患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.03.07更新

5年かけての矯正となりました。

 

治療の間2回の出産があり期間を長引かせる要因となっていたかと思いますが、妊娠中から出産までの間も不安なく治療を続けてこられたのも銀座みゆき通りデンタルクリニックだったからだと思います。

 

子どもの頃から出っ歯である事にコンプレックスを持っていて何度か無料相談に行った事もありましたが、どこも4本歯を抜いて歯並びを整えるというものでした。

 

歯を抜くという事で気が進まず矯正するというのは少し諦めかけていました。

 

歯を抜いて矯正をしたと言っていた人の中には歯並びがガタガタに戻っている人もいて時間とお金をかけて歯を4本も抜いたのに、時が経つと共に元に戻ってしまうのは残念でなりません。

 

自分が納得できない事に気が進まずにいました。

 

ふと歯を抜かずに矯正している歯科ってあるのか?と思い検索して出会ったのが銀座みゆき通りデンタルクリニックでした。

 

話だけでもと、アポイントを取り伺ってみると、自分が思っていたものとマッチしている以上のもので、更にアゴを検査すると、下が後退という状態で下アゴが下がって前歯が出ているという事や、少し気管も後退によって狭くなっている事も解りました。

 

妥協して歯を抜く矯正をして、ただ歯並びだけを整えていたら、自分の口の状態に気付けず、最善な治療を受ける事はできませんでした。

 

長い時間がかかってしまいましたが、自分の悩みを最適な形で解決でき、本当に良かったです。

銀座 矯正 口コミ

銀座 矯正 前後写真

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.24更新

2年間の治療の間には歯が痛くて眠れなかった日や、ご飯を噛むのも痛かった紐ありましたが、その都度、先生はじめスタッフの方々が相談に乗ってくれて、適切な処置をして下さったので、乗り切ることができました。

 

日に日に歯並びが良くなっていくのが目に見えたので、終了後の姿を想像して辛い時も頑張ろうと思いました。

 

おかげさまで、歯並びは勿論、噛み合わせも良くなり、しっかりものが噛めるようになったことはとても良かったです。

 

また希望通り自分の健康な歯を一本も抜かずに治療できたことも満足しています。

 

沢山ある歯医者さんの中で、自宅からは遠かったですが、巡り合う事が出来た事に感謝しています。

 

今までありがとうございました。

歯の矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.13更新

歯の矯正は、抜いたり削ったりするもの」というイメージがあり、歯並びにコンプレックスがありましたが、本気で考えたことはありませんでした。

 

しかし、笑うときに反射的に手で口元を隠すようになり、「抜かない歯の矯正」を知ったのをきっかけにおもいきって始めました。

 

ワイヤー調整のたびの痛みや、歯みがきにかかる時間も、歯並びが整っていくことで痛みは動いている実感になり、丁寧な歯みがきは歯を大事にしようという意識につながりました。

 

また、しっかりしたカウンセリングと先生やスタッフの皆さんの親身な対応に、信頼し、安心して治療を受けることができました。

 

矯正治療を行う歯科医院はたくさんありますが、GMDCで本当に良かったと思います。

 

歯並びを気にせず、おもいきり笑えて、笑顔に自信がもてるようになりました。

 

本当にありがとうございました。

銀座の歯科医院 口コミ

銀座の歯科医院 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.01.31更新

まずは、ここまで治療を終えることができたことを、古田先生をはじめ スタッフの皆様に感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございます!!

 

そもそもの始まりは、「並びの悪い歯は抜いてしまいたい」と思い、 ネット検索をした際、なぜか「抜歯をしない」GMDCさんがトップにヒットしたことでした。

 

あの時、本当にGMDCさんがトップにヒットしてくれて良かったと、今思っています。

 

治療前にじっくり時間をかけて、歯並びのことだけに留まらず、今までの生活習慣の ことなど(まるで人生相談のように)お話を聞いて下さったことが、安心して 始められると思えたことの一つです。

 

珍しい形状(?)の親知らずがあったり、 大変なこともありましたが、今となっては良い思い出です。

 

治療を初めて見ると、思ったほど日々の生活に支障はなく、普通に海外旅行も楽しめましたし 「治療中も充分楽しめるものだな~」と今終えてみて感じています。

 

毎回のようにいろいろなワイヤーに交換していたので、それも意外と楽しめました。

 

また、スタッフの皆さんが気さくにいろいろお話して下さるので、 それも私の中では、長い治療を続けられた理由の一つでもあります。

 

楽しく笑いながら、こんなにリラックスして歯の治療が出来るクリニックは GMDCさんだけではないでしょうか?!

