患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.09.06更新

私が銀座みゆき通りデンタルクリニックを知ったのは古田先生の著書を読んだからです。


主人が歯並びを気にしていた私に本をプレゼントしてくれました。


GMDCに行く前に他の矯正歯科に行った事がありますが、あなたの歯はアゴに対して大きすぎるので歯を4本抜かないと並びませんと言われたり、歯を削った方が矯正装置を長期間つけるより体にいい等言われショックを受けました。


虫歯でもない歯を抜くなんて嫌だし歯を削るのも嫌。


勇気を出してGMDCの門を叩いたのです。


歯から装置が取れた時は感動しました。何度も手鏡で歯を見てしまいました。


優しい古田先生をはじめ、スタッフの皆さんのおかげで頑張れました。


心より感謝申し上げます。

矯正写真

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.03更新

古田先生、スタッフの皆さん、一年八ヶ月の間、ありがとうございました。

 

いつもテキパキと気持ちのよい対応で、安心して治療を受けることができました。

 

私がGMDCを訪れたのは2013年の年明けまもない1月初旬のことでした。

 

十代のころから乱ぐい歯がコンプレックスでしたが、親の援助も知識もなく、 治療の道がないまま大人になってしまいました。

 

ここ数年、息子が受け口を 歯科検診で指摘されていたため、治療法を探しているうちに、だんだん自分も 治療したほうがいいのではないかという気持ちになりました。

 

息子と一緒にいろいろな 矯正歯科で話をうかがっても、小臼歯二本(さらに下前歯一本)を抜いて矯正と言われていたので、 そうすることが最も正しい治療法であると思っていましたが、四十歳を目前にして、 歯周病などでだんだん歯を失っていくリスクもあるのに、数年かもしれない見た目の美しさのためだけに 自ら健康な歯を抜くことが正しい選択なのか悩みました。


もし先生の本を図書館で手にとっていなかったら、私はすでに三本の歯を失っていたと思います。

 

自宅から1時間近くもかけて治療に通うことになる銀座は、 (銀座の歯科に通うのは芸能人かセレブだけだと思っていましたので)私の中では 選択肢になかったのですが、本を読んで、話だけでもうかがいたいという気にさせて下さいました。

 

歯を抜かないで、アラフォーでも治療できると言ってくださった先生の言葉を信じて 今はとてもよかったと思っています。

 

受付の中島さんのおかげで、早め早めに予約をとっていただけたので、 主人や子供の協力もあり、なんとか最後まで治療を続けることができました。

 

これほどお医者さんに通ったことがなかったので、これで一段落がうれしいような さみしいような気持ちではありますが、感謝&お世話になりました。

矯正写真

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.20更新

子どもの頃から歯並びが悪く、虫歯になる事も多く、笑顔も苦手なところがありました。

 

大人になってからは、かみ合わせ、体の歪み、歯の倒れこみからくる不安、将来的に大掛かりな歯の治療が必要になるだろうと不安を感じるようになりました。

 

矯正治療を避けていた理由は2つ。抜歯が嫌だった事と、八重歯に愛着があった事。

 

矯正のことを調べ始め、何冊か歯に関する本を読んで、あまりにも歯について知らなかったことに驚きました。

 

柔らかいもの中心の食事になりましたが、(中でもおすすめは仙台麸。煮つけるとちょっと肉っぽく感じられる。)驚いたのは体質が変わったこと。

 

肉食中心だった食生活が野菜中心になることで、体が軽く動きやすくなりました。

 

思わぬ体質改善になりました。

 

治療を終えてからは、歯並びが良くなったことの快適さはもちろんのこと、笑顔が増えたことが精神的にとても良いです。

 

スタッフさん達の丁寧な対応、納得のいく説明、高い技術に本当に感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

これからも、歯を大切に生活していきます。

 

矯正治療 口コミ 感想

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.08更新

毎月通うことが習慣になっていたので、特に長いとは感じませんでした。

 

治療中は、疑問に思ったことを色々と聞きましたが、先生もスタッフの皆さんも丁寧に説明してくださったので、よく分かり納得することができました。

 

今は、リテーナーを付けていて、やはり毎日の歯みがきを面倒くさく感じていますが、以前よりは楽になっているし、もう少しの辛抱と思っています。

 

