患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.12.29更新

GMDCさんで治療してもらおうと思ったきっかけは姉がGMDCさんで 先に治療を始めていたからです。

 

姉の歯並びがどんどん良くなっているのを見て、 私もやりたいと思うようになりました。

 

治療を受けて良かった点は2つで、 気になっていた出っ歯が引っ込んだことで思いっきり笑えるようになり、 いつも半開きだった口が自然と閉じられるようになったこと、そしてかみ合わせが 治療前よりも良くなったことでご飯が美味しくなったことです。 (滑舌が良くなった気もします)

 

「頑張った点」
・歯磨きをマメにする
・ゴムを我慢する(食べにくかったり、すぐ切れたりして大変でした)
・歯が痛くても食い意地を発揮してちゃんと食べる

 

「快適に過ごすために工夫していたこと」
よく装置をとめるゴムの色を選ばせてもらっていました。

次は何色にしようかなと考えるのが楽しかったです。

あとは食べ物が詰まりやすかったので歯ブラシを常備していました。

「スタッフの対応」 どの方も明るく丁寧に接してくださったと思います。

小さな疑問や困り事にも納得のいく説明・対応をして下さいました。

あとスタッフの皆さん全員美人さんでした!

 

「治療期間中に感じたこと」

治療期間中は装置が気になって笑顔がぎこちなかったり、 就活と治療期間が重なってしまったことで 変に口元を意識してしまったこともありましたが、 一定期間ワイヤーを変えるなどできる限りの対応を してくれたのが嬉しかったです。

また、歯並びで気になっていたところが少しずつ良くなって いくのが目に見えてわかるということも治療を続ける モチベーションアップになりました。

周りの人で矯正をしている人の話を何回か聞きましたが、 (中には5年以上治療を続けているという人もいました。) どこよりも治療期間が短く、 治療も正確だなという印象でした。

 

「交通」

クリニックが銀座にあるというのも 通い続けることができた要因かなと思います。

月に1回銀座の界隈を散策するのが楽しみだったので、 GMDCさんへ行く日はどこでランチを食べようかなー なんて考えていました。

 

「待ち時間」

午後に予約すると少し待ち時間が長かった気が しますが、午前中は予約もとりやすく、 待ち時間も少なかったので良かったと思います。

 

「治療後」
治療後は多くの人から「やせた?」と 言ってもらえて何だか良い気分でした(笑)

親知らずを抜いた頃にも言われましたが、 全体的にあご回りがスッキリしたのかなと思います。

装置がとれた時は少し寂しいような気もしましたが、 歯磨きのしやすさ、気持ちよさが格段に変わったので かなり快適です。

矯正をする前は義務的にしていた歯磨きが 今では「キレイに磨くぞ!」という気持ちでやっています。

最近の悩み事としてはリテーナーがちょっとうっとうしいなーと 感じることがありますが、装置がついていた頃と比べれば 全然楽なので、あともう少し頑張りたいと思います。 GMDCさんで治療していただき、本当によかったです。 ありがとうございました。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.23更新

治療をすることになったきっかけは古田先生の本を読んで 自分の歯並びもきれいになるのかもしれないと思ったことです。

 

治療を受けてみて、見た目も気になるし、話しにくい食べにくい、 歯ブラシが大変...と苦労もありましたが、目に見えて 歯並びの変化を感じることができたので最後まで続けることが できたのかなと思います。


ガムがダメなのも始めは 辛かったですが、慣れると意外に平気でした。

 

約2年間本当にありがとうございました。

 

これからも キレイな状態をキープできるように頑張ります。

アンケート

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.16更新

群馬から銀座へ通うのは正直大変でした。

 

でも、家族、職場の方々、スタッフの皆さんのおかげでこうしてきれいな歯並びになれたので、ほっとしていると同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どうもありがとうございました。

 

銀座の歯科医院 矯正治療の口コミ

銀座の歯科医院 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.14更新

歯科矯正装置をとり、歯を出して微笑む瞳の中の自分を見たとき、少し戸惑うと同時にほっとした気持ちになりました。

 

長年、私のコンプレックスだった受け口。はじめは口元の格好悪さが気になって仕方なかったのですが、年をとるにつれて、食事をする時も、モノをかみくだくことに不具合を感じていました。

 

なかなか良い歯科矯正クリニックを見つけることもできず、一生付き合っていかなければならないコンプレックスなのかな・・・と半ば諦めかけていました。

 

あれから6年。

 

そのコンプレックスが消える日が来るとは夢にも思っていませんでした。

 

通院中は痛みや口元の不具合に苦しむこともありましたが、古田先生をはじめ、たくさんのスタッフの方にフォローしていただいたおかげで乗り切ることができました。

 

私の口角がすぐ切れやすいことを考慮して”ワセリン”をぬってくださったり、アレルギーを配慮してゴムを選んでくださったりと、細かい気配りに大変感謝しています。

 

通院日程も毎回のように対応してくださりありがとうございました。

 

6年間お世話になりました。

銀座の歯科医院 矯正治療の口コミ

銀座の歯科医院 矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.10更新

 笑顔がステキ!!キレイだなぁ~って思います。

 

思いきり笑えるようになったような気がします。

 

治療前と治療後では笑顔が全然違いますね。

 

印象が変わったような気がします。

 

あんなに歯が出ていたら、乾いちゃうな…って思いますね(笑)

 

第一印象って大切ですものね。

 

前歯で噛みやすくなって、食いちぎりやすいです。

 

本を見て治療したいと思ったけど、最初は「本当にこんな風になるの?」って疑いがありました。

 

でも治療したら本当に歯が動いてキレイになるんだな~って思いましたよ。


すごく楽しんで治療していました。

 

りんごに兄弟で歯型を付けて「キレイ!!」「ガタガタ…」と皆で見たりしてました。

 

治療中は意外と痛くなかったんです。

 

食べたい気持ちが強かったからでしょうか??

