患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.03.25更新

おかげで歯がきれいになって、とてもありがとうございます。

 

写真を撮る時、いつも歯をださないでとってましたけど、今はきれいになったので自由に歯を出せてとるようになってうれしいです。

 

そして歯をみがくのも簡単です!

 

歯の動きを見てすごいなあって思います。

 

すごく感謝しています。

 

そして、歯医者さんに行くのがこわかった私は、一人で行けるようになったなぁって思いました。

 

医者さんも看護師さんも、すごくやさしくしてくれてうれしかったです。

 

今までありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.22更新

治療を受けて良かった点は、治療前は口内炎がよく口の中にできていたのですが、治療後に全くと言って良いほどできなくなった事。

 

歯がきれいなので歯みがきが楽に楽しくできるようになった事などです。

 

快適に過ごすために工夫した点は、本格的に治療に入り新しい器具をつけたときは違和感や痛みが激しかったですが、母がおかゆをつくってくれたり、スタッフさんのアドバイスのおかげで無事にここまでくることができました。

 

歯がみがきづらかったり、お弁当におかゆをもっていって友達に変な目で見られたりいろいろありましたが、嘘のようにきれいになって感動しました。

 

院長さんやスタッフのみな様、どうもありがとうございました。

 

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.18更新

歯がキレイになってとてもうれしいです。

あっという間に終わったので驚いています。最初は”矯正”が痛そうでできればやりたくなかったけど、やって良かったと今では思います!!

装置がなくなってしまうとなんとなくさみしいように感じますが、久々に自分の歯に会えたなぁと思えます。

本当にスタッフのみなさん、先生ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
娘に矯正治療を考えた際、まずは私がやってみようと親子でお世話になりました。

私は親知らずの抜歯に始まり、痛くつらい日々でしばらくは食事もろくにできずやせてしまい、友人等からは悪い病気か?とよく聞かれたものでした。

しかし、娘の場合は歯を1本も抜くことなく、痛みを感じるという日もほとんどなく、もちろん治療の期間も短く終了して、本当に安心しています。

本人が前向きに治療に取り組み始めたのは、やはり先生やスタッフの皆様のご指導によるものと思います。

絶対虫歯にしない!!と歯磨きをする娘の姿をみると、治療してよかったと心より思っています。

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.16更新

大学入学後、歯並びが今まで以上に気になり始め矯正治療の歯医者さんを探しました。

矯正は歯を抜くものだと考えていたため「抜いても仕方ないか」という気持ちになりかけていた時、”抜かずに治す”という広告を銀座駅で見つけました。

その後説明会に参加させて頂き、歯はお金にかえられないということを痛感し、先生を信じて治療をお願いしようと決心しました。

毎月通うことや、毎食後歯磨きに時間をかけることに対して、大変だろうなというマイナスな気持ちが強かったのですが、いざ始まると、自分の歯に毎月変化があるのが楽しく、また歯磨きも、歯を磨くと気分もスッキリするようになり、治療に対してほとんど苦痛を感じることなく終えることができました。

コンプレックスだった上の歯が整い、上下の歯で食べ物をかめるようになり、先生方を信じて治療をお願いして本当に良かったと思います。

古田先生がいつも真摯に歯と患者のことを考えて下さり、とても温かいお人柄だったこと、またスタッフの方々がいつも明るく丁寧な対応をして下さったおかげだととても感謝しております。

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.09更新

装置をつけてから外れるまで約2年半でしたが、治療期間中はとにかく先生のわかりやすく親身なアドバイスで、安心して治療に専念できました。

私の場合は平日の日中は仕事があるため、時間的制約がありましたが、柔軟な対応をしてくださったスタッフの皆さまにも感謝しております。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.08更新

今回の治療を通して、一番面倒だったことは、輪ゴムです。

学校中によく切れて、はめるのがちょっと難しかったのもあったけど、それほど苦にならなかったので良かったです。


今までありがとうございました。

 

(お母様より)
6才の時から定期的に通い、小5で開始してここまでぶじにたどりつく事ができました。

おかげさまで、虫歯もゼロのままきれいに歯もならび、受け口も見事に治り、とても満足しています。

歯医者によく通ったおかげで子供が自分で歯をみがいたり関心をもってくれて、夜の歯みがきはかかさずやるようになりました。

高校受験前に終了で、いい時期に治療できたと思っています。

毎回、毎回先生が説明して下さり、安心して通えることができました。息子の歯をみると、大満足!やってよかった!と、とてもうれしく思います。

受付のほがらかなお姉さん達もいつも笑顔でむかえて下さり、感謝です。

ありがとうございました。

 

歯の矯正 感想

 

歯の矯正治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正