患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.06.30更新

(お母様より)

歯ならびが良くなって良かったです。

 

遠方だったので通うのが大変でしたが期間が比較的短いのでなんとか乗り切れました。

 

親知らず以外抜かずに済んだというのも良かったです。

 

ただ親知らずの抜歯もここでできたらいいと思いました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.29更新

矯正の調整をした翌日は歯が痛くなりストレスになる事がよくありました。

 

しかしこの痛みを我慢すれば歯並びが治ると信じて続けました。

 

歯の咬み合わせのために使うゴムを忘れてしまうことが多くありました。

 

忘れてしまった事によってそちらに迷惑をかけてしまったことは申し訳なくおもっています。

 

長い間、私の歯を治療していただき、ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お父様より)
ワイヤーを調整した日及び翌日位までは痛みがあったようですが、「小さい子供も含め皆がやっていることだから」とその痛みを解ってあげられませんでした。

 

本人はその痛みにも耐え、このようにきれいに治ることができました。

 

ガチャガチャだった歯が見栄えのする綺麗な歯並びに生まれ変わることができました。

 

大変ありがとうございました。

 

スタッフの皆々様によろしくお伝え下さいませ。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.28更新

☆歯を抜かずにできる矯正ということで、この医院をえらびました。

 


☆上下の歯の装置をとった時が一番うれしかったのを今でも覚えています。今でも、ハミガキの時にリテーナーをとった姿をみても、頑張って良かったとつくづく思っています。2~3年があっという間でした。

 


☆スタッフの方や(受付のお姉さんも含む)先生も親切に丁寧に説明したり、治療をしてくれたので、安心して治療することができました。納得のいく対応、治療でした。

 


☆装置をつけている時は、しゃべりにくかったり、上手に食べれなかったり、ハミガキに時間がかかったりと、とても苦労しました。正直つらかったです。歯が動いていたい時は常におかゆ(いつも同じ味だとあきるのでバリエーションをふやす努力をしました。)や、栄養ドリンクですごしていました。これも、つらかったです。慣れると体の一部なのですが・・・。

 


☆ハナで息するのが苦手だったので、上下の全体の型とりも大変でした。

 


☆働きながらの治療だったので、予約をとるのが大変でした。(有給がとれなくて、土曜日の予約がとれない時が困りました。)

 


☆スタッフの方でも治療の経験がある人もいて、私達の気持ちをすごく理解してくれているのがうれしかったです。(大変なところ、注意すべき点等や、きれいになった喜びを分かち合えました。)

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.27更新

治療を受け、以前よりも食事をすることがより楽しくなりました。

 

咬み合わせが変わったことで咀しゃくの回数も増え、何年も悩まされていた便秘もいつのまにか解消されていました。

 

そして何よりも、笑うことが前よりもずっと自然にできるようになったと思います。

 

治療中大変だったのは毎食後の歯磨きとゴムの装着でした。

 

特に、外に食事へ行った時にゴムがちぎれたり外れたりするとその都度お手洗いにたったりと苦労しました。

 

先生をはじめ、スタッフの皆様もすべて親切な方たちばかりで、気持ちよく通院することができました。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.26更新

小学校の頃に治療を始めようと思い、あっという間に約3年間が過ぎました。

 

治療中は、歯みがきが大変だったり、装置のつけ始めの時の痛さは死にそうでした。

 

しかし、それを乗り越えたからこそ、美しい歯並びを手に入れることができたと思います。

 

現在、リテーナーをはめていますが、これからも油断せずに歯みがきをしっかりとやり美しい歯を保っていきたいと思います。

 

長い間、本当にお世話になりました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
長い期間、お世話になり有難うございました。

 

本当はもっと親である私自身が、心を鬼にし、治療期間中の食事、そして感触など注意しなければならなかったのですが、なかなか思うように出来ず、特に間食については装置をつけたまま、食べたりしてましたので、治療後の結果は大きく、響いたのではと思います・・・。

 

