患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.07.22更新

始める前、歯並びが気になり、肩こりやそれによる頭痛もひどかった為、健康も考えたうえで、歯を一本も抜かずに歯並びを治したかった為、色々な矯正歯科を調べました。

 

説明会で話を聞き、納得のいく治療方法だった為治療を開始する事に決めました。

 

毎月、装置調整後の1週間位は特に痛みがひどく思い通りの食事は出来ず、ゼリーなど、やわらかい物ばかり食べていました。

 

今思えば、その痛みが一番辛かったです。

 

治療を終えた今、はじめの頃の歯並びを忘れてしまった程満足のいく歯並びになりました。

 

重なって磨きづらかった歯磨きも、今ではずいぶん磨きやすくなりました。

 

また、ひどかった肩こりと頭痛も、あの頃よりもずいぶん楽になったので治療をして本当によかったと思います。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.07.05更新

古田先生の著書を母親が見つけてきたことがキッカケで始めた治療。

 

抜くのが当たり前だと思っていた矯正治療に対して、抜かない矯正治療でどうなるのか半信半疑でしたが、無事にきれいな歯並びとなりとても喜ばしい限りです。

 

私の場合は、下の中央の歯が奥に引っ込んでいてどうなるものかと思っていましたが、治療中にも徐々に前に出てきているのが分かり、最終的には他の歯と同じ位置まで動いたのには驚きました。

 

きれいな歯並びとなり、歯磨きがやり易くなりました。矯正前の歯並びの悪い状態に慣れすぎて、違和感を覚えるぐらいです(^^;)

 

そんな歯磨きは、治療を終えた今考えると、治療中もがんばっていたと思います。

 

それまで2~3分だった歯磨きを5~6分、長いと10分弱行っていた時もありました。

 

矯正治療は決して安いものではなく、長い時間も要し、多少の痛み等の大変さも付きまとうものではありました。

 

私の場合は、途中までは遠方(片道約2時間)からの通院だったため、交通費と時間も多く要しましたが、それだけの価値はあったと思います。

 

遠方からの通院ということで、古田先生やスタッフの方々に色々とご配慮頂きつつ、逐一治療について丁寧に説明して頂き、安心して治療を受けることができました。

 

ありがとうございました。

銀座 矯正歯科 感想

銀座 矯正歯科 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.30更新

この度装置がはずれた事、誠に嬉しく思っております。

 

最初は不安でいっぱいでしたが、スタッフのみなさまのきめ細かい対応もあって、スタートを上手く切る事が出来たと思いました。

 

来院した後、毎回のように痛みと戦っておりましたが、なんとかのりきる事が出来てよかったです。

 

特に先生の熱心さが伝わって来て、貴院に出会えた事を大変感謝しているしだいでございます。

 

これからも定期検査がありますので、今後ともご指導承りたくお願い申し上げます。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.18更新

長い間、本当にありがとうございました。

 

顎関節症の治療のため、矯正治療を始めることにし、約2年が過ぎました。

 

その間、あまり気付かなかったのですが、装置が外された後、口を大きく開けてもいたみがないことに気がつきました。

 

また、偏頭痛が起こる回数も随分減ったように思います。

 

虫歯ができてしまったことは残念でしたが、それでも矯正治療を初めて良かったと思っています。

 

先生をはじめ、スタッフの方が丁寧に説明してくださったので安心して治療を受けることができました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.09更新

友達に歯を抜かない矯正歯科があるときいて来ましたが、満足のいく結果でよかったです。

 

装置になれるのは大変でしたが、慣れれば大丈夫でした。

 

スタッフの方も先生も親切でよかったです。

 

どうもありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.04更新

この度装置がはずれた事、誠に嬉しく思っております。

 

最初は不安でいっぱいでしたが、スタッフのみなさまのきめ細かい対応もあってスタートを上手く切る事が出来たと思いました。

 

来院した後、毎回のように痛みと戦っておりましたが、なんとかのりきる事が出来てよかったです。

 

特に先生の熱心さが伝わって来て、貴院に出会えた事を大変感謝しているしだいでございます。

 

これからも定期検査がありますので、今後ともご指導承りたくお願い申し上げます。

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正歯科 前後写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.02更新

スタッフの皆さんが優しく、丁寧に説明して下さったので、ストレスを感じることなく通うことができました。

 

特に受付の方の対応がとても感じ良く、笑顔、言葉使い、気配り等、同じサービス業としても大変参考になりました。

 

何件かの病院で、(前臼歯を)抜かないとだめですと言われていましたが、こちらのクリニックで無事歯を抜かずに治療ができ、そして皆様に会えて本当に良かったと思っています。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.31更新

無事に治療を終える事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

治療中は予想以上に痛い事が多く、辛い時もありましたが、先生やスタッフさんの丁寧な対応に救われた事も多かったです。

 

治療が進み、よく噛む様になってからは筋肉が付きやすくなり、介護職としては嬉しい効果もありました。

 

振り返ると矯正治療は人生の転機でした。

 

思い切って始めて本当に良かったです。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.14更新

私が矯正を始めようと思ったきっかけは、歯を出して笑った時の写真を見た時、特に成人式の日の写真です。

 

すごくきれいな恰好をしているのに、歯だけきたなくて・・・。

 

矯正を始めるにあたって、治療中の装置がすごく恥ずかしいなあと思ってました。

 

実際始まって、接客業というのもあって最初は気にしていましたが、そのうち全然気にならなくなってきました。

 

今は、このリテーナーもつけていないと不安な位です。

 

始めた当初は長いなあと思っていましたが、どんどん変わっていくのを見て、毎回歯医者に通うのも楽しみでした。

 

終わってみると意外に早かったなあと思います。あと1年でリテーナーがとれるのも楽しみです。

 

以前より歯を出して笑うことへの抵抗が小さくなりました。

 

ていねいな対応をして下さったスタッフの皆様にも感謝しています。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
治療を始めた当初は長いなあと思っていましたが、もうここで来たというように感じます。

 

娘とは離れているのでいつも電話で聞いていたのですが、毎回きちんと通っていて、また会う度にきれいになっているのを見るのもうれしく思いました。

 

やって良かったなあと思います。

 

食べ物が装置につまったりと少し大変そうな面も見えましたが、歯みがきなどもその分しっかりやっていたのではないかと思います。

 

一度だけ来院した時も先生と少しお会いして、とても安心感を感じました。

 

スタッフの皆様も本当にありがとうございました。

 

1年後が楽しみです。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.12更新

「親知らず以外の歯を抜かず治療ができる」ことが治療をはじめるきっかけになりました。

 

スタッフの方たちの説明もていねいで分かりやすく起因で矯正治療をしてよかったと思いました。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正