患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.01.30更新

母が以前こちらで歯科矯正治療をしていたので私も治療をすることにしました。


当初は歯並びが悪いだけだと思っていましたが、治療をすることで咬み合わせも治すことができました。

治療中は毎日歯間ブラシを使って歯を磨きました。


ワイヤーを変えると歯や顎が痛くなりましたが、痛み止めを飲むことで我慢できました。


スタッフのみなさんにはいつも優しく声をかけていただき、アットホームな雰囲気でとても居心地が良かったです。


治療後は歯並びがきれいになり、咬み合わせが正しくなったおかげで少し背すじが伸びた気がしました。治療を受けて本当に良かったです。


ありがとうございました。

 

 

(お母様より)
私もかなり重症な歯列不正でしたが、今では会う人にたびたび、話の途中にもかかわらず「ちょっとまって。歯が白いね」と言われます。


話の途中にもかかわらず、そう言わずにはいられない位、よい歯並びなのだとうれしく思います。

娘も指しゃぶりが原因と思われるオープンバイトでしたが2年ほどで完璧な歯並びとなり、本当に感謝しています。


長い間治療することにより、歯に対する知識や重要性を学び、健康に過ごすためには歯を大切にするということを実感しました。


きれいな歯とこの思いは自分の中の財産となりました。


どんな質問でもていねいに答えて下さる先生といつも明るく感じのいいスタッフの方々に深く感謝いたします。

ありがとうございました。

矯正 写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.01.22更新

小さい時から自分の歯のガタガタさになれていたので、 どんどんきれいになっていくのをみてびっくり&感動しました。

 

ただちょっとはみがきが大変でした(笑)

 

お正月におもちを食べれない事以外は あまり嫌な感じはしませんでした。

 

新しく何かをやった時の痛みはいつも普通に食べているものが食べれないことに 驚いた事ぐらいしか覚えていません。

 

今でも、親しらずをぬいた時の嫌な感じは思い出せますが・・・

 

あまり長い間やっていたという自覚はないですが、 毎回食べれない時にはひと口サイズのおにぎりやこまかくしたうどんなどを 作ってくれた母には感謝しています。

 

リテーナーがとれるのがとても楽しみです。 1年半ありがとうございました。

 

 

(お母様より)

娘の歯列矯正を考えている時に図書館で「抜かない歯の矯正」の本を見つけたのがきっかけです。


「どの歯にもそれぞれ役割がある」「かみ合わせの大切さ」という点に共感し、こちらでお世話になることにしました。


銀座まで定期的に通うのは負担がなかったと言えばうそになりますが、娘とのお出掛け間隔で楽しく通えました。


もちろん本人が一番頑張らなくてはならなかったのですが、親として頑張ったのは予約のタイミングと歯が痛い時の食事でしょうか。


中1の頃は部活があったので、そのスケジュールとにらめっこしながら親知らずの抜歯やGMDCの予約を入れました。


受付の中島さんがテキパキと相談に乗ってくださったので心強かったです。


痛い時の食事は、うどんを柔らかく煮て短く切ったり、おかゆを作りながら離乳食の頃を思い出しました。

 

色々な飲むゼリーを試したのも懐かしい思い出です。


がたがただった歯並びは、1年ほどで見ちがえるほどきれいになりました。


かみ合わせの調整は素人には分からず、「もうそろそろ終わりですか?」と何度か古田先生にプレッシャーをおかけしてしまいましたね。


その度に申し訳なさそうに丁寧に説明してくださいました。


今、娘の歯を見ると上下がきれいに合っています。


食べ物をかみやすくなり、又、はさまりにくくなったと言っています。


長いようで、過ぎてみればあっという間の矯正期間、古田先生をはじめ、スタッフの皆様には大変お世話になり有り難うございました。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.01.18更新

通うのは大変だったけど、歯並びがきれいになってよかった。

 

(お母様より)

矯正治療の器具がはずれ歯並びがきれいになり本当に良かったと思います。


子供達の歯並びを見ると「抜かない矯正」を選択して良かったと思いますし、子供達にとっても一生の財産になると思います。


遠方からの通院という事もあり診察の時間、曜日など考慮していただいたので無理なく通うことが出来ました。


矯正は一段落しましたが今後も定期検査等引き続き宜しくお願い致します。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.01.13更新

無事終了することが出来、とても安心しています。

 

先生、衛生士の方々、スタッフの皆様、 本当にありがとうございました。

 