矯正治療は、子供本人自身の希望で始めたものであり、子供自身が、もっと強い意志で臨んでほしかったという点が、悔いの残るところです。

 

そういう点で、至らぬ患者であり反省しております。

 

先生はじめ、スタッフの皆さま、お世話になりありがとうございました。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.25更新

思っていたよりも長くかかってしまったが、無事に治療が終わって良かった。

 

まだ、定期検診でお世話になりますが、ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
高校受験・大学受験の期間で通いきれるか心配しましたが、本人にとっては良い気分転換にもなり、また、東京に行く事も慣れ、受験等の際も心配なく送り出す事ができました。

 

せっかく矯正したので、虫歯等で歯を失う事がないようしっかり手入れさせたいです。

 

まだまだお世話になるかと思いますが、今後共、よろしくお願いします。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.21更新

まず何よりも、治療方針に惹かれました。

 

また、疑問には全て丁寧に答えて頂けたので納得して治療に臨むことができました。

 

もちろん、矯正装置はあまり気持ちの良いものではありませんでしたが、それぞれの治療の意味と目的を説明してもらえたので、苦にはなりませんでした。

 

そして今、綺麗な歯並びを得られとても感謝しております。

 

途中、遅刻や無断でお休みをしてご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

 

それでも通院するたびに良くなっている手応えが感じられ毎回の通院はちょっとした楽しみにもなっていました。

 

改めて、懇切丁寧な治療と綺麗な歯並びをありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.20更新

昔から気になっていた前歯のでこぼこ。

 

抜かずに治療が出来ることを図書館の本で知り、不安に思いながら説明会に行きました。

 

あれから早2年半。

 

今、治療を終えてみて、先生やスタッフさんの丁寧な説明や笑顔に励まされ、以前の歯がうそのようにキレイになり、頑張って治療をしてきて良かったという思いです。

 

どうもありがとうございました!!

 

でも出来れば近所で、もう少し安価で出来るともっと良かったです・・・。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.19更新

大人になってからの矯正でしたのでうまく治るのか最初は不安でしたが、かみあわせもよくなり、本当に歯が動いていることを実感しました。

 

治療をうけてよかったと思っています。

 

院長先生はじめスタッフのみなさんに感謝しております。ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.18更新

乳歯がなかなか抜けず、八重歯になってしまったので矯正治療を考えていました。

 

この歯科医院を知ったのは新聞の広告でしたが、やはり「抜かない」というのが決め手となりました。

 

矯正治療前の精密検査で八重歯意外にも、咬み合わせの問題があったことにもビックリ!

 

これも、きちんと丁寧に診察してくださったおかげと思っています。

 

治療中の歯の痛みも、かなり痛くて大変でした・・・。

 

そんな時はツルツル食べられるうどんなどを食べてしのぎました。

 

約二年間、矯正のために大変なこともたくさんありましたが、何より歯がスッキリきれいになったことが本当にうれしいです。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

小6まで虫歯も無しで問題なく過ごしてきましたが、永久歯の1本が八重歯になり本人も私たちも気をもんで、どうしとうかと考えていたところ、かかりつけの歯科の先生の「これを治すためには親知らずを含め、8本の抜歯をしなければ・・・」の説明を受け、ますます矯正することに抵抗感を持ち、もんもんんとしていましたが、新聞で読んだこちらの治療法を知り、とにかく話だけでもと説明会へと足を運んだのが、こちらとのお付き合いのきっかけでした。

 

装置を着けるまでは親知らずの抜歯等痛い思いもして、本当にこれで正解だったのか後悔しそうな気持ちにもなりましたが、何よりも本人が納得した上で、前向きな気持ちを持って取り組んでくれた姿勢に救われました。

 

ワンステップごとに治療も進み、装置もはずれた今、長いようであっという間の2年間でした。

 

これからも気をぬかず、この歯をキープしていかせたいと(もう中学生ですから一歩はなれて見守るつもりです)願っています。

 

スタッフの皆様、先生方、本当にありがとうございました。又、これからもよろしくご指導下さいませ。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正