患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.06.28更新

☆歯を抜かずにできる矯正ということで、この医院をえらびました。

 


☆上下の歯の装置をとった時が一番うれしかったのを今でも覚えています。今でも、ハミガキの時にリテーナーをとった姿をみても、頑張って良かったとつくづく思っています。2~3年があっという間でした。

 


☆スタッフの方や(受付のお姉さんも含む)先生も親切に丁寧に説明したり、治療をしてくれたので、安心して治療することができました。納得のいく対応、治療でした。

 


☆装置をつけている時は、しゃべりにくかったり、上手に食べれなかったり、ハミガキに時間がかかったりと、とても苦労しました。正直つらかったです。歯が動いていたい時は常におかゆ(いつも同じ味だとあきるのでバリエーションをふやす努力をしました。)や、栄養ドリンクですごしていました。これも、つらかったです。慣れると体の一部なのですが・・・。

 


☆ハナで息するのが苦手だったので、上下の全体の型とりも大変でした。

 


☆働きながらの治療だったので、予約をとるのが大変でした。(有給がとれなくて、土曜日の予約がとれない時が困りました。)

 


☆スタッフの方でも治療の経験がある人もいて、私達の気持ちをすごく理解してくれているのがうれしかったです。(大変なところ、注意すべき点等や、きれいになった喜びを分かち合えました。)

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.19更新

大人になってからの矯正でしたのでうまく治るのか最初は不安でしたが、かみあわせもよくなり、本当に歯が動いていることを実感しました。

 

治療をうけてよかったと思っています。

 

院長先生はじめスタッフのみなさんに感謝しております。ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.16更新

リテーナーを装着するようになってから約3ヶ月、毎日鏡を見る度に、まっすぐに並んだ前歯を見て嬉しくなります。

 

自然と笑顔がこぼれます。

 

そして、もしかすると私以上に喜んでいるのが母です。

 

帰省中、何度「歯を見せて」と言われたか分かりません。

 

父や弟妹も、一緒に「すごいもんだねー」と感心しきりです。

 

それには、訳があります。

 

私は、貴院を訪れるまでの約10年間、いくつもの歯科医院で、「治療は無理」と言われた、「矯正ジプシー」だったのです。

 

そこへ、母が偶然図書館で見つけた本をきっかけに、ここまで、いつの間にかたどり着きました。

 

これも、いつも快く対応して下さった先生はじめスタッフの皆さんのおかげです。

 

正直に言って、この治療の中で、嫌だと思ったこと、ほとんどありませんでした。

 

どんな些細な事も、真剣に解決を探って下さいましたし、「うまく進んでいます」という言葉が本当に有難かったです。

 

ワイヤーで口内炎に悩まされたことも、毎食後、歯を磨く場所を探したことも、決して忘れず、この歯並びを維持できるよう、ケアを怠らずに頑張ろうと思っています。

 

母からの分も併せて、本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.14更新

「親知らず以外の歯を抜かず治療ができる」ことが治療をはじめるきっかけになりました。

 

スタッフの方たちの説明もていねいで分かりやすく貴院で矯正治療をしてよかったと思いました。

 

本当にありがとうございました。

 

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.12更新

「親知らず以外の歯を抜かず治療ができる」ことが治療をはじめるきっかけになりました。

 

スタッフの方たちの説明もていねいで分かりやすく起因で矯正治療をしてよかったと思いました。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.08更新

先生はどんな質問にも真摯に答えて下さり、スタッフの方もいつも親切で気持ちよく通院することができました。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2016.06.05更新

矯正治療をしていただき、ありがとうございました。

 

先生をはじめ、スタッフの皆様の親切な対応に感謝しています。

 

治療開始当初は痛みとの戦いで大変でしたが、次第に慣れてあっという間に治療が終了しました。

 

治療後は、頭痛の回数や肩凝りの回数が減ったような気がいたします。

 

あと、食事をしている時に食べ物の断面を見ると、前歯の跡が4本きれいに並んでいるのを発見し、歯並びを治して良かったなと実感しました。

 

友達には、歯磨きをしすぎだと馬鹿にされましたが、良い歯の状態をキープできるよう、今までのペースと変わらずに続けていきたいです。

歯の矯正治療 感想

(お母様より)
「矯正治療が終了しました。おめでとうございます。」と書かれたお手紙を見て、あー終わったんだという思いです。

 

先生、スタッフの皆様、本当にお世話になり、有難うございました。

 

最初、治療期間2年とお聞きした時、長さばかり気になりましたが、本人もマイペースで毎日の生活にとけこみ、着実に進んでいた様です。

 

親知らず4本を抜いた時はかわいそうになりましたけど・・・でも、前の歯を抜いて矯正治療する方法に疑問を持ち、銀座みゆき通りデンタルクリニックに出会えたことに感謝しております。

 

成人した息子の口の中は見せてくれませんので、矯正治療の報告でどの様に変化したのかが楽しみです。

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正