患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.06.18更新

長い間、本当にありがとうございました。

 

顎関節症の治療のため、矯正治療を始めることにし、約2年が過ぎました。

 

その間、あまり気付かなかったのですが、装置が外された後、口を大きく開けてもいたみがないことに気がつきました。

 

また、偏頭痛が起こる回数も随分減ったように思います。

 

虫歯ができてしまったことは残念でしたが、それでも矯正治療を初めて良かったと思っています。

 

先生をはじめ、スタッフの方が丁寧に説明してくださったので安心して治療を受けることができました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.17更新

小学生からはじめた矯正治療が、中学生になってやっと終了したので安心しました。

 

ゴムをかける器具になった時は、ずっと続けるのが大変でした。

 

でも、がんばって毎日続けたら、全然ちがう歯ならびになってうれしかったです。

 

ワイヤーの調せいをしたりして、いたみがでて食べ物が食べづらいときもありましたが、やわらかい物をたくさん食べたりしました。

 

親知らずをぬいた後のいたみで、学校を休んでしまうときがありました。

 

これが一番大変だった気がします。

 

でも、親知らずをぬき、いたみがなくなったあとの感じは、とても気もちがよかったです。

 

スタッフさんたちもやさしくて、長くかよえたのもスタッフさんたちのおかげだと思います。

 

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
長い矯正治療でしたが、装置がはずれる段階になり、良かったな!!と言う気持ちと院長先生。スタッフのみなさんに感謝しております。

 

本人が矯正を望んだ事ではないので、「本当にやっていけるのか」「銀座まで通う事が出来るのか」「学校を休みがちになる事」など・・・色々心配しながら今日まできました。

 

特に親知らずの抜歯は、かなり痛みや腫れがあり、辛かったようです。

 

院長先生の励ましの言葉が嬉しかったです。

 

リテーナーを一年程使っていくようなので、まだまだお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.09更新

友達に歯を抜かない矯正歯科があるときいて来ましたが、満足のいく結果でよかったです。

 

装置になれるのは大変でしたが、慣れれば大丈夫でした。

 

スタッフの方も先生も親切でよかったです。

 

どうもありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.06更新

まず、2年間にわたる治療の終了について、ありがとうございます。

 

歯みがき指導から始まり、1年半の装置をつけていたわずらわしさがとれ、ホッとしています。

 

歯みがき指導で毎日ちゃんと歯をみがく癖がつき、毎月の管理が早く終了することにつながったと思います。

 

親知らずを抜いたときに、顔がはれて大変だったのもいまではそんなこともあったんだみたいにすっかり忘れてしまいました。

 

治療終了まで時間はかかったけど、きれいに歯が並んだことが一番うれしかったです。

 

長い間ありがとうございました。

銀座 矯正歯科 クチコミ

 

 

(お母様より)

約2年の治療において、本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

矯正治療の方法もいくつかあり、本やインターネット、知人等通じて、本人と共に説明をいくつかの歯科に伺いました。

 

そのなかで、説明もしっかり丁ねいに、何より本人が納得して治療を受けることができ、その結果にもとても満足しております。

 

ワイヤーのつけ始めは、痛くて少々可哀そうでしたが、歯みがき指導もきちんと受けたおかげで、虫歯にもならず、健康な歯を抜くこともなく、歯列がきれいなのに驚くばかりです。

 

何といっても、2重になっていた下の歯列が、きちんと一列になったのには本当に手品のようです。

 

成長期でもあり、今後のこと(スポーツや虫歯など)を考え悩んでおりましたが、思いきって治療して良かったと思っています。

 

まだしばらくは、リテーナー装着期間がありますが、今後ともよろしくお願い致します。

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正歯科 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.04更新

この度装置がはずれた事、誠に嬉しく思っております。

 

最初は不安でいっぱいでしたが、スタッフのみなさまのきめ細かい対応もあってスタートを上手く切る事が出来たと思いました。

 

来院した後、毎回のように痛みと戦っておりましたが、なんとかのりきる事が出来てよかったです。

 

特に先生の熱心さが伝わって来て、貴院に出会えた事を大変感謝しているしだいでございます。

 

これからも定期検査がありますので、今後ともご指導承りたくお願い申し上げます。

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正歯科 前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.03更新

・きっかけ

子供の頃、永久歯が歯列に入りきらない状態になった時、一度始めたがあごをおさえるヘンな帽子や、耳下の骨を削るなど言われて断念、就職してから何軒か歯科を回るも、歯を抜くと言われ納得できないまま保留・・・。

 

なぜか職場においてあった「抜かない歯の矯正」を見て、ダメもとで電話しました。(本を出すようなお医者さんは何年も待つかと思いました)

 

 

・治療

どんどん歯並びが変わっていくのはそうなるようにやっていると分かっていても感心しました。

 

起きるたびに”新しい自分”です。

 

でも、とにかく大変です。

 

それ以外の言葉はないです。

 

電動ハブラシやエアフロスを新調したり、ワックスをまとめ買いしたり、雑費もたくさんかかります。

 

子どもだったら我慢できなかったかも・・・。

 

昔と比べたら、矯正の技術や考え方そのものもとても変わっていて、進歩していると思いますが、やっぱり生活に支障が出ます。

 

負担を減らしながら治療していくには、まだ技術の改変が必要かもしれません。

 

人間が”慣れ”のチカラで技術に合わせるのではなく、技術が人間に添うべきだと思います。

 

 

・迷っているみなさんへ

私はずっと歯並びのことは気になっていて、かかりつけの歯医者さんに「このままだと奥歯はあと10年でダメになる」と言われたのが、本気で矯正歯科を探そうとしたきっかけでした。

 

ここに通おうか・・・と考え始めた時もまだ少し迷っていましたが、「子どもでも産まれたらそれどころではなくなる」という先輩の言葉で決断しました。

 

私は審美的な意味から始めたわけではないので、装置をつけて見た目がイヤとは感じず、話題のタネとし鉄板と重い、歯の話題をよくしました。(みんないろんなエピソードを持っていて話したがるので、便利ですよ)

 

それよりも日常のケアの大変さ、痛さ(痛み止めを飲む習慣がなかったので)の方が深刻でした。

 

それを我慢してもやる価値はあります。

 

年月もお金もかかるので、少しでも早いうちに.

 

何より、親知らず以外1本も抜かないでキレイに並んだのは、技術の高さに驚くばかりです。

 

思い立って、出会いがあったら、それが吉日ですよ!!

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正歯科 治療前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.02更新

スタッフの皆さんが優しく、丁寧に説明して下さったので、ストレスを感じることなく通うことができました。

 

特に受付の方の対応がとても感じ良く、笑顔、言葉使い、気配り等、同じサービス業としても大変参考になりました。

 

何件かの病院で、(前臼歯を)抜かないとだめですと言われていましたが、こちらのクリニックで無事歯を抜かずに治療ができ、そして皆様に会えて本当に良かったと思っています。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正