患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.10.29更新

治療前は自分では歯ならびをそんなに気にしていなかったのですが、今と治療前を比べると歯ならびが全然違うことにびっくりしました。

 

治療前の写真を見るとこんなに歯ならびががたがただったのかと思ってしまいます。

 

治療前も治療中も先生やスタッフの皆さんが丁寧に説明してくださり、安心して治療を受けることができました。

 

ありがとうございました。

銀座 矯正治療 クチコミ

銀座 矯正治療 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.28更新

できるだけ抜歯をしない治療方法を望んでおり、母から紹介を受けたのがきっかけです。

 

家族と同じ治療を受けられるということで安心して臨むことができました。

 

治療を通して一番辛かったのはやはり矯正装置を着け始めた頃です。

 

食べたい物が食べられないことが大変でした。

 

しかし、念願のきれいな歯並びを手に入れられると思うと苦ではありませんでした。

 

時々、治療前の歯並びの写真と比較して嬉しく思っていました。

 

スタッフの皆様にはいつも親切丁寧な対応をして頂き感謝しております。

 

治療の過程を詳しく説明してくださるので、自分が今どんな治療をしているのか理解が深まりましたし、治療意欲にもつながりました。

 

治療を受けて歯並びだけでなく、咬み合わせも正しい位置にできたこと、歯磨きがしやすくなったのが良かったです。

 

また、写真で気にせず思い切り笑えるようになりました。この度は本当にありがとうございました。

 

今の状態を維持できるよう引き続き頑張ります。

銀座 矯正治療 クチコミ

 

 

 

(お母様より)

歯を抜かずにきれいな歯並びになり、大変感謝しております。

 

丁寧な説明の後の治療は安心して受けることができました。

 

親子ともどもお世話になり、ありがとうございました。

銀座 矯正治療 クチコミ

銀座 矯正治療 前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.06更新

25歳になっても乳歯が抜けず、ようやく永久歯が見えてきたと思ったら、前歯に向かって斜めに生えてしまい、家の近くの歯医者に行きました。


その歯医者では乳歯と奥の隣の歯を抜き、永久歯を並べ、更に奥の歯に被せ物をするという治療でした。


私は元気な歯は抜きたくなかったですし、被せ物もしたくなかったので、その治療には納得出来ず、そこでの治療を断念しました。


その後、色々矯正の本を読み、貴院の抜かない治療法に惹かれて治療をすることに決めました。


治療を受けてみて、先生はじめスタッフの方々が親身に話を聞き、丁寧に説明をして頂けるので安心して任せられました。


私自身分野は違いますが医療従事者として働いており、スタッフ間の情報共有がしっかりされていることや、紙面や模型を使用しての注意事項や説明には感心し、見習わないと
いけないと感じました。


私は矯正装置が恥ずかしくなかったので、矯正装置の見え方を気にせずに話したり笑ったりしていました。


矯正を始めてみて、職場の患者様との会話の1つになることが多くありました。


患者様自身の歯に対する相談や患者様おお子様やお孫さんが矯正をしていたり、した方がいいか悩み中であったり、費用の話しなど話題が尽きず、患者様によっては私の矯正の進行具合を気にする方もいらっしゃいました。


また矯正をしている人として私自身を早く覚えてもらえるのも、矯正ならではではないかなと思いました。


きょうせいが痛いとよく言われますが、私は親知らずの抜歯、矯正をしていて初めてワイヤーが付いた時、ワイヤー調整後、ワイヤーを外す時が格段に痛かった記憶があります。

特にワイヤーが付き始めた時は、頭痛で断眠になり仕方なく頭痛薬を飲んだら大分軽くなりました。


今まで薬を飲む週間がなかったので、薬で痛みを取って快適に過ごすのも必要だと感じました。

 

今回、治療を受けて家族や友達、職場の人にいつ頃きょうせいが終わるのかと気にかけてもらえたり、歯が並んで綺麗になったねと言ってもらえて、恥ずかしいけれど頑張って良かったなと思いました。


先生、スタッフの皆様に感謝すると共に、せっかく沢山の方に手間をかけて頂いたので、今後もしっかりケアをして80歳になっても20本以上自分の歯を保てるようにしたいと思います。


本当に、本当にありがとうございました。

歯の写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.10.03更新

もともと歯並びが悪いわけではなかった私ですが、矯正治療を受けて本当に良かったと思います。


私の場合、変わったのは歯並びだけではありません。


より良い治療を続けられるように普段の姿勢に気をつけたり、体が歪まないよう足を組んだりしないようにするなど、生活に対する意識も変わりました。


もちろん、矯正中は食事や歯磨きがたいへんだったりとつらいこともありましたが、終わってしまうと今となってはそれすらいとおしい経験です(笑)

 

先生もスタッフの方々も、いつも本当に親身に相談に乗ってくださって、治療中に心が折れそうになったときに何度も助けられました。


これからは、手に入れたきれいな歯並びを保ちつづけたいと思います。

 

末永く、サポートしていただけると嬉しいです!

 

 

(お母様より)
治療期間中はたいへんそうで気がかりでしたが、将来にわたり美しい歯列と健康を保てるのではと思い、ほっとしています。


歯の形までもが整ったように見えて驚きました。


歯列矯正をするにあたり、医院を選び決定するまでが重要で気を使い、時間が必要でした。


先生の治療に対しての方針や考え方、ご経験等々、誠実な古田先生のお仕事ぶりがスタッフの方々にも伝わっていらっしゃると感じ治療が始まってからは信頼してお任せすることができました。


尚、皆様のあたたかくきめ細やかなお心配りにたいへん感謝しております。


有難うございました。


今後も経過観察等、宜しくお願いいたします。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正