歯を健康な状態で保つことは、簡単なことではないなあと実感しています。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.07.25更新

 固いおせんべいが怖くて噛めませんでした。下の歯が折れてしまいそうで…。

 

今は自信を持って噛めます。しっかり噛んでいるって感じがして、噛むのが楽しいです。

 

実は治療途中で歯を抜くと言われるのではないか…と思っていたんです。

 

治療前に見た模型で私の歯はキレイに並んでいたけど、「やっぱり並びません。」って言われるかな…と。


抜かないでキレイになって本当に良かったです。

 

この引っ込んでる1本の歯が取れちゃいそうな感じだったのがきっかけで治療しようと思ったんです。

 

だから下の歯がキレイに並んで良かった。こんなに自分の歯が動いているのが見えると思わなかったので歯を見ていて楽しかったですよ。

歯が動く時は痛くてプリンとか豆腐でした。


げんなりしてやせちゃったけど、今は焼肉が美味しく楽勝に噛めるので戻りましたね。

 

ゴムは面倒だったけど筋力は付いたと思います。

 

最初は四苦八苦してたけど、鏡なくても駅のホームでちゃちゃっとゴムを付けたり慣れちゃいました。

 

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.03更新

・きっかけ

子供の頃、永久歯が歯列に入りきらない状態になった時、一度始めたがあごをおさえるヘンな帽子や、耳下の骨を削るなど言われて断念、就職してから何軒か歯科を回るも、歯を抜くと言われ納得できないまま保留・・・。

 

なぜか職場においてあった「抜かない歯の矯正」を見て、ダメもとで電話しました。(本を出すようなお医者さんは何年も待つかと思いました)

 

 

・治療

どんどん歯並びが変わっていくのはそうなるようにやっていると分かっていても感心しました。

 

起きるたびに”新しい自分”です。

 

でも、とにかく大変です。

 

それ以外の言葉はないです。

 

電動ハブラシやエアフロスを新調したり、ワックスをまとめ買いしたり、雑費もたくさんかかります。

 

子どもだったら我慢できなかったかも・・・。

 

昔と比べたら、矯正の技術や考え方そのものもとても変わっていて、進歩していると思いますが、やっぱり生活に支障が出ます。

 

負担を減らしながら治療していくには、まだ技術の改変が必要かもしれません。

 

人間が”慣れ”のチカラで技術に合わせるのではなく、技術が人間に添うべきだと思います。

 

 

・迷っているみなさんへ

私はずっと歯並びのことは気になっていて、かかりつけの歯医者さんに「このままだと奥歯はあと10年でダメになる」と言われたのが、本気で矯正歯科を探そうとしたきっかけでした。

 

ここに通おうか・・・と考え始めた時もまだ少し迷っていましたが、「子どもでも産まれたらそれどころではなくなる」という先輩の言葉で決断しました。

 

私は審美的な意味から始めたわけではないので、装置をつけて見た目がイヤとは感じず、話題のタネとし鉄板と重い、歯の話題をよくしました。(みんないろんなエピソードを持っていて話したがるので、便利ですよ)

 

それよりも日常のケアの大変さ、痛さ(痛み止めを飲む習慣がなかったので)の方が深刻でした。

 

それを我慢してもやる価値はあります。

 

年月もお金もかかるので、少しでも早いうちに.

 

何より、親知らず以外1本も抜かないでキレイに並んだのは、技術の高さに驚くばかりです。

 

思い立って、出会いがあったら、それが吉日ですよ!!

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正歯科 治療前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.29更新

20才の頃、親知らずが横向きにはえてきて、下の歯が前に傾いたのを感じました。

 

小学生の頃から歯並びが悪く、下の歯はまだそろっていたように思っていただけに、ショックでした。

 

親にも「矯正したら?」と言われたこともありましたが、4才下の妹が矯正に通って、結局治らなかったこともあり、何もしないままでいました。

 

35才になり、職場の後輩たちが矯正をしており、何人かから話を聞きました。

 

貴院のことも、後輩から教えてもらいました。

 

院長先生の本も読ませて頂き、歯並びをキレイにしたい、という気持ちになりました。

 

時々頭痛があったり、何より、写真をとる時歯をだして笑えない顔でいることもいやでした。

 

