患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.06.17更新

初診から約二年、先日装置が取れ開咬だった歯並びもすっかり綺麗な歯並びになることができました。

 

これも古田先生並びスタッフの皆さんのおかげです。

 

と言いたいところですが、何と言っても私の矯正治療に取り組む姿勢が素晴らしかった事が今回の成功につながったのだと思います。

 

さてそんな冗談はさておき本題に入りたいと思います。

 


○こちらの歯科医院を選んだ理由について

 

数ある歯科医院の中から貴院を選んだ理由ですが、他委員と比較して、精密検査、カウンセリングに多くの時間をかけていただけること。

 

患者さん1人に対してじっくり時間をかけて治療してくれる点等です。

 

ただ銀座という土地柄かなり費用が掛かるのではないかと心配していましたが、やっぱり心配したどおりでした。

 

しかし矯正を終えた今かなりの満足を得ていますので、スタッフの皆さん「あ~よかった」と思ってください。

 

○治療を受けて良かった点、変わった点

 

咬み合わせが良くなったのはもちろんですが、長年の悩みであった頭痛の症状がかなり減った事です。

 

これは矯正治療によってそうなったのかは何とも言えませんが、以前に比べズキズキと激しい頭痛が怒らなくなったのは事実です。

 

そして一番変わった事と言えば長年吸い続けてきた煙草を止めたことです。

 

初診の時に禁煙を決意し、気が付けばもう二年の年月が経ちます。

 

これから保定期間、補綴とまだまだ治療は続きますが、今後もよろしくお願いいたします。

 

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正