患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.04.29更新

無事に歯並びがキレイになって良かったです。

 

姉が既に治療を受けていて、自分の歯並びが悪いことも知っていたので、治療を受けました。

 

最初は少し不安がありました。

 

しかしスタッフのさまざまな対応や治療が進むにつれ歯並びが良くなっていったので、安心することができました。

 

本当にありがとうございました。

銀座 矯正歯科 口コミ

 

(お母様より)

小学生のころから姉の治療時に一緒に連れて来ていたので、長い間お世話になりました。

 

通院するのは大変でしたが、治療前と今とでくらべてみると本当にきれいになったと思います。

 

本人も喜んでいます。

 

院長先生をはじめ、スタッフの方々にはお世話になりました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

銀座 矯正歯科 口コミ

銀座 矯正歯科 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.28更新

装置のゴムの色を選ぶのが毎回楽しかったです。

 

それに、気付いたら八重歯がなくまっすぐになっていたのでおどろきましたし、うれしかったです。

歯の矯正治療 感想

 

 

(お母様より)

3年近く、3週間~1ヶ月に1度ずつGMDCに通院していたので、治療が終わって嬉しいと同時に少し淋しくもあります。

 

それは、治療に通うのが楽しいと感じられる雰囲気があったから。

 

古田先生をはじめ衛生士さん、そして受付の中島さん、皆さまとても優しく温かく応対してくださいました。

 

母である私が一番接する機会が多かったのは中島さんですが、いつも明るくテキパキと、特に娘2人が通院している時は、同時に予約が取れるように、早め早めに予定を入れてくださり助かりました。

 

又、装置の不具合の際には急にもかかわらず迅速に処置の時間を取って頂き感謝しています。

 

治療の進行状況等、チームでの連携がしっかりしているのでしょうね。

 

今回は親知らずの抜歯を地元でやりたいとワガママを言いましたが、古田先生は快く認めてくださり、そんな対応も有難かったです。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.21更新

高校生のころから矯正治療を始め、終了するまで長いようであっという間でした。

 

当初は歯磨きの仕方から指導していただきました。

 

おかげさまで治療期間中も虫歯ができず、口の中を清潔に保つことができました。

 

治療に入る時期になると学校の体育があり、支障をきたすのではという心配もありました。

 

また終了する数ヶ月前には大学受験も経験したので、定期的に治療をできない時期もありました。

 

しかし、そんな時期を乗り越えて治療が終了すると達成感が生まれ自然と顔つきも明るくなりました。

 

そして月日をかければここまで歯並びが変わるものかと終わってみてならではの驚きもありました。

 

本当に先生、スタッフのみなさんありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.16更新

私は最初乳歯がなかなか永久歯に入れ変わらず、かかりつけの歯科医院でレントゲンを撮ったところ、前歯の上に八重歯があり、その八重歯を出すためには歯茎を切って八重歯を移動させなければならないことが分かりました。

 

矯正治療をしなければならないと知り、何件か矯正歯科を訪ねましたが、他の歯を抜かなければいけないなどリスクが大きい治療になると言われました。

 

そんなとき、母の勧めで銀座みゆき通りデンタルクリニックの画像診察を受けたところ、なんとか治せる見込みがあると言われ、通院することになりました。

 

当初は不安と期待がありましたが、スタッフの方の丁寧な説明や対応のおかげですぐに慣れました。

 

矯正治療はやはり痛みを伴いますが、スタッフの方が患者の目線になってその痛みを理解して下さり、細かく調整をして下さったので、治療を乗り越えていくことができました。

 

通うたびに歯並びがよくなっていると言われ、自分でも実感できたので通院するのが楽しみになりました。

 

私は銀座みゆき通りデンタルクリニックと出会えてとても良かったと思います。

 

本当にありがとうございました。

銀座 矯正歯科 口コミ

銀座 矯正歯科 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.12更新

今までありがとうございました。

 

これからもリテーナーを使用して、今の歯並びを保って行こうと思います。

 

治療は思ったより早く終わりました。

 

今、2年前の写真などを見ると、本当にキレイになっていてびっくりデス!!

 

本当にキレイに装置を着けている時は、痛かったり、ちょっと恥ずかしくて上手く笑えませんでした。

 

でも、今は本当にキレイになって、今まで以上にいっぱい笑って、みんなに見せびらかそうと思います(笑)

 

こうしてキレイになったのも、親と、先生方のおかげです。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.08更新

思っていたよりも長くかかってしまったが、無事に治療が終わって良かった。

 

まだ、定期検診でお世話になりますが、ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
高校受験・大学受験の期間で通いきれるか心配しましたが、本人にとっては良い気分転換にもなり、また、東京に行く事も慣れ、受験等の際も心配なく送り出す事ができました。

 

せっかく矯正したので、虫歯等で歯を失う事がないようしっかり手入れさせたいです。

 

まだまだお世話になるかと思いますが、今後共、よろしくお願いします。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.05更新

乳歯がなかなか抜けず、八重歯になってしまったので矯正治療を考えていました。

 

この歯科医院を知ったのは新聞の広告でしたが、やはり「抜かない」というのが決め手となりました。

 

矯正治療前の精密検査で八重歯意外にも、咬み合わせの問題があったことにもビックリ!

 

これも、きちんと丁寧に診察してくださったおかげと思っています。

 

治療中の歯の痛みも、かなり痛くて大変でした・・・。

 

そんな時はツルツル食べられるうどんなどを食べてしのぎました。

 

約二年間、矯正のために大変なこともたくさんありましたが、何より歯がスッキリきれいになったことが本当にうれしいです。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

小6まで虫歯も無しで問題なく過ごしてきましたが、永久歯の1本が八重歯になり本人も私たちも気をもんで、どうしとうかと考えていたところ、かかりつけの歯科の先生の「これを治すためには親知らずを含め、8本の抜歯をしなければ・・・」の説明を受け、ますます矯正することに抵抗感を持ち、もんもんんとしていましたが、新聞で読んだこちらの治療法を知り、とにかく話だけでもと説明会へと足を運んだのが、こちらとのお付き合いのきっかけでした。

 

装置を着けるまでは親知らずの抜歯等痛い思いもして、本当にこれで正解だったのか後悔しそうな気持ちにもなりましたが、何よりも本人が納得した上で、前向きな気持ちを持って取り組んでくれた姿勢に救われました。

 

ワンステップごとに治療も進み、装置もはずれた今、長いようであっという間の2年間でした。

 

これからも気をぬかず、この歯をキープしていかせたいと(もう中学生ですから一歩はなれて見守るつもりです)願っています。

 

スタッフの皆様、先生方、本当にありがとうございました。又、これからもよろしくご指導下さいませ。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.04.02更新

治療を受けて、食べ物がかみやすくなりました!

 

焼き肉も気軽に食べられるようになり、うれしかったです!

 

歯が痛くなることも、はじめはたびたびありましたが、「歯がきれいになるから!」という一心で頑張りました。

 

学校に遅刻して行ったこともありました。

 

大変で嫌だと思ったこともありましたが、今は全く後悔していません。

 

矯正をさせてくれた親と治して下さった先生への感謝へいっぱいです。

 

ありがとうございました!

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正