患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.05.17更新

50代の初めころ、顎関節症で右側が音をたて、口があけづらくなってきたのが矯正をしようと思ったキッカケです。

 

それをしたからといって症状が治るという保障はないけれど、歯並びも良くなるならやってみる価値はあると思いました。

 

結果、口腔に高さができ、あごを動かすのが楽になりました。

 

ブラッシングもしやすくなりました。

 

歯を動かしたのですから、今までとは違うかみ方をしているでしょう。

 

それが今後、どのような変化を体に及ぼしていくか注意してみようと思います。

 

まずは、歯をきれいに並べてくださったことに感謝です。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.13更新

永年、矯正をしたいという思いを持ちながら、仕事の忙しさから今迄相談に足を運ぶ余裕すらありませんでした。

そして50代後半となり、本屋で目にした「抜かない歯の矯正」で古田先生の治療を知り、貴院を訪問、古田先生の歯を大事にさせる熱い思いに共感し、これが最後のチャンスと想い、治療をお願いすることにしました。

会社から貴院迄の通院のしやすさ、予約のとりやすさ、確実に治療時間をとっていただけるのも、治療にふみきれる要因でした。いざ治療が始まると痛くて食物が噛めなかったり、頬の内側を噛んで傷になったり、日を追うごとに装置の煩わしさがストレスとなっていきましたが、三週間に一度の通院が、仕事をしていたせいか意外にも速く感じられ、これなら1~2年はあっという間かもと思えました。

治療を初めて間もなく、転んで床に顔を打った際に、矯正中の歯がずれてしまうアクシデントがありましたが、その時もすぐに処置をしていただきありがたかったです。

幸いにも治療を継続することが出来ましたが、その為に治療期間も長くなり、先の見えないゴールに不安を感じながらも、痛めた歯に負荷をかけない様にという配慮がわかるように、ひたすら装置のはずれる日を待ちわびる日々でした。

そしてようやく装置がはずれ歯並びを気にするストレスから開放された喜びを感じています。

永い間治療をして下さった先生とスタッフの皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

今後共お世話になりますのでよろしくお願い致します。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.04更新

歳を取ってからの治療の開始は不安も大きく、装置をつければ痛いし、もっと若ければ上手くいくんじゃないかと思うこともあったけど、先生を始めスタッフの方々の丁寧な対応と優しさ、
何よりもネガティブな話を導かずベストな方法で対応して頂ける姿勢に何度も励まされました。

 

早ければ早いにこしたことはないけれど悩んでいる方々がいたら、ぜひお薦めしたいです。


また、かなり無理なお願いにも、申し訳なく思えてしまう程柔軟に対応して頂き、とても感謝しています。


私も見習います。


「ありがとうございました」の言葉が久しぶりに重く感じます。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正