患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.10.21更新

長い間治療をしていただきありがとうございました。

 

毎回のワイヤーの取り付けは時間のかかる作業でしたが、妥協のない治療をしていただきました。

 

また先生やスタッフの方々がいつも落ち着いておられて安心して治療を受けることができました。

 

新しい季節やイベントが近づくと院内の小物や飾りが頻繁に変わっているのも面白かったです。

 

今後も定期検診でお世話になると思いますが、リテーナーの重要性は認識しているので気を抜かずがんばろうと思います。

 

矯正治療 前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.16更新

先生はじめスタッフの方々が相談に乗ってくれて、適切な処置をして下さったので、乗り切ることができました。

 

日に日に歯並びが良くなっていくのが目に見えたので、終了後の姿を想像して辛い時も頑張ろうと思いました。

 

おかげさまで、歯並びは勿論、噛み合わせも良くなり、しっかりものが噛めるようになったことはとても良かったです。

 

また希望通り自分の健康な歯を一本も抜かずに治療できたことも満足しています。

 

沢山ある歯医者さんの中で、自宅からは遠かったですが、巡り合う事が出来た事に感謝しています。

 

今までありがとうございました。

歯の矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.15更新

歯の矯正は、抜いたり削ったりするもの」というイメージがあり、歯並びにコンプレックスがありましたが、本気で考えたことはありませんでした。

 

しかし、笑うときに反射的に手で口元を隠すようになり、「抜かない歯の矯正」を知ったのをきっかけにおもいきって始めました。

 

ワイヤー調整のたびの痛みや、歯みがきにかかる時間も、歯並びが整っていくことで痛みは動いている実感になり、丁寧な歯みがきは歯を大事にしようという意識につながりました。

 

また、しっかりしたカウンセリングと先生やスタッフの皆さんの親身な対応に、信頼し、安心して治療を受けることができました。

 

矯正治療を行う歯科医院はたくさんありますが、GMDCで本当に良かったと思います。

 

歯並びを気にせず、おもいきり笑えて、笑顔に自信がもてるようになりました。

 

本当にありがとうございました。

銀座の歯科医院 口コミ

銀座の歯科医院 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.04更新

まずは、ここまで治療を終えることができたことを、古田先生をはじめ スタッフの皆様に感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございます!!

 

そもそもの始まりは、「並びの悪い歯は抜いてしまいたい」と思い、 ネット検索をした際、なぜか「抜歯をしない」GMDCさんがトップにヒットしたことでした。

 

あの時、本当にGMDCさんがトップにヒットしてくれて良かったと、今思っています。

 

治療前にじっくり時間をかけて、歯並びのことだけに留まらず、今までの生活習慣の ことなど(まるで人生相談のように)お話を聞いて下さったことが、安心して 始められると思えたことの一つです。

 

珍しい形状(?)の親知らずがあったり、 大変なこともありましたが、今となっては良い思い出です。

 

治療を初めて見ると、思ったほど日々の生活に支障はなく、普通に海外旅行も楽しめましたし 「治療中も充分楽しめるものだな~」と今終えてみて感じています。

 

毎回のようにいろいろなワイヤーに交換していたので、それも意外と楽しめました。

 

また、スタッフの皆さんが気さくにいろいろお話して下さるので、 それも私の中では、長い治療を続けられた理由の一つでもあります。

 

楽しく笑いながら、こんなにリラックスして歯の治療が出来るクリニックは GMDCさんだけではないでしょうか?!

 

ちょっと大げさかもしれませんが、GMDCさんは「矯正治療の歯医者さん」の域を 超えていると思います!!

 

古田先生をはじめ、スタッフの皆さんの「人を癒すパワー」が、ずば抜けて 素晴らしいと思います。

 

歯の治療を通して、実は患者さん一人ひとりの心の奥にあるなにか 根源的なものを癒してくれているのだと、治療中ずっと感じていました。

 

そしてそれば、笑顔から始まるのかもしれませんね。 (古田先生は、お医者様としてだけではなく、なにかほかの分野でも ご活躍されそうな気がしています・・・)

 

これから通院の回数が減っていくのが、少し寂しい気もしますが、 まだまだりテーナーもつけ始めたばかりですし、今後ともどうぞ よろしくお願いします。

矯正 写真

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.25更新

小学生の頃からすでに歯並びについては気になっていましたが、当時はそれ程歯の矯正治療は一般的ではなく、治療費用も高額なため、あきらめていました。

 

20代の後半になって、歯並びやかみ合わせが体全体のバランスや健康に大きくかかわっていることを知り、一念発起して矯正治療を受けることにしました。

 

最初は、歯科によって矯正治療の方法が違うことは考えてもいなかったので、通りがかりの近所の歯科に受診を申し込みました。

 

申し込みをした後に、矯正治療について何の知識もなかったので、図書館で何冊か関連する本を借りてきて、読んでおくことにしました。

 

そして、受診しようとしていた矯正治療の方法が、小臼歯を抜いて歯並びをそろえるという説明を受けて、このまま治療を受けることに迷いが生じました。

 

これは、治療を始める前にきちんと納得しておいた方がよいと思い、こちらの歯科にお世話になることに決めました。

 

古田先生には、治療当初からずっと診ていただき、適切な治療をして頂いたことに感謝しています。

 

