下がってしまいます。

 

そこで、逆に一ヶ月に一回しかない治療する日を "自分のごほうびの日"として買いたい物を買ったりすることで、一ヶ月に一回の 楽しい・喜ばしい日に変え、モチベーションを高めることができました。

 

そんなこんなで2年と約半年治療を終えて思うことは一つ。 治療して本当に良かった、ということです。

矯正写真

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.06更新

私が銀座みゆき通りデンタルクリニックを知ったのは古田先生の著書を読んだからです。


主人が歯並びを気にしていた私に本をプレゼントしてくれました。


GMDCに行く前に他の矯正歯科に行った事がありますが、あなたの歯はアゴに対して大きすぎるので歯を4本抜かないと並びませんと言われたり、歯を削った方が矯正装置を長期間つけるより体にいい等言われショックを受けました。


虫歯でもない歯を抜くなんて嫌だし歯を削るのも嫌。


勇気を出してGMDCの門を叩いたのです。


歯から装置が取れた時は感動しました。何度も手鏡で歯を見てしまいました。


優しい古田先生をはじめ、スタッフの皆さんのおかげで頑張れました。


心より感謝申し上げます。

矯正写真

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.03更新

古田先生、スタッフの皆さん、一年八ヶ月の間、ありがとうございました。

 

いつもテキパキと気持ちのよい対応で、安心して治療を受けることができました。

 

私がGMDCを訪れたのは2013年の年明けまもない1月初旬のことでした。

 

十代のころから乱ぐい歯がコンプレックスでしたが、親の援助も知識もなく、 治療の道がないまま大人になってしまいました。

 

ここ数年、息子が受け口を 歯科検診で指摘されていたため、治療法を探しているうちに、だんだん自分も 治療したほうがいいのではないかという気持ちになりました。

 

息子と一緒にいろいろな 矯正歯科で話をうかがっても、小臼歯二本(さらに下前歯一本)を抜いて矯正と言われていたので、 そうすることが最も正しい治療法であると思っていましたが、四十歳を目前にして、 歯周病などでだんだん歯を失っていくリスクもあるのに、数年かもしれない見た目の美しさのためだけに 自ら健康な歯を抜くことが正しい選択なのか悩みました。


もし先生の本を図書館で手にとっていなかったら、私はすでに三本の歯を失っていたと思います。

 

自宅から1時間近くもかけて治療に通うことになる銀座は、 (銀座の歯科に通うのは芸能人かセレブだけだと思っていましたので)私の中では 選択肢になかったのですが、本を読んで、話だけでもうかがいたいという気にさせて下さいました。

 

歯を抜かないで、アラフォーでも治療できると言ってくださった先生の言葉を信じて 今はとてもよかったと思っています。

 

受付の中島さんのおかげで、早め早めに予約をとっていただけたので、 主人や子供の協力もあり、なんとか最後まで治療を続けることができました。

 

これほどお医者さんに通ったことがなかったので、これで一段落がうれしいような さみしいような気持ちではありますが、感謝&お世話になりました。

矯正写真

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.02更新

 初めて来院した時は、「歯並びを一応見てもらおう、 自分では特に悪いと思わないけど」といった気持ちで、 矯正しようという気持ちはあまり持っていませんでした。


しかし、歯並びだけでなく、顎の動きや関節を含めた歯の 精密な検査を行っていただいた結果、「歯並びは良いが、 かみ合わせが悪く、このままだと、若くして歯をすりヘラして しまう」という危険な状態でした。


自分の思っていた歯の コンディションと実際のコンディションの差に愕然としましたが、 このままだとヤバいと思い矯正治療を受けることを決意しました。

 

治療を始めるにあたって、不安な要素はありましたが、 院長を初めとした、みゆき通りデンタルクリニックのスタッフの 皆様の丁寧な対応によって、その不安は解消されました。 「納得のいく治療をしてくださっていることがわかったからだ」と 思います。

 

逆に、安心しきって治療に臨んだ結果、 治療中に寝入ってしまうことも。

 

それくらい、信頼できる治療であり、 信頼できるスタッフさんです。


治療期間中、大変だなと思ったのは、歯みがきと治療・通院する モチベーションです。


まず、矯正器具があると歯の間に挟まった 食べ物の残りカスがとれない、ということが多々ありました。

 

