患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.07.25更新

 固いおせんべいが怖くて噛めませんでした。下の歯が折れてしまいそうで…。

 

今は自信を持って噛めます。しっかり噛んでいるって感じがして、噛むのが楽しいです。

 

実は治療途中で歯を抜くと言われるのではないか…と思っていたんです。

 

治療前に見た模型で私の歯はキレイに並んでいたけど、「やっぱり並びません。」って言われるかな…と。


抜かないでキレイになって本当に良かったです。

 

この引っ込んでる1本の歯が取れちゃいそうな感じだったのがきっかけで治療しようと思ったんです。

 

だから下の歯がキレイに並んで良かった。こんなに自分の歯が動いているのが見えると思わなかったので歯を見ていて楽しかったですよ。

歯が動く時は痛くてプリンとか豆腐でした。


げんなりしてやせちゃったけど、今は焼肉が美味しく楽勝に噛めるので戻りましたね。

 

ゴムは面倒だったけど筋力は付いたと思います。

 

最初は四苦八苦してたけど、鏡なくても駅のホームでちゃちゃっとゴムを付けたり慣れちゃいました。

 

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正