患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.12.29更新

GMDCさんで治療してもらおうと思ったきっかけは姉がGMDCさんで 先に治療を始めていたからです。

 

姉の歯並びがどんどん良くなっているのを見て、 私もやりたいと思うようになりました。

 

治療を受けて良かった点は2つで、 気になっていた出っ歯が引っ込んだことで思いっきり笑えるようになり、 いつも半開きだった口が自然と閉じられるようになったこと、そしてかみ合わせが 治療前よりも良くなったことでご飯が美味しくなったことです。 (滑舌が良くなった気もします)

 

「頑張った点」
・歯磨きをマメにする
・ゴムを我慢する(食べにくかったり、すぐ切れたりして大変でした)
・歯が痛くても食い意地を発揮してちゃんと食べる

 

「快適に過ごすために工夫していたこと」
よく装置をとめるゴムの色を選ばせてもらっていました。

次は何色にしようかなと考えるのが楽しかったです。

あとは食べ物が詰まりやすかったので歯ブラシを常備していました。

「スタッフの対応」 どの方も明るく丁寧に接してくださったと思います。

小さな疑問や困り事にも納得のいく説明・対応をして下さいました。

あとスタッフの皆さん全員美人さんでした!

 

「治療期間中に感じたこと」

治療期間中は装置が気になって笑顔がぎこちなかったり、 就活と治療期間が重なってしまったことで 変に口元を意識してしまったこともありましたが、 一定期間ワイヤーを変えるなどできる限りの対応を してくれたのが嬉しかったです。

また、歯並びで気になっていたところが少しずつ良くなって いくのが目に見えてわかるということも治療を続ける モチベーションアップになりました。

周りの人で矯正をしている人の話を何回か聞きましたが、 (中には5年以上治療を続けているという人もいました。) どこよりも治療期間が短く、 治療も正確だなという印象でした。

 

「交通」

クリニックが銀座にあるというのも 通い続けることができた要因かなと思います。

月に1回銀座の界隈を散策するのが楽しみだったので、 GMDCさんへ行く日はどこでランチを食べようかなー なんて考えていました。

 

「待ち時間」

午後に予約すると少し待ち時間が長かった気が しますが、午前中は予約もとりやすく、 待ち時間も少なかったので良かったと思います。

 

「治療後」
治療後は多くの人から「やせた?」と 言ってもらえて何だか良い気分でした(笑)

親知らずを抜いた頃にも言われましたが、 全体的にあご回りがスッキリしたのかなと思います。

装置がとれた時は少し寂しいような気もしましたが、 歯磨きのしやすさ、気持ちよさが格段に変わったので かなり快適です。

矯正をする前は義務的にしていた歯磨きが 今では「キレイに磨くぞ!」という気持ちでやっています。

最近の悩み事としてはリテーナーがちょっとうっとうしいなーと 感じることがありますが、装置がついていた頃と比べれば 全然楽なので、あともう少し頑張りたいと思います。 GMDCさんで治療していただき、本当によかったです。 ありがとうございました。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.27更新

(お母様より)

短くない治療期間でしたが、あっというまに過ぎてしまいました。

 

今はきれいに並んだ歯列で、自信をもって笑ったりしゃべったりできるようになりました。

 

本当にありがとうございました。

東京 矯正治療 口コミ

東京 矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.26更新

治療がスムーズにいき、先生方の説明も良く、不安がなく、治療がうけられた事が、この病院を選んで良かった点でした。

 

東京 矯正治療 口コミ

 

東京 矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.25更新

年齢的に迷いもありましたが、思い切って矯正治療をして今となっては良かったと後悔はありませんが、今後、後戻りなどないのかどうか少し不安を感じる事はあります。

 

早くリテーナーを脱し、人前で笑顔が見せられることを願っています。

 

装置をはめている期間は口腔内の粘膜が弱かったのか、赤く腫れたり、口内炎ができたり、色々とトラブルはありましたが、来院時に相談すると、ていねいに説明していただき、装置を調整していただくなどして何とか乗り越えられました。

 

くいしんぼうの我が身にとっては、しかも固いものが大好物でしたので、痛くて咬めない事が何よりの苦痛でした。

 