そう考えたら(早くやろう。年も今より遅くはじめるよりは、いいにちがいない)と思い立ち矯正をすることにしました。

 

検査をはじめ、歯みがき指導もしっかりとしていて、おまかせして大丈夫だという気持ちになりました。

 

実際矯正をしてみると、痛みもあるけれど、かたい食べ物が食べられないということが、一番つらかったです。

 

食べられないと思うと余計食べたくなる。おせんべい、焼肉、おしんこう・・・。

 

けれど慣れてくると(食べないことに)いいダイエットかも、と思うようになり、うどんや豆腐ですごすのも悪くありませんでした。

 

ワイヤー交換の時など、スタッフの方々、皆親切に励ましてくれてその優しさにも涙しました。(たいていは痛くて泣いていましたが。)

 

先生も毎回、「よくなっています。」と声をかけてくれて、どんなに励まされたことか・・・。

 

本当にありがとうございました。本当に治る(直る?)のか、不安になりそうなときも、先生の言葉を思い出して不安を打ち消しました。

 

言葉は大切だと、しみじみ思えました。

 

2年半前に模型で見たとおりの歯並びになっていることにおどろき、そしてうれしく思います。

 

あとは、むし歯を直し、ホワイトニングもやりたいなーと思ったりしています。

 

できることなら、つめものも白いものに変え・・・と欲もでます。

 

なによりも、歯がそろっていることがこんなに嬉しいとは思ってもいませんでした。

 

リテーナーがついていますが、今は歯をだして笑って写真もとれます。

 

本当にありがとうございました。

 

これからもお世話になると思いますがよろしくお願いします。

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.10更新

咬み合わせが悪く、右上犬歯の歯茎だけが極端に減りだした事が矯正治療のきっかけでした。

 

大人の矯正は予想以上に大変だったけれど、(リテーナーが一番大変だけど)小臼歯を残せた事と、楽に噛めるようになった事は嬉しく、先生やスタッフの皆さんに感謝しています!

 

ゴムを一個も食べずに回収した自分も褒めたいです。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.15更新

矯正装置を着けながら社会人として、プレゼンや海外出張する事は精神的にも肉体的にも大変でしたが、こうして無事に治療を終える事ができたのは、銀座みゆき通りデンタルクリニック一同の素晴らしい対応の御蔭です。

 

本当にありがとうございました。

 

歯をただ綺麗に見せる治療ではなく、歯の機能を最大限に活かす治療を通して、人々の幸せと健康に貢献したいという古田先生の思いが具現化されている、この矯正院を選んで大正解でした!

 

引き続き定期検査などでお世話になると思います。

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。

銀座 矯正治療 口コミ

銀座 矯正治療 前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.07更新

5年かけての矯正となりました。

 

治療の間2回の出産があり期間を長引かせる要因となっていたかと思いますが、妊娠中から出産までの間も不安なく治療を続けてこられたのも銀座みゆき通りデンタルクリニックだったからだと思います。

 

子どもの頃から出っ歯である事にコンプレックスを持っていて何度か無料相談に行った事もありましたが、どこも4本歯を抜いて歯並びを整えるというものでした。

 

歯を抜くという事で気が進まず矯正するというのは少し諦めかけていました。

 

歯を抜いて矯正をしたと言っていた人の中には歯並びがガタガタに戻っている人もいて時間とお金をかけて歯を4本も抜いたのに、時が経つと共に元に戻ってしまうのは残念でなりません。

 

自分が納得できない事に気が進まずにいました。

 

ふと歯を抜かずに矯正している歯科ってあるのか?と思い検索して出会ったのが銀座みゆき通りデンタルクリニックでした。

 

話だけでもと、アポイントを取り伺ってみると、自分が思っていたものとマッチしている以上のもので、更にアゴを検査すると、下が後退という状態で下アゴが下がって前歯が出ているという事や、少し気管も後退によって狭くなっている事も解りました。

 

妥協して歯を抜く矯正をして、ただ歯並びだけを整えていたら、自分の口の状態に気付けず、最善な治療を受ける事はできませんでした。

 

長い時間がかかってしまいましたが、自分の悩みを最適な形で解決でき、本当に良かったです。

銀座 矯正 口コミ

銀座 矯正 前後写真

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正