患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2015.12.23更新

歯並びが良くなってよかったのですが、その分いろいろと苦労したことも多かったです。


(苦労したこと)

ワイヤーの調整後3~4日間はいつもズキズキ痛かった。


矯正していることで、話しにくかったり、口の中をかんでしまったり、ワイヤーが頬にささって口内炎ができたりと日常的に大変。


食べかすがはさまって歯みがきが大変。など


(良かったこと)

食べ物をよくかめるようになった。


舌を置くスペースができてしゃべりやすくなった。


見た目が良くなった。


歯みがきがしやすくなった。など


矯正を始めたころは早く終わって欲しい、ということばかり考えていましたが、歯が動きでしてから歯並びが良くなっていくにつれて、じっくり時間をかけてきれいになるまでやっていこうと思うようになりました。


3週間に1回のペースでこちらに通うことは負担ではありませんでしたが、知覚過敏であったため、毎回のクリーニングが少し嫌でした。

歯の写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2015.12.06更新

高校生までは歯並びがキレイな人を見ると羨ましいなと思ったことはありましたが、八重歯に見えることで 「八重歯がかわいい」と言われたこともあったので正直あまり気になっていませんでした。

 

大学に進み周りの友達は歯並びが良い子が多かったり、 アメリカ人の友達には「治したほうがいいよー」と言われたり、 気になるようにはなっていたのですが、 歯並びを治療する方法を知ることなく社会人になってしまいました。

 

「抜かない矯正」を知って、検査などをしたところ歯並びが悪くなった原因や かみあわない原因が分かってきたので治療をして頂くことにしました。

 

先生やスタッフの方々が絵を書いてくれたり、模型を使って説明していただけたので無知な私でも理解できました。

 

矯正は見た目だけではないんだということを初めて知りました。

 

こちらのクリニックは衛生対策がしっかりしていることと、スタッフさんの対応の良さも決め手です。

 

人とご飯を食べるときや写真を撮るときは装置が気になり、我慢することや何度もやめたいと思ったこともありましたが、 歯並びが綺麗になってホワイトニングができる日を楽しみに 、治療が始まってからは音波ブラシやいろんな種類の歯ブラシを使って歯磨きをとにかく頑張りました。

 


気になったと言っても、普通に遊びに行ったり、海外旅行したり、飲みに行ったりしていました。

 

治療が無事終了し装置が外れて鏡を見たときは、本当に頑張って良かったと思います。

 

後悔していることはというと、もっと歯の大切さに早く気づき、 中学生くらいの頃に矯正をやっていたかったです(笑)

 

今はホワイトニングもして頂いているので歯を褒められることが多くなって 自信を持てるようになりました。

 

昔の写真を見ると前の自分の歯並びにびっくりしてしまいます。

 

維持できるようリテーナーもサボらず続けていきたいです!!!

 

ありがとうございました。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正