患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.05.31更新

とてもかみやすくなりました。

 

(お母様より)
受け口だったのがきれいに治り感謝しています。

 

ここまでくるのに色々たいへんでしたが、先生やスタッフの方々のおかげで終了する事が出来ました。

 

ありがとうございます。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.30更新

治療を受けて、食べ物がかみやすくなりました!

 

焼き肉も気軽に食べられるようになり、うれしかったです!

 

歯が痛くなることも、はじめはたびたびありましたが、「歯がきれいになるから!」という一心で頑張りました。

 

学校に遅刻して行ったこともありました。

 

大変で嫌だと思ったこともありましたが、今は全く後悔していません。

 

矯正をさせてくれた親と治して下さった先生への感謝へいっぱいです。

 

ありがとうございました!

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.29更新

初めて歯の矯正をしましたが、着けてから1週間くらいは、肉が食えないくらいの激痛でしたが、だんだん日をおうごとに痛みはなくなりなれました。

 

これからリテーナーで歯を動かないようにするのが1年くらいかかるので頑張りたいと思います。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.28更新

親不知を抜くときは本当に痛くて辛くて矯正をやめたいと思いましたが、今、きれいになった自分の歯並びを見ると続けて良かったと思います。

 

以前は歯並びが気になって口を開けて笑えなかったのですが、今は何も気にしないで笑えます。デンタルクリニックの皆様には本当に感謝しています。

歯の矯正治療 感想


(お母様より)
何度も遅刻したり、忘れてしまったりご迷惑をおかけしました。抜歯の時、あまりの痛さにくじけそうになっていましたが、皆様の優しさでのりきることができました。

 

ありがとうございました。

 

矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.27更新

この度は、念願だった矯正治療を無事に終了することができ、とても嬉しく思います。

古田先生を始め、スタッフのみなさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

当時(治療開始前)は、開咬が徐々に進行し、食事の際に肉や硬いものを噛み切るのに大変苦労するようになっていた頃でした。

以前から矯正の思いは強く、近所の歯科に一度相談してみたのですが、32本ある歯のうち8本も抜かなければならないと聞かされ、治療に抵抗を感じ、半ば諦めていました。

そんな時、大学の図書館で「歯を抜かない矯正」の本を見つけ、貴院と出会いました。

早速説明会に参加しました。

地方の大学生だった私は通院面や金銭面に不安を感じており、治療を続けられるか心配でしたが、スタッフのみなさんの、治療方法、治療の必要な期間、費用、体験者の声など事細かなお話を聞いて、治療を開始することを決心しました。

実際、この3年間、通院に関して大変な時期もありましたが、いつも笑顔で出迎えてくれるスタッフの皆さんのサポートがあって、最後まで続けることができました。

今は、感謝してもしきれないくらいの思いでいっぱいですし、貴院で矯正治療をして、本当に良かったとおもっています。

これからも引き続き、定期検診の方もよろしくお願いします。

粗い文章ですいません(汗)

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.26更新

はじめ治療するにあたって矯正のために歯を抜くということがどうしても抵抗がありなかなか矯正することに踏み切れませんでした。

どうにか健康な歯を抜かずにできないものかと考えていたら、古田先生の本に出逢えました。

読んでみたら歯に対して感じていたことが書かれてあり私もここで治療したいと思い、踏み切ることができました。

治療中は今どの段階か、次はどういった装置をつけるのかと説明があり不安になることなく安心して通院することができました。

歯の痛みもありましたが、動いている痛みなんだと思えば薬を飲まなくても耐えることができました。

いざ装置を外すときはついに終わるんだなという思いと、より一層自分の歯を少しでも長く、多く残していけるよう大切にしていこうと思いました。

最後に長年の悩みであった矯正を終えることができ大変嬉しく思っております。

スタッフの皆様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。

感謝してます。

 

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.25更新

今までありがとうございました。これからもリテーナーを使用して、今の歯並びを保って行こうと思います。治療は思ったより早く終わりました。今、2年前の写真などを見ると、本当にキレイになっていてびっくりデス!!本当にキレイに装置を着けている時は、痛かったり、ちょっと恥ずかしくて上手く笑えませんでした。でも、今は本当にキレイになって、今まで以上にいっぱい笑って、みんなに見せびらかそうと思います(笑)こうしてキレイになったのも、親と、先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.24更新