 

ちょっと大げさかもしれませんが、GMDCさんは「矯正治療の歯医者さん」の域を 超えていると思います!!

 

古田先生をはじめ、スタッフの皆さんの「人を癒すパワー」が、ずば抜けて 素晴らしいと思います。

 

歯の治療を通して、実は患者さん一人ひとりの心の奥にあるなにか 根源的なものを癒してくれているのだと、治療中ずっと感じていました。

 

そしてそれば、笑顔から始まるのかもしれませんね。 (古田先生は、お医者様としてだけではなく、なにかほかの分野でも ご活躍されそうな気がしています・・・)

 

これから通院の回数が減っていくのが、少し寂しい気もしますが、 まだまだりテーナーもつけ始めたばかりですし、今後ともどうぞ よろしくお願いします。

矯正 写真

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.01.16更新

古田先生、スタッフの皆さん、一年八ヶ月の間、ありがとうございました。

 

いつもテキパキと気持ちのよい対応で、安心して治療を受けることができました。

 

私がGMDCを訪れたのは2013年の年明けまもない1月初旬のことでした。

 

十代のころから乱ぐい歯がコンプレックスでしたが、親の援助も知識もなく、 治療の道がないまま大人になってしまいました。

 

ここ数年、息子が受け口を 歯科検診で指摘されていたため、治療法を探しているうちに、だんだん自分も 治療したほうがいいのではないかという気持ちになりました。

 

息子と一緒にいろいろな 矯正歯科で話をうかがっても、小臼歯二本(さらに下前歯一本)を抜いて矯正と言われていたので、 そうすることが最も正しい治療法であると思っていましたが、四十歳を目前にして、 歯周病などでだんだん歯を失っていくリスクもあるのに、数年かもしれない見た目の美しさのためだけに 自ら健康な歯を抜くことが正しい選択なのか悩みました。


もし先生の本を図書館で手にとっていなかったら、私はすでに三本の歯を失っていたと思います。

 

自宅から1時間近くもかけて治療に通うことになる銀座は、 (銀座の歯科に通うのは芸能人かセレブだけだと思っていましたので)私の中では 選択肢になかったのですが、本を読んで、話だけでもうかがいたいという気にさせて下さいました。

 

歯を抜かないで、アラフォーでも治療できると言ってくださった先生の言葉を信じて 今はとてもよかったと思っています。

 

受付の中島さんのおかげで、早め早めに予約をとっていただけたので、 主人や子供の協力もあり、なんとか最後まで治療を続けることができました。

 

これほどお医者さんに通ったことがなかったので、これで一段落がうれしいような さみしいような気持ちではありますが、感謝&お世話になりました。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.13更新

院長先生、スタッフの方々これまで大変お世話になりました。

 

こちらに通わせて頂くまで歯には全く自信がなく、半分の歯は虫歯で削られていて、もちろん歯並びも悪く、人前ではなるべく口を開けて(大きく)笑わないように、写真の時もそうしていたのか、笑顔の写っているのはあまり残っていないと思います。

 

でも、今回治療して頂いた事によって人前でも自然に口を開けて笑ったり、しゃべれる様になった事が自分の中の最大の変化だったと感じました。

 

ありがとうございました。

銀座の矯正歯科 矯正治療の口コミ

銀座の矯正歯科 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.06更新

矯正治療については、小学生の頃に母親が歯科医に相談したり、私自身も社会人になってから何度か考えることがあったりしましたが、矯正は大変、子どもがやるものだと思っていて踏み切れずにいました。

 

そんな中、ある日突然、歯の神経を抜くことになり、改めて自分の歯を大切にしたい、歯並びが悪いと色んなリスクがあると思い、矯正治療について調べ始めました。

 

そして、古田先生の著書を手にしたのですが、内容や歯に対する思いが、すんなり自分の中に入ってきた気がしました。

 

治療して頂くなら古田先生のクリニックが良いかなと思い、ほぼ決めた状態で相談に行きました。やはり、歯をできる限り抜いたり削ったりせずに、大切に扱ってくれそう、というのが決め手だったと思います。

 

治療中は、あまり具体的にどういう状態か、こちらから聞くこともなくお任せできる感じがあったのですが、時々不安になることもあったので、もっと色々聞いても良かったのかなと、今更ながら思います。