これらに関しては、慣れていくしかないと思いますが、 だんだん慣れてくると、逆に歯ブラシするのが面白くなってきます。


モチベーションに関しては、歯の矯正は非常にゆっくりと直していくことになるので、 一ヶ月で大きな辺ががある、というものではありません。

 

そうすると、 普段、鏡で自分の歯を見ても、「治っているのか」「良くなっているのか」と疑問を もつことも、何回かありましたし、病院行っても、 あんまり治せないんじゃと思うと、時間をかけて、治療を受けに行くモチベーションも 下がってしまいます。


そこで、逆に一ヶ月に一回しかない治療する日を "自分のごほうびの日"として買いたい物を買ったりすることで、一ヶ月に一回の 楽しい・喜ばしい日に変え、モチベーションを高めることができました。

 

そんなこんなで2年と約半年治療を終えて思うことは一つ。 治療して本当に良かった、ということです。

歯

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.28更新

最初は嫌だった矯正治療もやって良かったと思います。

 

色々と話しかけてくれたり、楽しかったです。

 

ありがとうございました。

銀座 矯正治療 口コミ

 

(お母様より)

病院選びの時に先生の本を読んでお世話になることにしましたが、もっと近くにすればよかったのではないか、ほんとにここでいいのだろうかと不安な思いもありましたが、信じてきて良かったと心から思っております。

 

何より本人達ががんばってくれた事がうれしいです。

 

ありがとうございました。

 

銀座 歯科 矯正歯科 口コミ

 

銀座 矯正 治療前後

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.26更新

まわりの人はあんまり装置が分からないみたいで、「あ、着けてたの?」とかそんな感じで見えてないみたいだった。

 

見た目がキレイになってすごく嬉しい。

 

本当に良かった。

 

歯並びが悪い時は、固いものを食べるとカクカクしていた。

 

顎のズレが自分でも分かった。

 

だけど、それがなくなったと思う。

 

歯磨きは昼出来ないから夜はちゃんと頑張った。

 

慣れれば大丈夫。

 

 

(お父様より)

こんなに変わるなんて思っていませんでした。

 

最初に来た時にこうなるよって見せてもらったけど、本当にこうなるんですね。

 

歯もキレイになって、これから高校になって行動範囲が大きく変わりますから、楽しみでもあり、心配でもあります。

 

銀座 矯正 前後 写真

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.23更新

高校生の時は、八重歯をチャームポイントにしていましたが、年とともに前歯の歯並びが悪くなり、幼稚園児の息子と一緒に写った写真の自分を見てみると、ガタガタの歯でした。

 

最初に咬み合わせの大切さ、矯正治療の流れ費用等くわしく説明していただいたので、納得して治療に入ることができました。

 

新しい治療に入る際にはその都度、ていねいに説明してくださり、なんでも疑問質問に答えていただいたので安心して治療を進めることができました。

 

最初に歯が動き始めた時には、ごはんもかめなくなりびっくりしました。

 

私はおかゆばっかりでしたが、食欲をそそるようないろいろなレシピなど紹介してくれると嬉しいです。

 

又他の患者さんの生の声ももっと聞いたみたなあと思いました。

 

私の場合装置を着けていると、表情が乏しくなったような気がして・・・表情筋(顔面)エクササイズ?などもあれば教えて欲しいです。

 

いろいろ思ったことを書かせていただきましたが、矯正をして本当に良かったと思います。

 

今は装置をはずして歯みがきをする度に、鏡の前で「笑顔」の練習をしています。

 

以前は、いい加減な歯みがきでしたが、今は、隅々まで、10分かけて歯を磨いています。

 

自分の歯に注意を払うようになりました。

 

これで80才になっても入れ歯を入れずにすむかしら(笑)

 

月一度の来院の際には銀座のショッピングも楽しみでした。

 

本当にありがとうございました。

銀座 矯正 口コミ 感想

銀座 矯正 前後 写真

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.22更新

歯並びが整ってよかったです。

 

治療期間は1年半ほどで、終わってみれば短かったなあと思います。

 

スタッフの方々もとても親切で丁寧に対応して下さいました。

 

全体を通してみればとても満足です。

 

 

(お母様より)

あんなにひどかった歯並びが親知らず以外の歯は一本も抜くことなく、徐々に整ってきて見違える程に変わったことにただただ驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 

又、スタッフの皆さまもいつも気持ちの良い対応をされていました。

 

皆さま、今後とも宜しくお願いいたします。

 

銀座 矯正歯科 前後

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正