知り合いから、矯正治療は「ヤセる」と聞いていましたが、私は結構何でも食べられるものは食べていたので、ヤセることはありませんでした。・・・残念。

 

今まで大変お世話になり、有難うございました。

東京 矯正治療 口コミ

 

東京 矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.24更新

GMDCさんで治療してもらおうと思ったきっかけは姉がGMDCさんで 先に治療を始めていたからです。

 

姉の歯並びがどんどん良くなっているのを見て、 私もやりたいと思うようになりました。

 

治療を受けて良かった点は2つで、 気になっていた出っ歯が引っ込んだことで思いっきり笑えるようになり、 いつも半開きだった口が自然と閉じられるようになったこと、そしてかみ合わせが 治療前よりも良くなったことでご飯が美味しくなったことです。 (滑舌が良くなった気もします)

 

「頑張った点」
・歯磨きをマメにする
・ゴムを我慢する(食べにくかったり、すぐ切れたりして大変でした)
・歯が痛くても食い意地を発揮してちゃんと食べる

 

「快適に過ごすために工夫していたこと」
よく装置をとめるゴムの色を選ばせてもらっていました。

次は何色にしようかなと考えるのが楽しかったです。

あとは食べ物が詰まりやすかったので歯ブラシを常備していました。

「スタッフの対応」 どの方も明るく丁寧に接してくださったと思います。

小さな疑問や困り事にも納得のいく説明・対応をして下さいました。

あとスタッフの皆さん全員美人さんでした!

 

「治療期間中に感じたこと」

治療期間中は装置が気になって笑顔がぎこちなかったり、 就活と治療期間が重なってしまったことで 変に口元を意識してしまったこともありましたが、 一定期間ワイヤーを変えるなどできる限りの対応を してくれたのが嬉しかったです。

また、歯並びで気になっていたところが少しずつ良くなって いくのが目に見えてわかるということも治療を続ける モチベーションアップになりました。

周りの人で矯正をしている人の話を何回か聞きましたが、 (中には5年以上治療を続けているという人もいました。) どこよりも治療期間が短く、 治療も正確だなという印象でした。

 

「交通」

クリニックが銀座にあるというのも 通い続けることができた要因かなと思います。

月に1回銀座の界隈を散策するのが楽しみだったので、 GMDCさんへ行く日はどこでランチを食べようかなー なんて考えていました。

 

「待ち時間」

午後に予約すると少し待ち時間が長かった気が しますが、午前中は予約もとりやすく、 待ち時間も少なかったので良かったと思います。

 

「治療後」
治療後は多くの人から「やせた?」と 言ってもらえて何だか良い気分でした(笑)

親知らずを抜いた頃にも言われましたが、 全体的にあご回りがスッキリしたのかなと思います。

装置がとれた時は少し寂しいような気もしましたが、 歯磨きのしやすさ、気持ちよさが格段に変わったので かなり快適です。

矯正をする前は義務的にしていた歯磨きが 今では「キレイに磨くぞ!」という気持ちでやっています。

最近の悩み事としてはリテーナーがちょっとうっとうしいなーと 感じることがありますが、装置がついていた頃と比べれば 全然楽なので、あともう少し頑張りたいと思います。 GMDCさんで治療していただき、本当によかったです。 ありがとうございました。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.23更新

治療をすることになったきっかけは古田先生の本を読んで 自分の歯並びもきれいになるのかもしれないと思ったことです。

 

治療を受けてみて、見た目も気になるし、話しにくい食べにくい、 歯ブラシが大変...と苦労もありましたが、目に見えて 歯並びの変化を感じることができたので最後まで続けることが できたのかなと思います。


ガムがダメなのも始めは 辛かったですが、慣れると意外に平気でした。

 

約2年間本当にありがとうございました。

 

これからも キレイな状態をキープできるように頑張ります。

アンケート

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.20更新

受付のスタッフの方々や治療をしてくれた先生の接し方が、いつ行っても優しく丁寧だったのでとても通いやすかったです。

 

矯正を初めてつけた時は、痛くて食事が喉を通らなくなったことが何度もあり、苦しくて嫌になったけれど、今の歯並びの美しさを見ると「がんばってよかったなあ」と思います。

