患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.11.18更新

治療を終えての感想を一言でいうと”矯正治療をしてよかった”です。

 

先生をはじめスタッフの皆様の暖かい励ましでここまでこられました。

 

どうもありがとうございます。

 

最初の頃は痛くて大変でしたし、色々な不安もありましたが質問をすれば、誰もがいつでもきちんと説明をして下さり、とてもよくわかりましたし、おどろきました。

 

それにご自身の経験なども話して下さいました。

 

皆様のお心づかいや熱心さが感じられ清潔で楽しい雰囲気がステキです。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

痛い時にはおかゆのようなやわらかいご飯と野菜もスープのように煮込んで食べました。

 

その他温湿布をしたりして痛みをやわらげました。

 

アゴの運動を今回頑張ってみて、顎関節の痛みが軽くなったような気がします。

 

「咬み合せが良くなったので効果が出たのかな」と思います。

 

今までは感じた事がなかったので。

 

これからアゴの体操をあまり人にみられないようにして(笑)続けようと思います。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.11.15更新

矯正治療を終えての感想


1年半強で、私のブラケット生活は終わりを迎えました。

 

治療が始まる前は社会人一年目の仕事と矯正治療を両立していけるのか非常に不安でしたが、なんとか一つのゴールにたどり着くことができました。

 

正直なところ、あまり真面目な患者ではなかったかと思いますが、優しく面倒をみてくださった先生およびスタッフの方々には本当に感謝しています。

 

また、仕事をしながらの矯正ということで、職場で接する方々にご迷惑をおかけしてしまうということも心配でした。

 

しかし、世の中には思いのほか矯正治療経験者が多く、思い出話で盛り上がったり、何とか気を遣って頂いたりと、助けられました。

 

笑顔に自信を持ちたいということと、将来の進路を考えて矯正を始めましたが、治療して良かったと思っています。

 

これからリテーナーとのお付き合いが始まるので、頑張ります。

 

銀座みゆき通りデンタルクリニックの皆様、宜しくお願い致します。

 

銀座 矯正歯科 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.11.13更新

この歯医者さんで治療をすることになったきっかけは、先に兄がこの歯医者さんで矯正していたからです。

 

私には八重歯があってかみ合わせも悪かったけど、今ではすっかりきれいになったので、治療を受けてよかったです。

 

しかし八重歯が一晩で動いたときは、小さな振動や風さえも痛くて大変でした。

 

痛くて何も食べられないときも、ほんの少しチョコレートをなめるだけでものすごいエネルギーになります(笑)

 

口内炎が絶えなかったり、給食が一口くらいしか食べられなかったりと、もう嫌になったこともあったけれど、今思うと頑張ってよかったと思います。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.11.10更新

歯がキレイになってとてもうれしいです。

あっという間に終わったので驚いています。最初は”矯正”が痛そうでできればやりたくなかったけど、やって良かったと今では思います!!

装置がなくなってしまうとなんとなくさみしいように感じますが、久々に自分の歯に会えたなぁと思えます。

本当にスタッフのみなさん、先生ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
娘に矯正治療を考えた際、まずは私がやってみようと親子でお世話になりました。

私は親知らずの抜歯に始まり、痛くつらい日々でしばらくは食事もろくにできずやせてしまい、友人等からは悪い病気か?とよく聞かれたものでした。

しかし、娘の場合は歯を1本も抜くことなく、痛みを感じるという日もほとんどなく、もちろん治療の期間も短く終了して、本当に安心しています。

本人が前向きに治療に取り組み始めたのは、やはり先生やスタッフの皆様のご指導によるものと思います。

絶対虫歯にしない!!と歯磨きをする娘の姿をみると、治療してよかったと心より思っています。

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正