 

歯並びはキレイになって歯磨きも楽になったので、もっと早くやっていれば良かったな、と思います。

 

出産・育児の時期と重なって、歯磨きの時間も十分に取れなかったり、過去の虫歯の治療跡が気になったり、歯ぐきのことが気になったりと、若い頃だったら考えなかっただろうことも色々気になったので、治療を迷っている方がいたら、先延ばしにしないことをお勧めすると思います。

 

私自身は、今回のタイミングだったからこそ、古田先生にお願いできたし、今後矯正について悩むことはないと思うので、自分にとってはこのタイミングで良かったと思います。

 

最初に計画を立てていただいての治療だったので、とても安心して治療に向き合うことができました。

 

スタッフの方の手際も良く、受付の中島さんの明るい対応も好印象でした。

 

今まで歯医者さんに対して良い印象を持っていなかったのですが、きちんと話をきいてくれて、丁寧な対応をして頂けるクリニックもあるのだと”感動”したのが、こちらのクリニックでした。

 

本当にありがとうございました。

銀座の矯正歯科 矯正治療の感想

 

銀座の矯正歯科 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.02更新

 固いおせんべいが怖くて噛めませんでした。下の歯が折れてしまいそうで…。

 

今は自信を持って噛めます。しっかり噛んでいるって感じがして、噛むのが楽しいです。

 

実は治療途中で歯を抜くと言われるのではないか…と思っていたんです。

 

治療前に見た模型で私の歯はキレイに並んでいたけど、「やっぱり並びません。」って言われるかな…と。


抜かないでキレイになって本当に良かったです。

 

この引っ込んでる1本の歯が取れちゃいそうな感じだったのがきっかけで治療しようと思ったんです。

 

だから下の歯がキレイに並んで良かった。こんなに自分の歯が動いているのが見えると思わなかったので歯を見ていて楽しかったですよ。

歯が動く時は痛くてプリンとか豆腐でした。


げんなりしてやせちゃったけど、今は焼肉が美味しく楽勝に噛めるので戻りましたね。

 

ゴムは面倒だったけど筋力は付いたと思います。

 

最初は四苦八苦してたけど、鏡なくても駅のホームでちゃちゃっとゴムを付けたり慣れちゃいました。

 

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.11.28更新

 中学の時から気にしていて、他の友達は治療している人もいました。

 

だけど、お母さんは命に関わるような事じゃないし、そのままで大丈夫じゃないの??って感じだった。

 

あまり歯に関心が無いんですよー。

 

大人になってから自分でやるしかないと思っていたんです。

 

無事に矯正治療が終わり、自分で探して、自分が納得して出来たという事がすごく良かったです。

 

抜かないで出来たので、逆に大人になってから良かったのかもしれません。

 

中学の時だったら小臼歯を抜いていたかもしれませんよね!?

 

キレイになって笑いやすくなりました。 左側の唇が歯に引っかかって嫌だったんです。

 

それも治りました。

 

フロスは楽しくて1日1回は使っています。

 

治療前は歯ブラシを斜めにしないと磨けなかったけど今は磨きやすくなりました。

 

治療中は「そんなに悪かったっけ!?」と言われる事もありましたが、今は、「顔変わった。何か違う、違う」って言われますよ(笑)

 

テレビを観ていても女優さんで八重歯の人がいるとテレビに出るのに治さないのかなーとか考えちゃいますね。

 

他の人の歯が気になるようになりました。キレイな芸能人は、やっぱりキレイだなーって思います。

 

外人さんはキレイ!!外人さんで汚い人は見たことがないので日本より意識が高いんですね。

 

私は死ぬまで自分の歯で過ごしたいな…って思っています。

 

人生の中の2年間!!2年間で終わると思えば!! 治療費は高いかもしれませんがこれから先の事を考えていくと、結果としてお得なんだと思います。

 

痛いこともあったけど、せっかく治療しているので楽しまなきゃって思うようにしていましたよ。

 

最初は大変だったリテーナーも今は私も身体の一部になっています。

 

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.10.08更新

装置がつくまでは長く感じましたが、つけてしまったら意外と早かったです。


痛みは、歯が動いているのだから・・・と思うと耐えられました。


それよりも、装置があたる痛みの方が辛かったので、無事にはずせてよかったです。


ちょっとした疑問にもわかりやすく説明して頂き安心できました。


いろいろとありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正