患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2016.04.09更新

私が歯の治療を始めようと決意したのは、2014年春のことでした。


話には聞いていたものの、実際痛みに直面すると自分ではどうにもできない辛さに足踏みをするしかなくて、イライラしたり歯がゆさを感じました。


食べることと寝ることが好きな私にとって、痛みがある期間は地獄以外の何物でもありませんでした。


中でも1番の山場は親知らずの抜歯です。

 

今まで感じたことのない痛みに、食べることも寝ることもままならず、装置をつけてから初めて涙しそうになりました。


しかし、それと同時にここまでしたからには最後まで頑張ろうという思いと、歯を抜くのは一生のうちでこれきりにしたいという思いが生まれました。


あれから丸2年、1度も投げ出さずにゴールまで辿り着けたのは、優しく丁寧に接してくださったスタッフの皆さんと、両親の心強いサポートのおかげだと思っています。

 

辛いこともたしかにありましたが、今の綺麗な歯並びを見て、この歯をずっと大切にしていこうと、心から思います。

歯の写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正