 

親知らずを抜いた時はさすがに一口サイズにしたり工夫しました。

 

その時だけでしたね。歯磨きは面倒でしたが小さめの歯ブラシを使うようにしました。

 


毎回先生が、「順調ですよ」と言ってくれていたので動きは良かったみたいですね。

 

最近は学校で歯並びについて言われる人も多いみたい。

 

20歳すぎて自分のお金で治療しても良かったのかも知れませんが、キレイになるなら早くキレイになった方が良いような気がします。

 

本を貸したり、周りにお勧めしているんですよ。


(お母様からの感想文です)

アンケート

 

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.09更新

 治療中、これは意味があるのかな~と感じた事もありましたが、今、写真を見せて頂き、「こうゆう事だったのね!!」って分りました。


ここに来る前、2件相談に行ったんですよ。

 

1つの所は歯肉を下げる外科の所で、もう1つは抜くって言われました。

 

私は抜きたくなかったので、抜かないで治療出来たことが1番嬉しいです。

 

こんなに治療前と治療後で変わっているなんて!!

 

たまに会った友達に、「すごく変わったよね」と言われたりするので、変わったんだ~と思う事が出来ます。


私が治療を始めてから3人、ここではなかったけれど矯正をした友達がいます。

 

そもそも私も友達の矯正を見て始めたので、最初は友達の所へ行ったんですよ。

 

人それぞれ色んなケースがあるから、友達の所でやらなきゃ駄目って事もないですし、私はこの治療を選んで良かったな~って思っています。

 

ありがとうございました。


最初は笑うのも変な感じがしたし、旅行の時は歯磨きが大変だったかな。


でも今は怖いくらいに歯磨きの習慣がつきました。装置の痛みは1日位。

 

こうゆうものか…って途中から身体が慣れてきて大丈夫だったけど、最初はおかゆ、ヨーグルトとかでしたね。

 

ワイヤーが複雑になると歯ブラシは大変でしたが、汚いから逆に頑張れたと思います。


私は「あとどの位で終わるんですか?」って沢山聞いていました(笑)


先生は、申し訳ないけど…って言いながら、納得いくまで説明してくれたので不安になる事はありませんでした。

 

聞きやすい雰囲気だった。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.07更新

 上の前歯がきれいに並んでいなかったので発音が悪く、「た行」とか言いにくく、「さ」が言いにくくて、「しゃ」となっていました。

 

うまく発音出来てなかったけど、今は気にならなくなりました。

 

食事もしやすくなりました。

 

前歯で噛めなかったので、めん類とかフライとかは横、サイドの歯を使って噛んでいました。

 

今は食べやすいです。


親知らずを抜いた時は腫れてしまい思っていたよりパンパン(笑)

 

ワイヤーを閉めた後は痛かったけど、だんだん痛みの間隔が短くなってきた感じだった。

 

最初は1週間位の時もあったけど、歯がそろった頃から割と大丈夫で1日位だった。

 

痛い時は蒸しパンばっか食べていました。

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.04更新

 顔がやせたねって久々に会った人には言われたけど自分では分りません。

 

物を噛んだりする時にハンバーグとかズレずに噛める、食べられるようになりました。

 

他には歯磨きしやすくなったかな♪私が矯正している時、周りでも3、4人矯正している人がいました。

 

体験談を話したり、痛い時は分かち合ったり、ストレスにはなりませんでした。

 

治療期間に関しては早い、短いなど言われました。八重歯がなくなったので母も喜んでいます。


治療中は痛いこともありました。

 

そんな時は豆腐にしたり、母に小さく切ってもらったり、外で食べる時は柔らかいものがある所にしてもらったり、周りの人にも協力してもらいました。

 

菜っ葉類は詰まってしまうので、人と話をする時には食べず、見えても大丈夫な時に食べるようにしたり工夫しました。

 

おもち、お団子が好きなので食べられないのは辛かった…。


周りの人は誰しも矯正して良かったと言っています。

 

歳を重ねるにつれて肩こりとか将来の事を考えて今のうちにやっておこうと思ったんです。

 

抜く、お金、時間、痛みとか色々考えてなかなか踏み込めない人もいます。

 

そうゆう人には行ってみないと分らないので「話だけでも聞いてきたら?」とアドバイスしています。

歯

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.12.03更新

 前歯がキレイになって口が閉じやすくなりました。

 

前は「口が開いてるよ」って言われたりしていました。

 

アゴがシャープになったような気がします。本当にやって良かったです。

 

最初の1,2ヶ月は食べ物が食べにくく、カメのように食べているねって言われました。

 

前歯で噛みにくかったので、お肉は食べず、スープばかり食べていたんです。

 

そしたらお肌がカサカサに…。

 

考えてみたら、お肉を1ヶ月食べていなかったんです!!

 

それ以来、母に協力してもらい、食べ物、栄養にも気を配るメニューを考えてくれて、本当に助かりました。

 

豚肉を食べるようにしたらお肌も治り、食べ物は1,2ヶ月クリアすれば大丈夫のような気がします。

 

3ヶ月後にはおせんべいを食べていました♪

 

装置が付いていると歯磨きは大変でした。

 

装置のゴムかけも大変でしたが今までやってきた事が無駄になるのが嫌で頑張りました。

 

自分としてはキレイになって嬉しいのでお勧め出来ます。

 

これからも自分の歯を大切にします。


(Tさんからの感想文です) 

アンケート

アンケート

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正