患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.09.09更新

矯正をすることになったきっかけは母にすすめられたからです。


当時4年生だった私は少し迷ってから「やってみる」と答えたのを覚えています。

それから3年が経ち、私の矯正は無事終了しました。


本当に皆様のおかげです。有難うございました。

 

 

(お母様より)
長期間に渡り治療していただき、ありがとうございました。


スタート時の数年前の幼いお顔から成長し、しかも歯までキレイになりお蔭様で人前に出しても恥ずかしくない娘になりました!


本人もとても嬉しそうにしております。


私自身がGMDCにて抜かない矯正を体験し、とても良かったので子どもの矯正もGMDCと決めていて他のクリニックにはカウンセリングにすら行きませんでした。


矯正のみならず、長い目で見た上で歯に1番良い治療を提案して下さるので信頼していて、そのような歯科医院に出会えて良かったなあと思っています。


私は大人になってからの治療でしたのでとても気合が入っていて注意事項は99%守っていました。


一方、娘は年齢的に私ほどのモチベーションがなかった為さぼり気味だった期間もあり、ご迷惑をおかけしたかと思います。


しかしながら、優しく親切なスタッフの皆様のお陰で〝診察に行きたくない"と言った事は一度もなく、毎回ルンルンで出かけていき、歯についての知識までアレコレと
教えて頂いて矯正以外でも良い事が沢山ありました。


矯正して歯がキレイになると、〝このキレイな歯を保ちたい!"と思うようになり、歯のお手入れが楽しくなりますよね。

 

歯並びが良いと歯磨きがし易くなるし、その結果としてムシ歯が減るのも嬉しいです。


娘もこの先何回も〝矯正して良かった。キレイな歯で嬉しい~♪"と思いながら生きていく事と思います。

 

どうもありがとうございました。

矯正写真

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.28更新

最初は嫌だった矯正治療もやって良かったと思います。

 

色々と話しかけてくれたり、楽しかったです。

 

ありがとうございました。

銀座 矯正治療 口コミ

 

(お母様より)

病院選びの時に先生の本を読んでお世話になることにしましたが、もっと近くにすればよかったのではないか、ほんとにここでいいのだろうかと不安な思いもありましたが、信じてきて良かったと心から思っております。

 

何より本人達ががんばってくれた事がうれしいです。

 

ありがとうございました。

 

銀座 歯科 矯正歯科 口コミ

 

銀座 矯正 治療前後

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.26更新

まわりの人はあんまり装置が分からないみたいで、「あ、着けてたの?」とかそんな感じで見えてないみたいだった。

 

見た目がキレイになってすごく嬉しい。

 

本当に良かった。

 

歯並びが悪い時は、固いものを食べるとカクカクしていた。

 

顎のズレが自分でも分かった。

 

だけど、それがなくなったと思う。

 

歯磨きは昼出来ないから夜はちゃんと頑張った。

 

慣れれば大丈夫。

 

 

(お父様より)

こんなに変わるなんて思っていませんでした。

 

最初に来た時にこうなるよって見せてもらったけど、本当にこうなるんですね。

 

歯もキレイになって、これから高校になって行動範囲が大きく変わりますから、楽しみでもあり、心配でもあります。

 

銀座 矯正 前後 写真

 

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.08.22更新

歯並びが整ってよかったです。

 

治療期間は1年半ほどで、終わってみれば短かったなあと思います。

 

スタッフの方々もとても親切で丁寧に対応して下さいました。

 

全体を通してみればとても満足です。

 

 

(お母様より)

あんなにひどかった歯並びが親知らず以外の歯は一本も抜くことなく、徐々に整ってきて見違える程に変わったことにただただ驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 

又、スタッフの皆さまもいつも気持ちの良い対応をされていました。

 

皆さま、今後とも宜しくお願いいたします。

 

銀座 矯正歯科 前後

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.07.16更新

歯並びがきれいになっていくうちにすごく嬉しかったです。

 

姉は矯正の時にすごく痛いと言っていたので心配しましたが、あまり痛くなかったのですごく良かったです。

 

家からは歯医者は遠かったので大変だったけど、歯並びが良くなっていっているので行ってよかったと思いました。

 

銀座 矯正歯科 クチコミ

銀座 矯正 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.07.12更新

(お母様からの感想)
 八重歯があると食べカスも詰まるし、歯磨きが上手く出来なくて虫歯になってしまう、上下左右に八重歯があるのは大人になってから本人が気にしてしまうのでは…と心配になり治療させたかったんです。

 

 近所の歯科で診てもらったら、上下左右八重歯なので矯正治療をやった方が良いが、5,6本抜くと言われてしまいました。抜かないでこんなにキレイにして頂いて本当にありがとうございました。

 

 私が心配だっただけで、本人は良く分からないまま矯正を始めたので虫歯にならないか心配でした。毎回、プロフィージェットというクリーニングをやり、歯磨きも大変かな…と電動歯ブラシを使ったりしました。虫歯にならないようにして頂きありがとうございました。

 

