患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.05.27更新

 (お母様より)

本人から矯正したいと言い出した事もあってか、実家と離れて住んでいますが、全て自分で把握してやってくれましたので、その点は安心していました。

 

ただ、一時期行かなかった時があり、先生やスタッフの方々に御心配と御迷惑をおかけした事をお詫び致します。

 

矯正したおかげで、食事をしたらすぐに歯を磨く習慣がついたので、これからも続けてほしいと思います。

 

色々とお世話になりましてありがとうございました。

 

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正歯科 矯正前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.26更新

(お母様より)

長い間、通い続け(7年)、これで、やっと本人もスッキリ気持良く生活が送れると思うと、本当に医療スタッフの方には、お礼感謝の気持ちで一杯です。

 

最初の、3年~4年は、まだ永久歯が抜け変わっていなかった為、経過見だけなので、3・4か月に一度の通院でしたので、時々、都会に出て他にも見学を兼ねたりして楽しんでいましたが、いよいよ装置が着いてからはやはり1ヶ月に1度の通院が、遠方の為大変でした。学校の早退に始まり、夜遅く帰宅の為、次の日には遅刻までして、そして、やっと2年が過ぎ、装置がはずれる日には家族でお祝いをしました。

 

装置が入った時は、とても痛そうで、最初はおかゆ・うどん等柔らかい物しか食べられなくて、時には食べない時もあったりして、成長期の栄養不足に心配しましたが、身体だけはすでに、装着する前に成長してしまっていた為、何とか病気にもならず、今日を迎える事が出来ました。

 

ただ、余り話をする事が出来なくなったので、もう少し精神的なケアーも必要だったのかなと思います。

 

ここまで。矯正する人はまたわずかな人だと思いますが、やっている人の気持ちはやはり本人でないと解らないと思います。

 

周りの視線や痛みに耐えながら、過ごした2年は本人にとって辛かっただろうと思っています。

 

これからは伸び伸びと今までの分も楽しんでもらおうと思います。

 

本当に、きれいに治して頂きありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.24更新

通院の時間が長かったので辛い時もあったけど、ゴムなどを毎日使って歯並びがよくなったので嬉しいです。

 

歯がいたくてご飯がたべられなかった時は何度もやめたいと思ったけど先生や歯科衛生士さんがはげましてくれたり、相談にのってくれたのでがんばれました。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 


(お母様より)
長い期間でしたが矯正治療が終了し親子供もホッとしております。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

貴院への通院のきっかけは・・・本と、知り合いが通院していたのがきっかけです。

 

治療を受けて良かった点・・・高額な治療費でしたので多少のとまどいはありましたが、きちんと結果を出して頂いている過程を見て、その思いも消え日々子どもを励まし今日まできました。

 

※古田先生、歯科衛生士、スタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.23更新

良かったこと:歯が磨きやすくなりました。

 

大変だったこと:新しい装置になった時にすごく痛かった。

 

親知らずを抜いた時、すごく痛かった。

 

ゴムや歯みがきは、自分なりにすごく頑張りました。

 

 

(お母様より)
ゴムとか指示通り頑張ったと思います。

 

子どもを見ていて駄目だと思うことは1つもありませんでした。

 

痛いとかあっても整っていく所がすごくわかり、原因と結果が見えるので成果もわかり、子どもにとって取り組みやすかったのでしょう。

 

今まで以上に歯の健康に気をつける様になったと思います。

 

自分から歯をキレイにする事が気持ちよく思っているので、えらいと思います。

 

学校が近いので、2・3回早退、遅刻のみで大丈夫でした。

 

大体1時間遅れのみで大丈夫だったので、他の人より通院しやすかったと思います。

 

スケジュールの調整がむずかしくなかったので、もし遠かったら大変だったでしょう。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.09更新

受け口が治って良かったです。

 

親知らずを抜くとき、大変でしたが、がんばりました。

 

器具が外れたのでメガマックを思いっきり食べたいです。

 

先生ありがとうございました。

 

(お母様より)

長い間本当にありがとうございました。

 

子どもの矯正治療を始める時正直言ってきれいに歯列が戻るか心配でした。

 

古田先生の治療説明のおかげで安心して通院することが出来ました。

 

自分も歯に対してコンプレックスがありましたので将来ある子どもには同じ思いをさせないで過ごせるのは幸せな事と思います。

 

今後も気を抜くことがないよう指導していきたいと思います。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.05.08更新

矯正をはじめたきっかけは、母に「歯を抜かずに治療できる矯正がある」と誘われて説明を聞きに行ったことで、最初は不安と期待でいっぱいでした。

 

まわりの友達は、健康な歯を何本も抜いたと言っていたので、親知らず以外の歯を抜くことなく、こんなにきれいな歯並びにして頂いてほんとうによかったです。

 

初めて装置が着いたときは、慣れるのに1週間以上かかりましたが、スタッフさんの励ましやアドバイスでがんばることができました。

 

ありがとうございました。

 

少しずつ自分の歯並びが変わっていくのを見て、それが長い期間装置やゴムを続けていく上での励みになりました。

 

先生やスタッフさんの説明はとても丁寧で分かりやすく、優しく気を配ってくださる対応もうれしかったです。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正