患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.02.27更新

矯正治療を終えての感想


1年半強で、私のブラケット生活は終わりを迎えました。

 

治療が始まる前は社会人一年目の仕事と矯正治療を両立していけるのか非常に不安でしたが、なんとか一つのゴールにたどり着くことができました。

 

正直なところ、あまり真面目な患者ではなかったかと思いますが、優しく面倒をみてくださった先生およびスタッフの方々には本当に感謝しています。

 

また、仕事をしながらの矯正ということで、職場で接する方々にご迷惑をおかけしてしまうということも心配でした。

 

しかし、世の中には思いのほか矯正治療経験者が多く、思い出話で盛り上がったり、何とか気を遣って頂いたりと、助けられました。

 

笑顔に自信を持ちたいということと、将来の進路を考えて矯正を始めましたが、治療して良かったと思っています。

 

これからリテーナーとのお付き合いが始まるので、頑張ります。

 

銀座みゆき通りデンタルクリニックの皆様、宜しくお願い致します。

 

銀座 矯正歯科 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.25更新

この度は無事治療が終了したことを心より感謝申し上げます。

 

本当にお世話になりました。

 

感想ですが、楽しい思い出ばかりです。

 

貴院での治療を望んだ理由はやはり歯を簡単に抜かず削らずの方針です。

 

先生の本も読ませていただき、学校では歯を大切にと習うのに、治療となると健康な歯を抜くことへの疑問など、とても共感し、先生に私の歯をお願いしたいと思いました。

 

古田先生、高木さん、柳田さん、本橋さん、中島さん、熊澤さん、皆さんとてもやさしくいつも歯意外のお話などしてくださり、親身に治療してくださり、ありがとうございました。

 

これからも宜しくお願い致します。

銀座 矯正治療 前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.22更新

この度は、本当にありがとうございました。


矯正治療は家族もやっているのを見ていたので、自分もはじめるにあたってのハードルは、気持ちの面ではそれ程高くなかったのですが、いざはじめると歯が、人間が生きるためにとても大切なものなんだということに改めて気づくことができました。

体の他のところは全く悪くないのに、矯正中に歯が痛いだけで食欲が落ち、それに伴ってやる気がなくなったり元気がなくなったりと、人間が生物として必要な"食"の大切さに気付き、
これからもっと歯や食べることに意識して生活しようと思いました。


治療の際は、いつも丁寧に説明していただき、安心して治療をすすめることができました。本当にありがとうございました。

矯正の感想

矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.11更新

10年ほど前から前歯のガタつきが気になり、元々不正咬合だったことから矯正治療を受けようと思いました。


初めは歯が動くたびに激痛でしたが、徐々に痛みにもなれてゆき、噛み合わせが整っていくと、それまで悩まされていた偏頭痛も緩和されました。


装置が外れた時は、食事中の会話や笑顔を作れることがうれしく、何より、きれいに整った歯を見ると、とても嬉しい気持ちになりました。


このままの状態をキープできるよう、リテーナーをしっかりと付けて頑張りたいと思います。


ありがとうございました。

 

(お母様より)

矯正治療が修了し、歯並びはもちろんきちんと上下の歯が噛み合うようになり、身体全体への良い結果が出るのではないかと思われます。


引き続き、良い状態を保てるようにメンテナンスを続けていきたいと存じます。


宜しくお願い申し上げます。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.10更新

大人になってから矯正をすることにちゅうちょしていたのですがやはり歯ならびが気になり色々なところにカウンセリングに行きました。


その際、自分が想像していなかったこと(外科的手術とか)を別のところで言われて、驚きました。


こちらでは、初回に詳しく説明してもらい、歯ならびをなおしたいのか?見た目を変えたいのか?などわかりやすくて良かったです。


歯を抜かないとできないと思っていたので、抜かない矯正があることも知れてスムーズに始めることができました。


ありがとうございました。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.07更新

装置をつけてから外れるまで約2年半でしたが、治療期間中はとにかく先生のわかりやすく親身なアドバイスで、安心して治療に専念出来ました。


私の場合は平日の日中は仕事があるため、時間的制約がありましたが、柔軟な対応をしてくださったスタッフの皆さまにも感謝しております。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.05更新