 

以前は写真で歯をだして笑うことが嫌で嫌でいつも変な笑い方をしていたけれど、今は歯をだしてにっこり笑うようになりました。

 

歯並びがきれいになって自分に自信がつきました。

 

友達からも表情が明るくなったと言われるようになりました。

 

短い機関でこんなにもきれいになるとはびっくりしますし、歯みがきの時自分の歯並びを見ると「誰の歯!?」とか思ったりします。

 

親不知を抜いて3ヶ月たってからほっぺが腫れたり、下の歯にワイヤーをするとき痛くて泣きながら帰ったこともあり、数々のアクシデントが起こりましたが、その時のつらさと今の歯並びの美しさを天秤にかけてみると、やっぱり矯正をしてよかったなあという気持ちが勝ちます。

 

矯正をしたおかげでたくさんの人に出会い、たくさんのことを学ばせてもらいました。出会った人、一人一人がすてきで立派な人ばかりでした。見た目だけでなく、精神的にも大きく成長したなあと思います。

 

けっこう歯医者のことを忘れてよく遅刻や欠席をしてしまったけれど、優しくしてくれた受付の人たち、本当にすみませんでした。

 

こんな私をここまでしてくれた先生方に本当に感謝しています。

 

どうもありがとうございます。

 

言葉では言い尽くせません。

 

これからも年に1回通うようですが、その時、また宜しくお願いします。

 

本当にありがとうございました。

銀座の歯科医院 矯正治療口コミ

銀座の歯科医院 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.18更新

治療開始のきっかけ・・・インターネットや本でいろいろなクリニックを比べた時、ムダに歯をぬかずにする治療方針に納得した。本にのっていた症例の写真をみて希望がわいた。

 

治療受けて良かった点・・・あごの痛み、はぎしりがなくなった気がする。歯並びがよくなって人と話すとき、相手にどう思われているか気にならなくなった。歯に装置がついて嫌だったけど、毎月少しづつかわる歯並びがはっきりと目に見えてわかったので希望をもてた。毎日の変化が楽しみと感じられるようになっていた。

 

スタッフのみなさんの対応には本当に感謝しています。

 

予約の日にちと実習がぶつからないようにしてくれたり、就職して日にちが合わない時も時間をずらして治療してくれたことなどはとっても助かりました。

 

治療中装置がこわれたり、歯に異常があった際、すぐに対応してくれて安心しました。

 

最初は治療費も時間もかかる矯正にはふみきるのに時間がかかりましたが、今となっては治療してもらってよかったと思っています。

銀座の歯科医院 矯正治療の口コミ

銀座の歯科医院 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.17更新

矯正治療を始めてすぐの頃は少し違和感があって、食事も歯みがきの時などは慣れるまで大変でしたが、治療のたびに歯ならびがきれいになっていくのがうれしかったです。

 

先生&スタッフの皆さんの対応が丁寧で、わかりやすく説明して下さったおかげで無理なく続けることができました。

 

いつの間にか頭痛・肩こり・めまい・立ちくらみなども解消され、矯正治療を受けて本当に良かったと思います。

 

歯並びがこんなに体に影響していると思っていなかったので驚きました。

 

これから、もっと歯を大切にしていきたいです。ありがとうございました。

銀座の歯科医院 矯正治療の口コミ

(お母様より)
貴院を知るのが(図書館で先生の本を見つけました)1日遅くて、歯を1本抜いてしまったことがとても残念です。

 

治療中もきちんと通院しており、また、歯並びが良くなり頭痛、肩凝りがなくなったとの本人のことばに、両親とも治療していただいて良かったと感謝しております。

 

歯を抜かないでも矯正治療ができると、お友達に先生の本を紹介し喜ばれております。

 

親の気持ちは、皆同じと感じております。

銀座の歯科医院 矯正治療の口コミ

銀座の歯科医院 矯正治療前後

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.16更新

群馬から銀座へ通うのは正直大変でした。

 

でも、家族、職場の方々、スタッフの皆さんのおかげでこうしてきれいな歯並びになれたので、ほっとしていると同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どうもありがとうございました。

 

銀座の歯科医院 矯正治療の口コミ

銀座の歯科医院 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正