患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.09.30更新

私は元々、歯並びが悪くて悩んでいました。


小さい頃に姉や兄が先生の元で矯正治療をしていたのを見ていまいたが、痛そうで避けていました。


でも成長するにつれて、友人や周りの人の歯を見て、綺麗な歯並びだと印象が違うなと思うようになり矯正を始めよう!と思いました。


最初はいたくて夜眠れない時もありましたが、慣れてくると気にならなかったし、歯が綺麗になっていくのを見てとても嬉しかったです。


歯のみがき方など質問するといろいろと教えていただけたので心強く、スタッフの方も話しやすく美人の方ばかりで癒されました(笑)

 

他の所の矯正治療では歯を抜いてしまう所もあるようですが、GMDCでは抜かないので一番良い方法で矯正できたと思います!

 

そしてあと少しで成人式の前撮りがあります。


先生やスタッフの方にはそれまでに矯正が終わるようにいろいろと考えていただきました。


前撮りの時には綺麗になった歯並びで最高の笑顔を撮ってもらいたいと思います!!


そしてこれからも笑顔で元気に頑張っていきます!


今まで本当にいろいろとありがとうございました。

矯正治療のレビュー

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.22更新

どこの歯医者に行っても歯を八本抜かなければ矯正は無理だという中、この銀座みゆき通りデンタルクリニックだけは半分の四本で良いということでした。


元からぬこうと思っていた親知らずのみの抜歯となり良かったと思います。

私はかなりの重度のがたがただったのがいまでは綺麗になり前の写真を見て驚いています!

歯

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

インビザライン矯正はこちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.14更新

どうもありがとうございました。


歯を大切にする気持ちに変化があり、良かったです。


表情についての意識も変わりました。


上の歯を見せるなど...。


大変だったのは歯磨きの習慣に時々乱れがあったこと。


「磨くの、面倒だなあ・・・」と食後すぐに寝てしまって口の中の汚さに目を覚まして、夜中に磨いていたことも。


何はともあれ、終わってほっとしています。


歯ブラシと歯磨き粉(Check-up)はもう他のブランドが使えない!


いつも丁寧な説明をしてくださりありがとうございました。


歯を大切にしていきます。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.08更新

初めて来院した時は、「歯並びを一応見てもらおう、 自分では特に悪いと思わないけど」といった気持ちで、 矯正しようという気持ちはあまり持っていませんでした。

 

しかし、歯並びだけでなく、顎の動きや関節を含めた歯の 精密な検査を行っていただいた結果、「歯並びは良いが、 かみ合わせが悪く、このままだと、若くして歯をすりヘラして しまう」という危険な状態でした。

 

自分の思っていた歯の コンディションと実際のコンディションの差に愕然としましたが、 このままだとヤバいと思い矯正治療を受けることを決意しました。

 

治療を始めるにあたって、不安な要素はありましたが、 院長を初めとした、みゆき通りデンタルクリニックのスタッフの 皆様の丁寧な対応によって、その不安は解消されました。

 

「納得のいく治療をしてくださっていることがわかったからだ」と 思います。

 

逆に、安心しきって治療に臨んだ結果、 治療中に寝入ってしまうことも。

 

それくらい、信頼できる治療であり、 信頼できるスタッフさんです。

 

治療期間中、大変だなと思ったのは、歯みがきと治療・通院する モチベーションです。

 

まず、矯正器具があると歯の間に挟まった 食べ物の残りカスがとれない、ということが多々ありました。

 

これらに関しては、慣れていくしかないと思いますが、 だんだん慣れてくると、逆に歯ブラシするのが面白くなってきます。

 

モチベーションに関しては、歯の矯正は非常にゆっくりと直していくことになるので、 一ヶ月で大きな辺ががある、というものではありません。

 

そうすると、 普段、鏡で自分の歯を見ても、「治っているのか」「良くなっているのか」と疑問を もつことも、何回かありましたし、病院行っても、 あんまり治せないんじゃと思うと、時間をかけて、治療を受けに行くモチベーションも 下がってしまいます。

 

そこで、逆に一ヶ月に一回しかない治療する日を "自分のごほうびの日"として買いたい物を買ったりすることで、一ヶ月に一回の 楽しい・喜ばしい日に変え、モチベーションを高めることができました。

 

そんなこんなで2年と約半年治療を終えて思うことは一つ。 治療して本当に良かった、ということです。

矯正写真

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.09.02更新

 初めて来院した時は、「歯並びを一応見てもらおう、 自分では特に悪いと思わないけど」といった気持ちで、 矯正しようという気持ちはあまり持っていませんでした。


しかし、歯並びだけでなく、顎の動きや関節を含めた歯の 精密な検査を行っていただいた結果、「歯並びは良いが、 かみ合わせが悪く、このままだと、若くして歯をすりヘラして しまう」という危険な状態でした。


自分の思っていた歯の コンディションと実際のコンディションの差に愕然としましたが、 このままだとヤバいと思い矯正治療を受けることを決意しました。

 

治療を始めるにあたって、不安な要素はありましたが、 院長を初めとした、みゆき通りデンタルクリニックのスタッフの 皆様の丁寧な対応によって、その不安は解消されました。 「納得のいく治療をしてくださっていることがわかったからだ」と 思います。

 

逆に、安心しきって治療に臨んだ結果、 治療中に寝入ってしまうことも。

 

それくらい、信頼できる治療であり、 信頼できるスタッフさんです。


治療期間中、大変だなと思ったのは、歯みがきと治療・通院する モチベーションです。


まず、矯正器具があると歯の間に挟まった 食べ物の残りカスがとれない、ということが多々ありました。

 

これらに関しては、慣れていくしかないと思いますが、 だんだん慣れてくると、逆に歯ブラシするのが面白くなってきます。


モチベーションに関しては、歯の矯正は非常にゆっくりと直していくことになるので、 一ヶ月で大きな辺ががある、というものではありません。

 

そうすると、 普段、鏡で自分の歯を見ても、「治っているのか」「良くなっているのか」と疑問を もつことも、何回かありましたし、病院行っても、 あんまり治せないんじゃと思うと、時間をかけて、治療を受けに行くモチベーションも 下がってしまいます。


そこで、逆に一ヶ月に一回しかない治療する日を "自分のごほうびの日"として買いたい物を買ったりすることで、一ヶ月に一回の 楽しい・喜ばしい日に変え、モチベーションを高めることができました。

 

そんなこんなで2年と約半年治療を終えて思うことは一つ。 治療して本当に良かった、ということです。

歯

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正