私は元々、歯並びが悪くて悩んでいました。


小さい頃に姉や兄が先生の元で矯正治療をしていたのを見ていまいたが、痛そうで避けていました。


でも成長するにつれて、友人や周りの人の歯を見て、綺麗な歯並びだと印象が違うなと思うようになり矯正を始めよう!と思いました。


最初はいたくて夜眠れない時もありましたが、慣れてくると気にならなかったし、歯が綺麗になっていくのを見てとても嬉しかったです。


歯のみがき方など質問するといろいろと教えていただけたので心強く、スタッフの方も話しやすく美人の方ばかりで癒されました(笑)

 

他の所の矯正治療では歯を抜いてしまう所もあるようですが、GMDCでは抜かないので一番良い方法で矯正できたと思います!

 

そしてあと少しで成人式の前撮りがあります。


先生やスタッフの方にはそれまでに矯正が終わるようにいろいろと考えていただきました。


前撮りの時には綺麗になった歯並びで最高の笑顔を撮ってもらいたいと思います!!


そしてこれからも笑顔で元気に頑張っていきます!


今まで本当にいろいろとありがとうございました。

矯正治療のレビュー

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.02.03更新

25歳になっても乳歯が抜けず、ようやく永久歯が見えてきたと思ったら、前歯に向かって斜めに生えてしまい、家の近くの歯医者に行きました。


その歯医者では乳歯と奥の隣の歯を抜き、永久歯を並べ、更に奥の歯に被せ物をするという治療でした。


私は元気な歯は抜きたくなかったですし、被せ物もしたくなかったので、その治療には納得出来ず、そこでの治療を断念しました。


その後、色々矯正の本を読み、貴院の抜かない治療法に惹かれて治療をすることに決めました。


治療を受けてみて、先生はじめスタッフの方々が親身に話を聞き、丁寧に説明をして頂けるので安心して任せられました。


私自身分野は違いますが医療従事者として働いており、スタッフ間の情報共有がしっかりされていることや、紙面や模型を使用しての注意事項や説明には感心し、見習わないと
いけないと感じました。


私は矯正装置が恥ずかしくなかったので、矯正装置の見え方を気にせずに話したり笑ったりしていました。


矯正を始めてみて、職場の患者様との会話の1つになることが多くありました。


患者様自身の歯に対する相談や患者様おお子様やお孫さんが矯正をしていたり、した方がいいか悩み中であったり、費用の話しなど話題が尽きず、患者様によっては私の矯正の進行具合を気にする方もいらっしゃいました。


また矯正をしている人として私自身を早く覚えてもらえるのも、矯正ならではではないかなと思いました。


きょうせいが痛いとよく言われますが、私は親知らずの抜歯、矯正をしていて初めてワイヤーが付いた時、ワイヤー調整後、ワイヤーを外す時が格段に痛かった記憶があります。

特にワイヤーが付き始めた時は、頭痛で断眠になり仕方なく頭痛薬を飲んだら大分軽くなりました。


今まで薬を飲む週間がなかったので、薬で痛みを取って快適に過ごすのも必要だと感じました。

 

今回、治療を受けて家族や友達、職場の人にいつ頃きょうせいが終わるのかと気にかけてもらえたり、歯が並んで綺麗になったねと言ってもらえて、恥ずかしいけれど頑張って良かったなと思いました。


先生、スタッフの皆様に感謝すると共に、せっかく沢山の方に手間をかけて頂いたので、今後もしっかりケアをして80歳になっても20本以上自分の歯を保てるようにしたいと思います。


本当に、本当にありがとうございました。

歯の写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正