患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2018.12.08更新

歯列矯正を始めることを決心した当初、小臼歯は当然抜かなければならないものと思い込んでいました。

 

そこで改めて自分の歯をまじまじと見てみたときに、こんな可愛い形の歯を取り去ってしまうのは嫌だなぁ、と思ったのが今にして思えばラッキーでした。

 

歯を抜かないで行う矯正があることを知り、図書館で数冊、そのテーマについての本を借りた中に古田先生の著書があったのです。

 

表紙の親しみやすさから最初に手に取って読みはじめ、読み終わったときには既にこのクリニックにお願いしようと決めてしまっていました。

 

治療中は、日常生活の中で歯みがきが大変、といったような煩わしさはもちろんありましたが、あらゆる面で通院が苦にならなかった(通いやすい場所、明るくて清潔なクリニック、先生やスタッフさんが皆優しく親切、治療・説明が丁寧 等々)のがありがたかったです。

 

治療の結果についてもとても満足しています。

 

飛び出してしまっていた前歯の端が欠けているのが目立ち、ずっと恥ずかしかったですが、きれいに並んだせいできにならなくなりました。

 

また、歯みがきも格段にやりやすく楽になりました。

 

本当にお世話になり、どうもありがとうございました。

矯正治療 画像

 

東京 矯正治療 画像

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2018.11.18更新

最初は、出っ歯がひどく、前歯がかみ合わないので矯正をはじめようとしました。

 

通うまでは、色々な矯正歯科を回って診察してもらいました。最初の医院は、保険適用でお安くできていたのですが、ずっと前歯がかみ合うことはなく、出っ歯も治らなかったです。

 

治るどころか、だんだんと噛みづらくなって、食事もおっくうになり、夜は奥歯の痛みがひどく眠れないときもありました。

 

他の医院では虫歯が多いので、そのせいだと言われ、矯正の支障はないというか、終わってからじゃないと対処できないと言われておしまいでした。

 

検査も最初の1回だけ、虫歯は治せても矯正についてはノーコメントがつづいて不信感がつよく、歯科ジプシーをしてたところ、知人から当院を教えてもらいました。

 

今までうけたことのない検査をたくさんして、先生から結果を教えていただいた時はおどろきました。

 

自分から言わなくても、私が困っていることをあてて、原因も自分が自覚していないことだったからです。

 

歯が生え変わってから、1度も前歯の上と舌でものをかみきれたことがないこと、食事をするときあごが痛いのは前歯だけじゃなく親知らずなどで奥歯のかみ合わせもほとんど合っていないので、あごを前後に動かして噛むというより草食動物みたいに歯と歯ですりつぶすように食べているからだと言われました。

 

小さいころからそういう食べ方で、あごも痛いのは昔からで、そういうものだと思ってましたが、全然ちがうんだとやっとわかった感じでした。

 

ここまでしっかり検査していただいて、今まで先生からきいたことのない「大変でしたね」と言葉もかけていただいて、金額も事前に教えて頂けたので、もうほぼ即決でかようことになりました。

 

その後も診察も丁寧で、虫歯の悩みも相談しながら進めていただけました。

 

進捗も一方的にきくのではなく必ず最初に痛みや変調がないか聞き取っていただき、安心して通えました。

 

最後までかよえたのもそのおかげだと思ってます。

 

本当にありがとうございました。

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2018.10.13更新

矯正しようと思ったきっかけは普段行っている歯医者さんから咬み合わせが上手くいっていないと言われたからでした。

 

言われたときは半信半疑だったのですが、言われてみれば、前歯でたくあんをかめないなと気づいて驚きました。

 

治療を受けてよかった点は、やっぱりご飯を食べるときにちゃんと物をかみしめられるようになったところです。

 

ワイヤーをはずしたときの歯並びがきれいになっていて、すごいと感じました。

 

治療中感じたことは、すごく丁寧に治療してくれるということでした。

 

痛みをほとんど感じず、いつも治療中は寝てしまっていました。

 

矯正の治療はこれで終わりですが、これからも歯を大切にしていきたいです。

銀座 矯正治療 画像

 

銀座 矯正治療 画像

 

 

(お母様より)

2年前、矯正歯科について図書館で先生のことを知り、健康な歯を抜かなくても治療できると書いてある数少ない先生だったので、お願いしようと思いました。

 

初めてお会いした印象は優しい!!の一言です。

 