矯正をして、前とは比べものにならないほどすごく歯並びがキレイになってうれしいです。

矯正中は親知らずを抜いたり、ワイヤーをきつくしたりしたときにすごく痛かったときもあったけど、今では良い思い出です(笑)

矯正期間が高校3年間ほとんどで、学校では「矯正といえばIさん」というくらいでした。

でも、友達に紹介して一緒に通うことになって、学校帰りに2人で通院したりして楽しく通えました。

また、通うようになってから、歯の磨き方とかきちんと教えてもらえて自分でも出来るようになったので良かったです。

ほんとうにありがとうございました(*^^*)!

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.24更新

矯正を始める前は、しゃべりにくいのではないかとか、食べにくいのではないか、と色々不安なところもありました。

でも、先生方やスタッフの皆さんがとても丁寧に説明してくださったので、気持ちが楽になりましたし、思ったより不自由なところはありませんでした。

あとは、歯磨きに気をつけるようにしました。

慣れてきたら、歯磨きの時が一番リラックスできる時間になっていました。

ワイヤーを新しくしたり、ゴムをかけたりした時は痛かったですが、鏡を見たら、歯と歯のすきまがあっというまに閉じていたり、かみ合わせが合ってきていいたので、おもしろいなと思いました。

リテーナーにかわって、しゃべりにかったのも少し慣れてきました。

丁寧に治療して頂き本当にありがとうございました。

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
治療を受けてよかった点
一生付き合ってゆく歯と、きちんとした関係が築けたことです。というと漠然としていますが、自分の体と健康を意識し、手入れをし、必要な努力をすることを学んだ点です。そして。結果的に素晴らしい歯並びとかみ合わせになったことです。

頑張った点
歯磨きは時間をかけていましたが、習慣になって、むしろリラックスタイムになっていたようです。食事も、最初のうちはやわらかいものをと意識していましたが、作る側としてもいつしか全く気にしなくなり、本人もほぼ何でも食べていました。約3週間に一度の通院は、「銀座への楽しいおでかけ」となりました。

楽しいおでかけ?!
始める前は大きな不安もあり、実際には時間的にもかなりの負担となる矯正治療が、楽しく、心地よいイベントのように感じられたのは、ひとえに、先生とスタッフの皆さんのおかげです。治療の質が高いものであるということはいうまでもありませんが、大変丁寧な説明をして下さり、長年の友人のようにあたたかい雰囲気で迎え、接して下さり、何かあった時には文字通り親身に対応して下さった先生、スタッフの皆さんには、感謝しきれないほどです。歯と関係のない日常生活の面でも、皆さんのように回りの人たちと接し、幸せな気分を共有しようという気持ちにさせていただきました。

振り返ってみると、治療を始める前に思い描いていた、細かい具体的な不安が、今となっては全く問題にならなかったばかりか、思い出すこともできません。本当に素晴らしい治療、というべきでしょう!ありがとうございました。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.05.23更新

歯がキレイになってとてもうれしいです。

あっという間に終わったので驚いています。最初は”矯正”が痛そうでできればやりたくなかったけど、やって良かったと今では思います!!

装置がなくなってしまうとなんとなくさみしいように感じますが、久々に自分の歯に会えたなぁと思えます。

本当にスタッフのみなさん、先生ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
娘に矯正治療を考えた際、まずは私がやってみようと親子でお世話になりました。

私は親知らずの抜歯に始まり、痛くつらい日々でしばらくは食事もろくにできずやせてしまい、友人等からは悪い病気か?とよく聞かれたものでした。

しかし、娘の場合は歯を1本も抜くことなく、痛みを感じるという日もほとんどなく、もちろん治療の期間も短く終了して、本当に安心しています。

本人が前向きに治療に取り組み始めたのは、やはり先生やスタッフの皆様のご指導によるものと思います。

絶対虫歯にしない!!と歯磨きをする娘の姿をみると、治療してよかったと心より思っています。

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正