患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.11.29更新

(お母様からの御感想です。)
 治療途中で咬めるって感じたようですね。

 

今まで咬むって事が分からなかったんだ…って思いました。親はそこまで分かりませんから咬めるようになって良かったです。

 

あとは抜かないで出来たって事ですかね。


他の所で検査までしたんですが、抜くと言われて悩んでいたんです。

 

周りから歯だけはちゃんとやっておいた方が良いと言われていたので、本に出会っていなかったら抜いていたかもしれません。

 

最初、本人はやる気なかったで「好きでやっているんじゃねー」って言ってた事もありましたが、無事に終わって良かったです。

 

頑張ってくれました。

 

周りからもキレイになったねって言われるみたいですよ。

親としては装置の見た目が心配でしたが本人は気にせず周りからも言われなかったので大丈夫だったそうです。

 

男の子だからよく食べるんです。

 

歯が動く痛みは3日間位だったと思いますが、食事は普通に作っていました。

 

歯磨きはどんな事があっても夜時間をかけて磨いていましたよ。

 

今もちゃんとやっているようです。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.11.28更新

 中学の時から気にしていて、他の友達は治療している人もいました。

 

だけど、お母さんは命に関わるような事じゃないし、そのままで大丈夫じゃないの??って感じだった。

 

あまり歯に関心が無いんですよー。

 

大人になってから自分でやるしかないと思っていたんです。

 

無事に矯正治療が終わり、自分で探して、自分が納得して出来たという事がすごく良かったです。

 

抜かないで出来たので、逆に大人になってから良かったのかもしれません。

 

中学の時だったら小臼歯を抜いていたかもしれませんよね!?

 

キレイになって笑いやすくなりました。 左側の唇が歯に引っかかって嫌だったんです。

 

それも治りました。

 

フロスは楽しくて1日1回は使っています。

 

治療前は歯ブラシを斜めにしないと磨けなかったけど今は磨きやすくなりました。

 

治療中は「そんなに悪かったっけ!?」と言われる事もありましたが、今は、「顔変わった。何か違う、違う」って言われますよ(笑)

 

テレビを観ていても女優さんで八重歯の人がいるとテレビに出るのに治さないのかなーとか考えちゃいますね。

 

他の人の歯が気になるようになりました。キレイな芸能人は、やっぱりキレイだなーって思います。

 

外人さんはキレイ!!外人さんで汚い人は見たことがないので日本より意識が高いんですね。

 

私は死ぬまで自分の歯で過ごしたいな…って思っています。

 

人生の中の2年間!!2年間で終わると思えば!! 治療費は高いかもしれませんがこれから先の事を考えていくと、結果としてお得なんだと思います。

 

痛いこともあったけど、せっかく治療しているので楽しまなきゃって思うようにしていましたよ。

 

最初は大変だったリテーナーも今は私も身体の一部になっています。

 

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.11.23更新

見栄えが良くなったと思います。昔の歯並び覚えてない…(笑)


周りの友達には「外したんだね~」って言われました。前は物をかじれないとかありましたが、今はハム、きゅうり、りんごとか食べた時に付く歯型がキレイ♪

 

昔はこんなきれいな歯型じゃなかった。

 

食べやすくなりました!!

 

これから噛み締められるので色々と実感出来る事が多くなると思います。


 
ワイヤーの付け替えがやっぱり痛かったかな。だいたい閉められて3日間位痛かった。


そうゆう時はやわらかい物を母に作ってもらい、プリンとか食べてました。

親知らず抜いたり、歯磨きなど大変な事もあったけど、ワイヤーは外せないので「頑張るしかない!!」と思って頑張りました。

 

歯

 

(お母様からのコメント)
 長い間ありがとうございました。

 

私もこちらで矯正をしたので息子にも勧めました。

 

本当に○○くんの歯なの?って思ってしまう位キレイですね。すごく嬉しいです。

 

基本的には本人に任せていたので、痛い…と言ってきた時はやわらかい物を作るようにしていました。

 

親知らずを抜いた時はちゃんと治るかしら…と心配になりました。確かにハムやきゅうりの歯型がキレイなんです。

 

虫歯も出来なかったのでちゃんとやっていたみたいで良かったです。

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.11.19更新

(お母様からの感想)
 八重歯があると食べカスも詰まるし、歯磨きが上手く出来なくて虫歯になってしまう、上下左右に八重歯があるのは大人になってから本人が気にしてしまうのでは…と心配になり治療させたかったんです。

 

 近所の歯科で診てもらったら、上下左右八重歯なので矯正治療をやった方が良いが、5,6本抜くと言われてしまいました。抜かないでこんなにキレイにして頂いて本当にありがとうございました。

 

 私が心配だっただけで、本人は良く分からないまま矯正を始めたので虫歯にならないか心配でした。毎回、プロフィージェットというクリーニングをやり、歯磨きも大変かな…と電動歯ブラシを使ったりしました。虫歯にならないようにして頂きありがとうございました。

 

 こちらでは矯正治療前に検査して頂き、その人に合う装置を使用し、オーダーメイドだから他と違うのかな…と思いました。そのお陰で何のトラブルもなく大丈夫でした。真剣に悩んでいる人だったら是非こちらを教えてあげたいな…と思います。

 

治療中はそんなに痛いとは言いませんでした。次の日は痛いみたいだったので、うどんやカレーを作ったりしました。意外と真面目なので我慢していたんだと思います。1日2回くらい歯磨きは朝と夜はちゃんと磨いてました。

 

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正