患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.07.31更新

みなさんがとても親切で、少しでも不安な点があればとっても丁寧に説明して下さり、安心して通うことができました。

 

歯並びがきれいになって良かったです。

 

長い間ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.30更新

「歯を抜かずに矯正ができる」目からうろこでした。

 

長期に渡る治療でしたが、本当に歯並びがきれいになり、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。

 

これも先生方のおかげです。

 

どうもありがとうございました。

 

月に1回の通院ということで、仕事とのやりくりもなんとかできました。

 

先生やスタッフの方からもとても丁寧に治療についての説明がありましたので、安心して治療を受けることができました。

 

せっかく、きれいにしていただいた歯ですので大切にしていきたいと思います。

 

まだ装置がはずれませんが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

(お母様より)
治療を始めた頃は、口の中が痛くて食事がとることができなかったり、又、話すことが仕事なのに、話しづらそうで、親として、見ていて本当に痛々しく可哀想と思っておりましたが、それも日々、少しずつ楽になった様に思います。

 

治療始めより今日まで、本人が一番大変だった事と思いますが、今になりますとその分本当に大満足しております。

 

医療技術(先生方の御努力)のすばらしさを心から痛感、致しております。

 

先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.29更新

良かったこと:歯が磨きやすくなりました。

 

大変だったこと:新しい装置になった時にすごく痛かった。親知らずを抜いた時、すごく痛かった。ゴムや歯みがきは、自分なりにすごく頑張りました。

 

 

(お母様より)
ゴムとか指示通り頑張ったと思います。

 

子どもを見ていて駄目だと思うことは1つもありませんでした。

 

痛いとかあっても整っていく所がすごくわかり、原因と結果が見えるので成果もわかり、子どもにとって取り組みやすかったのでしょう。

 

今まで以上に歯の健康に気をつける様になったと思います。

 

自分から歯をキレイにする事が気持ちよく思っているので、えらいと思います。

 

学校が近いので、2・3回早退、遅刻のみで大丈夫でした。

 

大体1時間遅れのみで大丈夫だったので、他の人より通院しやすかったと思います。

 

スケジュールの調整がむずかしくなかったので、もし遠かったら大変だったでしょう。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.28更新

矯正治療中は食べる物に困ることが何度かあったことと、喋り辛いことがあったくらいでした。

 

長い期間でしたがありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.26更新

お世話になりました。

 

歯を抜かずに歯ならびがよくなったのはとても驚いています。

 

しかし、すぐ元にもどってしまわないか不安になってきました。受付の方の対応には、とても感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

古田先生にもいろいろお話を聞いていただいたり、詳しく説明いただいたりとお世話になり、ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.25更新

長期にわたった矯正は、楽なものではありませんでした。

 

新幹線での通院。ワイヤー装置は抵抗があり、装置がかわるたびにビクビクしました。

 

前より目立つものになった時はヘコみながら帰っていました。

 

知らず知らずのうちに口元に手をやることが多くなっていたし、しゃべりにくかったり、食べにくかったり、ほんとうに大変だったけど、今こうして堂々とニッコリ笑顔ができ、ごはんを美味しく食べられ、矯正してよかったと、頑張ってよかったなと思っています。

 

そして、人生初の手術もとてつもなく不安だったけど、先生は、あの先生なら大丈夫って紹介してくれました。

 

おかげで、思っていたよりもぜんぜん楽チンで、大満足でした。

 

親切、丁寧な治療をして下さった先生、スタッフの方々、ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.24更新

通院の時間が長かったので辛い時もあったけど、ゴムなどを毎日使って歯並びがよくなったので嬉しいです。

 

歯がいたくてご飯がたべられなかった時は何度もやめたいと思ったけど先生や歯科衛生士さんがはげましてくれたり、相談にのってくれたのでがんばれました。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 


(お母様より)
長い期間でしたが矯正治療が終了し親子供もホッとしております。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

貴院への通院のきっかけは・・・本と、知り合いが通院していたのがきっかけです。

 

治療を受けて良かった点・・・高額な治療費でしたので多少のとまどいはありましたが、きちんと結果を出して頂いている過程を見て、その思いも消え日々子どもを励まし今日まできました。

 

※古田先生、歯科衛生士、スタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.23更新

なぜわざわざ東京まで通院したかというと、やはり歯を抜かずに治療できる技術と、歯を大切にしようというこちらの歯科医院の考えにとても感動したからです。

 

そして、実際に通院してみて思ったことは、治療の正確さ、完成度、スタッフのみなさんの親切さなど、地元の歯科医院には見られないすばらしさに驚きました。

 

今では、歯がきれいになって喜びを感じでいますが、もう通院できないという悲しみも感じています。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.22更新

50代の初めころ、顎関節症で右側が音をたて、口があけづらくなってきたのが矯正をしようと思ったキッカケです。

 

それをしたからといって症状が治るという保障はないけれど、歯並びも良くなるならやってみる価値はあると思いました。

 

結果、口腔に高さができ、あごを動かすのが楽になりました。

 

ブラッシングもしやすくなりました。

 

歯を動かしたのですから、今までとは違うかみ方をしているでしょう。

 

それが今後、どのような変化を体に及ぼしていくか注意してみようと思います。

 

まずは、歯をきれいに並べてくださったことに感謝です。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.21更新

(お母様より)

この度、無事矯正治療が終了し、きれいにそろった歯をみて安心しております。

 

乱ぐい歯の為、早い時期(小学校低学年頃)治療の必要性を感じ、地元の歯科医を訪れた所、4~6本の抜歯が必要と診断され(永久歯)、正直とまどいを感じました。

 

健康になる為に矯正をするのに、その為に健康な歯を抜くことにとても抵抗を感じ、様子をみておりました。

 

ある時先生の本を読む機会があり、ダメで元々と検査を受けた次第です。

 

おかげさまで、みるみるきれいになり、治療期間中の先生をはじめ、スタッフの皆様の温かい励ましと、笑顔に支えられ、本人もがんばってくれました。

 

確かに痛みのある時期はつらかったと思いますが、泣き言もいわず(歯みがきをサボる事はありましたが)おかゆやゼリー等で、しのいでくれました。

 

りんごのすりおろしたものも喜んで食べてくれました。

 

おかゆも、ささみや卵が口当たりが良く、ウィダーインゼリー等も度々、利用しました。

 

口内炎も心配した程ではなく(ワックスを利用)大きなトラブルもなく、治療を終了できました事を、改めて感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

一本の歯も抜く事なく、歯並びがきれいになって、親子ともども感謝しております。

 

一生、使えるように、大切に、健康であってほしいと願ってます。

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正