患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.12.13更新

院長先生、スタッフの方々これまで大変お世話になりました。

 

こちらに通わせて頂くまで歯には全く自信がなく、半分の歯は虫歯で削られていて、もちろん歯並びも悪く、人前ではなるべく口を開けて(大きく)笑わないように、写真の時もそうしていたのか、笑顔の写っているのはあまり残っていないと思います。

 

でも、今回治療して頂いた事によって人前でも自然に口を開けて笑ったり、しゃべれる様になった事が自分の中の最大の変化だったと感じました。

 

ありがとうございました。

銀座の矯正歯科 矯正治療の口コミ

銀座の矯正歯科 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.06更新

矯正治療については、小学生の頃に母親が歯科医に相談したり、私自身も社会人になってから何度か考えることがあったりしましたが、矯正は大変、子どもがやるものだと思っていて踏み切れずにいました。

 

そんな中、ある日突然、歯の神経を抜くことになり、改めて自分の歯を大切にしたい、歯並びが悪いと色んなリスクがあると思い、矯正治療について調べ始めました。

 

そして、古田先生の著書を手にしたのですが、内容や歯に対する思いが、すんなり自分の中に入ってきた気がしました。

 

治療して頂くなら古田先生のクリニックが良いかなと思い、ほぼ決めた状態で相談に行きました。やはり、歯をできる限り抜いたり削ったりせずに、大切に扱ってくれそう、というのが決め手だったと思います。

 

治療中は、あまり具体的にどういう状態か、こちらから聞くこともなくお任せできる感じがあったのですが、時々不安になることもあったので、もっと色々聞いても良かったのかなと、今更ながら思います。

 

歯並びはキレイになって歯磨きも楽になったので、もっと早くやっていれば良かったな、と思います。

 

出産・育児の時期と重なって、歯磨きの時間も十分に取れなかったり、過去の虫歯の治療跡が気になったり、歯ぐきのことが気になったりと、若い頃だったら考えなかっただろうことも色々気になったので、治療を迷っている方がいたら、先延ばしにしないことをお勧めすると思います。

 

私自身は、今回のタイミングだったからこそ、古田先生にお願いできたし、今後矯正について悩むことはないと思うので、自分にとってはこのタイミングで良かったと思います。

 

最初に計画を立てていただいての治療だったので、とても安心して治療に向き合うことができました。

 

スタッフの方の手際も良く、受付の中島さんの明るい対応も好印象でした。

 

今まで歯医者さんに対して良い印象を持っていなかったのですが、きちんと話をきいてくれて、丁寧な対応をして頂けるクリニックもあるのだと”感動”したのが、こちらのクリニックでした。

 

本当にありがとうございました。

銀座の矯正歯科 矯正治療の感想

 

銀座の矯正歯科 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正