 こちらでは矯正治療前に検査して頂き、その人に合う装置を使用し、オーダーメイドだから他と違うのかな…と思いました。そのお陰で何のトラブルもなく大丈夫でした。真剣に悩んでいる人だったら是非こちらを教えてあげたいな…と思います。

 

治療中はそんなに痛いとは言いませんでした。次の日は痛いみたいだったので、うどんやカレーを作ったりしました。意外と真面目なので我慢していたんだと思います。1日2回くらい歯磨きは朝と夜はちゃんと磨いてました。

 

歯

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.07.08更新

こちらの医院に決めた大きなきっかけは、健康な歯をなるべく抜かないという方針が自分の考えと合っていたことです。

 

治療中、分からないことや不安なことなど、本当に些細なことであっても、いつでも話せる雰囲気がとても良かったです。

 

いつもわかるやすく丁寧な説明・治療をしていただき、納得した上で治療を進めることができました。

 

調整後の数日間は、痛みであまり食べられなかったので、調整日前に好きなものを食べておいたり、MEAWワイヤーとゴムかけ併用の期間は、早く終わって欲しい一心で、小まめにゴムを取り替えたりしていました。(笑)

 

大変なこともありましたが、先生の指示通りにするだけで、目に見えて歯が動いていくのがわかり、とても嬉しく、次の調整が待ち遠しかったです。

 

古田先生をはじめ、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。きれいな歯並びをしっかり保って、思いっきり笑っていきたいです。

 

本当にありがとうございました。

銀座 矯正歯科 治療前後

銀座 矯正歯科 治療前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.28更新

始めた頃はこんなにきれいになるとは思わなかったので、正直びっくりしています。

 

食事をする度に歯みがきは面倒くさかったけど、いつの間にかそれが日常になってきてよかった。

 

装置をつけた直後(2日ぐらい?)はプリントかやわらかいものしか食べられなかったが、食べることは好きなので痛くても結構いろんなものを食べていた。

 

銀座まで学校から行くのは少し遠いので大変だったが、よい体験になった。

 

矯正にかかる費用がとても大きくて、もう少し少なくなれば矯正もやりやすいのになあと思った。

 

約1年半、ありがとうございました!!!

歯の矯正治療 感想

 

 

(お母様より)
この度、終了検査のご案内をいただき、本当に順調に治療が進んだ事に改めて驚いております。

 

このように早く、短期間でびっくりするほどきれいな歯列に矯正できました事に、先生方はじめスタッフの方達のご熱心な指導によるものと深く感謝いたしております。

 

又、本人も予約した日はほとんど変更せずに通院することに専念していた姿を見て感心いたしました。

 

歯みがきに関しましても毎日の努力を欠かさなかったことが良い結果につながったと思っています。

 

2年前に、矯正治療を始める決断をして本当に良かったと心から思っております。

 

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.24更新

何度も大幅な遅刻をしてしまったけれど、いつも嫌な顔ひとつせず、にこやかに接して下さりありがとうございました。

 

実は、ちょうど折り返し時点のところで、矯正の治療がものすごく嫌になってしまったということがありました。

 

しかし、クリニックの皆様のにこやかな対応と快適な治療のおかげでスランプを乗り越えることができました。

 

長い間本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

 

(お母様より)
食事に気を使ったり、途中で嫌になりかけた本人をなだめたり大変な時もありましたが、きれいに整った歯を見て矯正して良かったと心から思いました。

 

外からの見た目だけではなく、内側への傾きがなくなりきれいなU字型になったのが何より良かったと思います。

 

これが本来あるべき姿だったのですね。

 

学校帰りの予約時間に何度も大遅刻をしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

そしていつもやさしく丁寧に接して下さり、ありがとうございました。

 

また下の子が引き続きお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.06.17更新

小学生からはじめた矯正治療が、中学生になってやっと終了したので安心しました。

 

ゴムをかける器具になった時は、ずっと続けるのが大変でした。

 

でも、がんばって毎日続けたら、全然ちがう歯ならびになってうれしかったです。

 

ワイヤーの調せいをしたりして、いたみがでて食べ物が食べづらいときもありましたが、やわらかい物をたくさん食べたりしました。

 

親知らずをぬいた後のいたみで、学校を休んでしまうときがありました。

 

これが一番大変だった気がします。

 

でも、親知らずをぬき、いたみがなくなったあとの感じは、とても気もちがよかったです。

 

スタッフさんたちもやさしくて、長くかよえたのもスタッフさんたちのおかげだと思います。

 

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
長い矯正治療でしたが、装置がはずれる段階になり、良かったな!!と言う気持ちと院長先生。スタッフのみなさんに感謝しております。

 

本人が矯正を望んだ事ではないので、「本当にやっていけるのか」「銀座まで通う事が出来るのか」「学校を休みがちになる事」など・・・色々心配しながら今日まできました。

 

特に親知らずの抜歯は、かなり痛みや腫れがあり、辛かったようです。

 

院長先生の励ましの言葉が嬉しかったです。

 

リテーナーを一年程使っていくようなので、まだまだお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正