患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.07.31更新

みなさんがとても親切で、少しでも不安な点があればとっても丁寧に説明して下さり、安心して通うことができました。

 

歯並びがきれいになって良かったです。

 

長い間ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.26更新

お世話になりました。

 

歯を抜かずに歯ならびがよくなったのはとても驚いています。

 

しかし、すぐ元にもどってしまわないか不安になってきました。受付の方の対応には、とても感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

古田先生にもいろいろお話を聞いていただいたり、詳しく説明いただいたりとお世話になり、ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.25更新

長期にわたった矯正は、楽なものではありませんでした。

 

新幹線での通院。ワイヤー装置は抵抗があり、装置がかわるたびにビクビクしました。

 

前より目立つものになった時はヘコみながら帰っていました。

 

知らず知らずのうちに口元に手をやることが多くなっていたし、しゃべりにくかったり、食べにくかったり、ほんとうに大変だったけど、今こうして堂々とニッコリ笑顔ができ、ごはんを美味しく食べられ、矯正してよかったと、頑張ってよかったなと思っています。

 

そして、人生初の手術もとてつもなく不安だったけど、先生は、あの先生なら大丈夫って紹介してくれました。

 

おかげで、思っていたよりもぜんぜん楽チンで、大満足でした。

 

親切、丁寧な治療をして下さった先生、スタッフの方々、ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.19更新

スタッフの皆さんが優しく、丁寧に説明して下さったので、ストレスを感じることなく通うことができました。

 

特に受付の方の対応がとても感じ良く、笑顔、言葉使い、気配り等、同じサービス業としても大変参考になりました。

 

何件かの病院で、(前臼歯を)抜かないとだめですと言われていましたが、こちらのクリニックで無事歯を抜かずに治療ができ、そして皆様に会えて本当に良かったと思っています。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.18更新

私が矯正を始めようと思ったきっかけは、歯を出して笑った時の写真を見た時、特に成人式の日の写真です。

 

すごくきれいな恰好をしているのに、歯だけきたなくて・・・。

 

矯正を始めるにあたって、治療中の装置がすごく恥ずかしいなあと思ってました。

 

実際始まって、接客業というのもあって最初は気にしていましたが、そのうち全然気にならなくなってきました。

 

今は、このリテーナーもつけていないと不安な位です。

 

始めた当初は長いなあと思っていましたが、どんどん変わっていくのを見て、毎回歯医者に通うのも楽しみでした。

 

終わってみると意外に早かったなあと思います。あと1年でリテーナーがとれるのも楽しみです。

 

以前より歯を出して笑うことへの抵抗が小さくなりました。

 

ていねいな対応をして下さったスタッフの皆様にも感謝しています。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
治療を始めた当初は長いなあと思っていましたが、もうここで来たというように感じます。

 

娘とは離れているのでいつも電話で聞いていたのですが、毎回きちんと通っていて、また会う度にきれいになっているのを見るのもうれしく思いました。

 

やって良かったなあと思います。

 

食べ物が装置につまったりと少し大変そうな面も見えましたが、歯みがきなどもその分しっかりやっていたのではないかと思います。

 

一度だけ来院した時も先生と少しお会いして、とても安心感を感じました。

 

スタッフの皆様も本当にありがとうございました。

 

1年後が楽しみです。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.13更新

長い間、本当にありがとうございました。

 

顎関節症の治療のため、矯正治療を始めることにし、約2年が過ぎました。

 

その間、あまり気付かなかったのですが、装置が外された後、口を大きく開けてもいたみがないことに気がつきました。

 

また、偏頭痛が起こる回数も随分減ったように思います。

 

虫歯ができてしまったことは残念でしたが、それでも矯正治療を初めて良かったと思っています。

 

先生をはじめ、スタッフの方が丁寧に説明してくださったので安心して治療を受けることができました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.10更新

矯正をする際、いろんな本を読んだり人に聞いたりしましたが、説明会を開いて下さり、じっくり話が聞けた事で不安がなくなった事、また歯を抜かずに治していただける点、毎回の来院での治療前の説明も丁寧にしていただけたので、とても安心して治療を受けることができました。

 

治療中は歯の動く痛さに食事中顔をしかめた事もしばしばありましたが、歯が本来の位置に戻っているんだと前向きにとらえ、乗り切ることができました。

 

大変だったことといえば、親知らずを抜いた後の数日間、取装置をつけていた初期の頃は口内炎ができた事ですが、スタッフの方々の細やかな装置のチェック、具合の確認ですぐに改善されました。

 

治療期間は実際にしてみると長かったものの、治療中の中盤から歯が全体に整っていくのが目に見えて分かるので、くじけず続けていく事ができました。

 

治療を終えた今後はこの歯並びを保ち続け、虫歯のないように心がけていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

治療時間にはたびたび遅れて行きスタッフの皆様には大変御迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

歯の矯正治療 感想

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.06更新

治療期間中は装置が変わる度に痛みがあったので、とても大変でした。

 

けれどもスタッフや先生の対応がすごく良かったので、治療自体は嫌ではありませんでした。

 

約2年の治療期間でしたが、あっという間で治療後の今、いろんな人から「歯並びがキレイになったね。」と言ってもらえるのでとてもうれしいです。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.04更新

最初に見た完成予想の模型とはやはり少し違ってしまったように感じましたが、でも矯正して良かったと思っています。

 

歯磨きもだいぶ楽になりました。

 

咬み合わせの為に上下の器具に輪ゴムをかけるのは自分としてはすごく頑張りました。

 

私には面倒な作業でした・・・。

 

一番最初に歯のすき間をつくるために入れた小さいゴムがいちばん痛かったです。

 

あれに比べれば他はわりと平気でした。

 

あと甘いモノを控えるのはやっぱり私には無理でした★

 

でもキレイになってほんとう良かったです。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
きっかけは親知らず以外の抜歯をすることに抵抗があったからです。

 

よかった点は前後の歯にひっかかって出ていなかった永久歯が無事に出たこと、又よいハミガキ習慣がついたことです。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.07.02更新

始める前、歯並びが気になり、肩こりやそれによる頭痛もひどかった為、健康も考えたうえで、歯を一本も抜かずに歯並びを治したかった為、色々な矯正歯科を調べました。

 

説明会で話を聞き、納得のいく治療方法だった為治療を開始する事に決めました。

 

毎月、装置調整後の1週間位は特に痛みがひどく思い通りの食事は出来ず、ゼリーなど、やわらかい物ばかり食べていました。

 

今思えば、その痛みが一番辛かったです。

 

治療を終えた今、はじめの頃の歯並びを忘れてしまった程満足のいく歯並びになりました。

 

重なって磨きづらかった歯磨きも、今ではずいぶん磨きやすくなりました。

 

また、ひどかった肩こりと頭痛も、あの頃よりもずいぶん楽になったので治療をして本当によかったと思います。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正