私の歯並びは普通の治療では治らないから、 あごの骨を切らないといけないと他のクリニックで 言われていたのであきらめていたのですが、母が 御本を読んで来院したのがきっかけとなりました。

 

きれいな歯並びにして頂いて本当に感謝しています。

 

親知らずの抜歯から始まり、さまざまな装置を付けて 頂きましたが、上あごの骨を広げるものが一番大変でした。

 

英語を話す授業が多かったので発音がしづらく、 スピーチなどは本当に苦労しました。


しかしそういう治療を 乗り越えられたのも、家族の支えと皆様の対応があったからです。

 

治療は大変な事が多かったですが、矯正治療を やっている衛生士さんもいらっしゃり、私も頑張ろうという 気持ちになりました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

(お母様より)
この度は矯正治療が無事終了できましたこと、親子共々 大変嬉しく思っています。

 

先生・衛生士の方々、スタッフの 皆様本当にありがとうございました。

 

数年前娘の治療を考えていた頃、手術しか方法がないと言われ 決心がつかない中、たまたま先生の著書を手にしたことが ご縁の始まりでした。

 

早速カウンセリングを受けた後 手術しなくても大丈夫を言われたときの喜びは今でも忘れられません。

 

難易度の高い治療は想像していたものの実際かなり辛そうでした。

 

丁度、同時期に大学入学と重なり慣れない環境の中の生活で 娘は心身共に強いストレスに見舞われていました。 不安ばかりが先走りしていました。(親として出来ることは 娘専用のスープ系か柔らかい食べ物を作ること位でした。)

 

それでも強い意思で臨んだ娘は弱音ひとつはかず 食後の丁寧な歯磨きも怠らずゴールに向かって頑張っていました。

 

そんな辛い治療も通院する度に"順調ですよ" "きれいになってますね"と先生や衛生士の方々に励まして 頂いたことが心の支えになっていたんのではと思います。

 

通院後はいつも嬉しそうでした。

 

信頼して安心してお任せ出来たことがゴールまで向かうことが できたのだと実感し感謝しております。

 

振り返れば大学生活と矯正治療が同時進行で始まり 辛い時期を乗り越えて明るく笑える日を迎えることができたことは 娘にとって大きな自信に繋がると確信しています。

 

本当に お世話になり、ありがとうございました。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.01.11更新

大人になってから年々歯並びが悪くなるような気がして悩んでいたところ、 矯正をしている友人からの紹介がきっかけで治療を始めることになりました。

 

治療中は好きなものが食べられなかったり、歯磨きが大変だったり、 装置が気になったりしましたが、期間限定のものだと思って頑張りました。

 

矯正が終了してからは、矯正前に比べて歯への意識も高まり、キレイになった歯並びを 見る度にやって良かったなと思います。

 

また、治療中はどんな小さな疑問、要望でも先生をはじめ スタッフの皆さん全員が親身になって対応して下さったので、安心して治療を続けられました。

 

色々とわがままを言いましたが、本当にありがとうございました!!

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.01.10更新

ここに来るまでの私は友達より歯並びが悪い自分の口が 嫌いでいつしかコンプレックスに思い笑うことにためらいを感じるように なっていました。

 

でも今は何のためらいもなく笑いたいときに笑えています。

 

今までに見たこともなかった矯正器具に抵抗したこともありましたが 今は心から先生のところで矯正をやってよかったと思っています。

 

そしてもう一つ。

 

私は今まで多数の意見にただ賛成するだけでした。

 

人とちがうことをして周りが自分のことをどう思うかばかり 考えていたからです。

 

しかし、先生に出逢って自分が正しいと思ったことを つらぬく大切さを知りました。

 

頑張っていれば必ず応援してくれる人がいるんだと思いました。

 

これからは決断をせまられたとき、まず自分はどうしたいのかを 考えるようにしていきたいと思います。

 

今まで本当にありがとうございました。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.01.06更新

前まで行っていた歯医者で矯正のために歯を抜くかも知れないと 言われたのでとても不安だったのですが、ここに来て抜かずに 治療できてとてもよかったです。

 

また、最初に検査に来たとき、丁寧に分かりやすく説明してもらえたので 安心して治療を受けることができました。

 

治療中は何度も口内炎ができてしまって大変でしたが、 当たらないように少しずつ工夫して生活しました。

 

楽器を吹くのにもあまり支障はなかったです。

 

装置がはずれたときはとてもすっきりしました。

 

二年半がんばってよかったなと思いました。これからも歯についてはよく気を付けていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

アンケート

歯

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正