助手の皆様にも大変お世話になりました。

 

これからも何かありましたら、相談させて頂ければと思っています。

 

色々とありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。

銀座 歯科 矯正

銀座 矯正 写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.23更新

こちらの医院で治療を受けられて、ほんとうに良かったと思います。

 

と言うのも、会社から近く、また数ある矯正歯科の中で唯一、歯を抜かず自分の歯を活かし、モトモトの歯並びに戻してゆきましょうと言ってくださったのです。

 

金額は高かったですが、かなり満足しています。

 

スタッフさんの説明も分かりやすく、まず矯正の始めとして「歯みがきの方法」を教えてもらったのは良かったです。

 

今までの歯みがきよりも、日々歯が活き活きしてきたのは感動です。

 

先生も、スタッフさん皆さんが常に患者の気持ちになって、受け答えをしてくれました。(食べ物の相談や治療中の痛み等。)

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正治療 前後 写真

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.06更新

私が銀座みゆき通りデンタルクリニックを知ったのは古田先生の著書を読んだからです。


主人が歯並びを気にしていた私に本をプレゼントしてくれました。


GMDCに行く前に他の矯正歯科に行った事がありますが、あなたの歯はアゴに対して大きすぎるので歯を4本抜かないと並びませんと言われたり、歯を削った方が矯正装置を長期間つけるより体にいい等言われショックを受けました。


虫歯でもない歯を抜くなんて嫌だし歯を削るのも嫌。


勇気を出してGMDCの門を叩いたのです。


歯から装置が取れた時は感動しました。何度も手鏡で歯を見てしまいました。


優しい古田先生をはじめ、スタッフの皆さんのおかげで頑張れました。


心より感謝申し上げます。

矯正写真

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.03更新

古田先生、スタッフの皆さん、一年八ヶ月の間、ありがとうございました。

 

いつもテキパキと気持ちのよい対応で、安心して治療を受けることができました。

 

私がGMDCを訪れたのは2013年の年明けまもない1月初旬のことでした。

 

十代のころから乱ぐい歯がコンプレックスでしたが、親の援助も知識もなく、 治療の道がないまま大人になってしまいました。

 

ここ数年、息子が受け口を 歯科検診で指摘されていたため、治療法を探しているうちに、だんだん自分も 治療したほうがいいのではないかという気持ちになりました。

 

息子と一緒にいろいろな 矯正歯科で話をうかがっても、小臼歯二本(さらに下前歯一本)を抜いて矯正と言われていたので、 そうすることが最も正しい治療法であると思っていましたが、四十歳を目前にして、 歯周病などでだんだん歯を失っていくリスクもあるのに、数年かもしれない見た目の美しさのためだけに 自ら健康な歯を抜くことが正しい選択なのか悩みました。


もし先生の本を図書館で手にとっていなかったら、私はすでに三本の歯を失っていたと思います。

 

自宅から1時間近くもかけて治療に通うことになる銀座は、 (銀座の歯科に通うのは芸能人かセレブだけだと思っていましたので)私の中では 選択肢になかったのですが、本を読んで、話だけでもうかがいたいという気にさせて下さいました。

 

歯を抜かないで、アラフォーでも治療できると言ってくださった先生の言葉を信じて 今はとてもよかったと思っています。

 

受付の中島さんのおかげで、早め早めに予約をとっていただけたので、 主人や子供の協力もあり、なんとか最後まで治療を続けることができました。

 

これほどお医者さんに通ったことがなかったので、これで一段落がうれしいような さみしいような気持ちではありますが、感謝&お世話になりました。

矯正写真

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.20更新

子どもの頃から歯並びが悪く、虫歯になる事も多く、笑顔も苦手なところがありました。

 

大人になってからは、かみ合わせ、体の歪み、歯の倒れこみからくる不安、将来的に大掛かりな歯の治療が必要になるだろうと不安を感じるようになりました。

 

矯正治療を避けていた理由は2つ。抜歯が嫌だった事と、八重歯に愛着があった事。

 

矯正のことを調べ始め、何冊か歯に関する本を読んで、あまりにも歯について知らなかったことに驚きました。

 

柔らかいもの中心の食事になりましたが、(中でもおすすめは仙台麸。煮つけるとちょっと肉っぽく感じられる。)驚いたのは体質が変わったこと。

 

肉食中心だった食生活が野菜中心になることで、体が軽く動きやすくなりました。

 

思わぬ体質改善になりました。

 

治療を終えてからは、歯並びが良くなったことの快適さはもちろんのこと、笑顔が増えたことが精神的にとても良いです。

 

スタッフさん達の丁寧な対応、納得のいく説明、高い技術に本当に感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

これからも、歯を大切に生活していきます。

 

矯正治療 口コミ 感想

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.08更新

毎月通うことが習慣になっていたので、特に長いとは感じませんでした。

 

治療中は、疑問に思ったことを色々と聞きましたが、先生もスタッフの皆さんも丁寧に説明してくださったので、よく分かり納得することができました。

 

今は、リテーナーを付けていて、やはり毎日の歯みがきを面倒くさく感じていますが、以前よりは楽になっているし、もう少しの辛抱と思っています。

 

歯を健康な状態で保つことは、簡単なことではないなあと実感しています。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正