患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.10.14更新

以前より歯並びは気になっていたののの、簡単な処理などでしのいできていました。


かみあわせやゆがみ、肩こりなどがひどくなるにつれ、歯の重要性に気付きWEBでみつけたこちらのクリニックの門をくぐりました。


数年間かけての本格的な取組で一大決心でしたがお優しく腕が確かな先生とスタッフの皆様のおかげでコツコツと通い終了までに至りました。

 

やはり最初の頃の痛みや食事がすすまなかった時などもありましたが、焦らず動かしてきたこと、急に何かあってもご対応頂けたことが、一番でした。

 

装置をつけていた間は、これまでになく歯みがきをしていました。


良い習慣なのでこれからも続けていきます。


いくつもの歯科にかかって参りましたが、毎回の予約フォローのお電話、とても丁寧な診察、技術と本当に満足できた。


どうも有難うございました。

 

歯の写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.23更新

高校生の時は、八重歯をチャームポイントにしていましたが、年とともに前歯の歯並びが悪くなり、幼稚園児の息子と一緒に写った写真の自分を見てみると、ガタガタの歯でした。

 

最初に咬み合わせの大切さ、矯正治療の流れ費用等くわしく説明していただいたので、納得して治療に入ることができました。

 

新しい治療に入る際にはその都度、ていねいに説明してくださり、なんでも疑問質問に答えていただいたので安心して治療を進めることができました。

 

最初に歯が動き始めた時には、ごはんもかめなくなりびっくりしました。

 

私はおかゆばっかりでしたが、食欲をそそるようないろいろなレシピなど紹介してくれると嬉しいです。

 

又他の患者さんの生の声ももっと聞いたみたなあと思いました。

 

私の場合装置を着けていると、表情が乏しくなったような気がして・・・表情筋(顔面)エクササイズ?などもあれば教えて欲しいです。

 

いろいろ思ったことを書かせていただきましたが、矯正をして本当に良かったと思います。

 

今は装置をはずして歯みがきをする度に、鏡の前で「笑顔」の練習をしています。

 

以前は、いい加減な歯みがきでしたが、今は、隅々まで、10分かけて歯を磨いています。

 

自分の歯に注意を払うようになりました。

 

これで80才になっても入れ歯を入れずにすむかしら(笑)

 

月一度の来院の際には銀座のショッピングも楽しみでした。

 

本当にありがとうございました。

銀座 矯正 口コミ 感想

銀座 矯正 前後 写真

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.19更新

長年悩まされてきた慢性的な耳の中の痛みと、耳鳴り、首筋のコリ、頭痛から解放されたので嬉しい。

 

寝込むほど辛かった下顎の重みを感じなくなったので生きることが楽になった。

 


顎関節症の治療は過去に他の医院でやったもの(マウスピース、レーザー、低周波)と比較して、矯正治療は一番効果がありました。

 

専門医ならではの豊富な知識と経験から詳しく説明していただいたこと、先生やスタッフの方からとても丁寧な治療をしていただいたおかげだと思います。

 

古田先生にお願いして本当に良かった。

矯正治療 前後 写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.03更新

矯正治療のきっかけは、当時虫歯治療で通っていた先生の勧めでした。

 

あまりいいイメージがなかったのですが、今後のことを考えて治療することに決めました。

 

治療期間を通じて一番つらかったのは食事ですね。

 

食べかすがつまるので、歯みがきが出来ない外食時は特につらかったです。

 

ただ日に日に歯が動いていくのを見ると何となく気分がよくなったような気がします。

 

器具自体はなれてしまえば気にならなかったので、特に快適に過ごすための工夫はなかったです。

 

これまでは歯医者に診せると必ず抜いたほうがいいといわれていた下の奥歯2本が正常な位置になったことに大変感謝しています。

 

小さい頃からずっと気になっていたことだったので。

 

ありがとうございました。

 

歯の矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.19更新

10代の頃から咬み合わせのズレを指摘され、矯正は長年の懸案でしたが、諸事情から何も出来ないままこの年になっていました。


「歯を抜かない矯正治療」をする歯科医院を探していたものの、このご時世、情報がありすぎてなかなか踏ん切りがつかずにいたのですが、そんな時、偶然書店で目にしたのが古田先生の著書です。

 

元々歯を抜く治療に抵抗があったので内容に逐一頷き、また文章の端々から先生の人柄がにじみ出ていて、「ぜひこの先生に」と、クリニックに伺う前からほぼ即決していました。


実際の先生は想像以上に謙虚な方で(同い年なのに!)些末な事象や、概して無駄な不安や、時には歯とは無関係な相談にも耳を傾けて真摯に答えて下さる姿には、毎度のことながら頭が下がる思いでした。


そんな人格者な先生なので、当然ながらスタッフの皆さんも爽やかな笑顔でかつ丁寧に、何かを質問すれば的確に答えて下さる人たちばかり。

 

これまた妙に腑に落ちたものです。

 

上下に装置が入って暫くすると、歯が動き始め、物を噛むのが本当にツラい時期でした。


ワケあってナッツ類を常食としていましたが、一粒一粒ゆっくり噛まざるを得ず、お前はリスか、と目を潤ませながら一人突っ込んでいたのも今となっては笑い話です。

 

根が無精者の私が、この2年間毎食後20分近くかけて歯を磨き続けられたのは、「虫歯になったら虫歯治療のために矯正治療が中断する」と伺い、それが「ここまでの治療が水の泡になる」という強迫観念となって頭に残ったのも一因でしょう。

 

しかしそれよりも、毎回先生とスタッフの皆さんから「順調ですね」と励まされたことが何よりの原動力だったように思います。

 

治療は咬み合わせのズレの矯正がメインで、カウンセリングで「終了しても劇的な変化はなく、ある意味地味ですよ」と先生から伺っていました。

 

確かに他人の目には、大きな変化はないかもしれません。しかし長年この歯に付き合ってきた本人は、変化を(地味ながらも)ひしひしと感じています。


かつては噛むのが疎かだった側の頬の筋肉の存在を発見し、明らかに正面写真の顔の輪郭も変わり、左のこめかみを押した時にあった痛みもすっかり消え、「イーッ」と口を開いた時にあるべきところに全ての歯が収まっている(当たり前のことかもしれませんが)のが、上下の歯の当たり具合から実感しています。

 

矯正の是非については様々な意見が巷に溢れています。

 

私自身、「なぜ今さら?」と何度も聞かれました。

 

しかし、0過ぎてから矯正をした父と、しなかった母の現状を見て(現在二人とも70代で自分の歯を維持していますが、母は歯並びがガタガタで嘆いています)、また自分の治療後の変化を見て、個人的には治療したことに大変満足しています。

 

今後はこの状態を一生保つべく、今まで以上に自分の歯を大切に扱いたいと思います。

 

何しろこの2年の歯磨きを考えれば、装置のとれた今は全く苦ではありませんから!

 

この2年間、ていねいに治療してくださった先生とスタッフの皆さんに心からお礼を申し上げます。


仕事明けでフラフラだった時などは、まさにクリニックが私のオアシスでした。


そしてこれからも末永くどうぞ宜しくお願い致します。


(先生がご老体の先生ではなく同い年というのは、重要ポイントだと個人的には思います!)

 

歯の写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.25更新

年齢的に迷いもありましたが、思い切って矯正治療をして今となっては良かったと後悔はありませんが、今後、後戻りなどないのかどうか少し不安を感じる事はあります。

 

早くリテーナーを脱し、人前で笑顔が見せられることを願っています。

 

装置をはめている期間は口腔内の粘膜が弱かったのか、赤く腫れたり、口内炎ができたり、色々とトラブルはありましたが、来院時に相談すると、ていねいに説明していただき、装置を調整していただくなどして何とか乗り越えられました。

 

くいしんぼうの我が身にとっては、しかも固いものが大好物でしたので、痛くて咬めない事が何よりの苦痛でした。

 

知り合いから、矯正治療は「ヤセる」と聞いていましたが、私は結構何でも食べられるものは食べていたので、ヤセることはありませんでした。・・・残念。

 

今まで大変お世話になり、有難うございました。

東京 矯正治療 口コミ

 

東京 矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.17更新

初診から約二年、先日装置が取れ開咬だった歯並びもすっかり綺麗な歯並びになることができました。

 

これも古田先生並びスタッフの皆さんのおかげです。

 

と言いたいところですが、何と言っても私の矯正治療に取り組む姿勢が素晴らしかった事が今回の成功につながったのだと思います。

 

さてそんな冗談はさておき本題に入りたいと思います。

 


○こちらの歯科医院を選んだ理由について

 

数ある歯科医院の中から貴院を選んだ理由ですが、他委員と比較して、精密検査、カウンセリングに多くの時間をかけていただけること。

 

患者さん1人に対してじっくり時間をかけて治療してくれる点等です。

 

ただ銀座という土地柄かなり費用が掛かるのではないかと心配していましたが、やっぱり心配したどおりでした。

 

しかし矯正を終えた今かなりの満足を得ていますので、スタッフの皆さん「あ~よかった」と思ってください。

 

○治療を受けて良かった点、変わった点

 

咬み合わせが良くなったのはもちろんですが、長年の悩みであった頭痛の症状がかなり減った事です。

 

これは矯正治療によってそうなったのかは何とも言えませんが、以前に比べズキズキと激しい頭痛が怒らなくなったのは事実です。

 

そして一番変わった事と言えば長年吸い続けてきた煙草を止めたことです。

 

初診の時に禁煙を決意し、気が付けばもう二年の年月が経ちます。

 

これから保定期間、補綴とまだまだ治療は続きますが、今後もよろしくお願いいたします。

 

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正