スタッフの皆さんも優しくて、安心して通院することができました。

 

先日リテーナーをつける前の歯を見せてもらったらとてもきれいで嬉しく思っています。

 

矯正中一番痛かったのは、親知らずを抜いた時で、診療中は気持ち良く寝ていたそうです。

 

痛いつらいイメージがあった矯正ですが、食事も気にすることなく楽しめました。

銀座 矯正治療 画像

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2018.08.28更新

歯並びを治したいと、ずっと思っていたのですが、抜歯をしないで矯正することが出来るところが見つからず諦めていたところ、偶然、図書館で古田先生の抜かない歯の矯正の本を見つけ、相談しに来たのが、治療を始めたじっかけです。

 

治療を受けて良かった点は、前歯で食べ物を噛みきれるようになったことと、思いのほか矯正に興味のある人や経験者が多く、初対面やそれに近い方との話しのきっかけになりました。

 

治療中は、ほんのささいな不安も疑問もとても丁寧に説明してくださり、親身になってくださいました。

 

歯並びが良くなって嬉しいです。ありがとうございました。

 

矯正治療 口コミ

 

矯正治療 東京 画像

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2018.08.27更新

小学生の時に父にすすめられて、地元の歯医者さんに相談した際は、犬歯を抜くと言われたので、治療しませんでしたが、主人に抜かないで矯正する歯医者さんと教えてもらい、通いました。

 

歯を見せて笑った写真をとれるようになった事が嬉しいです。

 

矯正治療 画像

 

矯正治療 口コミ

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2018.08.25更新

歯を抜きたくなかったので、よかったです。

 

思ったより痛くなくてあっというまにすぎました。

 

リテーナーを一年間ずっとつけていなければいけないので、終わったという感覚はまだないです!

 

(お母様より)

娘が中学生になった頃から前歯が気になり、何軒か病院に行きましたが、今まで歯の治療も行った事がないのか「ぜったい抜きたくない」という事で貴院にお願いしました。

 

丁寧な治療を説明に心配になる事は一度もなくおまかせしてよかったと感謝しています。

 

治療中の歯の痛みも1、2日でしたし、思ったより速く終了し、きれいな歯ならびに家族全員うらやましがっております。ありがとうございました。

銀座 矯正治療 画像

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2018.08.05更新

矯正治療を始める際、歯をきれいに並べるということが本当に可能なのか不思議でした。

 

ワイヤやゴムを使い、時間をかけて歯を動かすということにとても驚きました。

 

実際に治療を始めると、とても痛くこれが2年も続くこと、見た目へのコンプレックスがより辛かったです。

 

また口の中にできる口内炎や、治療後の数日間、食事中や食後は痛くなることが多かったですが、反対に口の中をチェックしてどこがどう変化したのか楽しくなっていました。

 

歯医者は本当に大嫌いな私ですが、頑張ってこられたのは先生の丁寧な対応とスタッフさんの優しい対応に、何度も救われ最後まで続けることができました。

 

治療期間中、快てきに過ごす工夫として、治療後は食べられるものが少ないため、ストレスになっていましたが、ウィダーインゼリー、シェイク、リゾット、コンポタなど液体や、やわらかい食べものを利用して、たまに好きなものをしっかりたべて、歯の大切さ、維持すること、無理なく続けられたと思います。

 

銀座みゆき通りデンタルクリニック

 

銀座みゆき通りデンタルクリニック

 

(お母様より)

一言で言えば、銀座みゆき通りデンタルクリニック、古田先生のところで、娘の歯の矯正を受けて良かった!感謝です!

 

小学校高学年の頃より、歯並びの悪さが顕著になり、気にはしていたのですが、歯の治療は受けても矯正については慎重になり、結果的に放置状態になっていました。

 

成人して、娘の歯並び、口元を見ると印象を悪くしており、笑みが気にしているせいか不自然でした。

 

今では娘も口元に自信ができて、前向きになったように感じます。

 

2年間過ぎてみるとあっという間の感じがありますが、古田先生がやさしいので、通院するのが、苦でなく、ほっとする感じもあったと思います。

 

又、スタッフの方も丁寧で、みゆきデンタルクリニックがチームとしてまとまっていると感じています。

 

まだ、これからも、強い味方として面倒みて頂けたらと思っています。ありがとうございました。

 

銀座みゆき通りデンタルクリニック

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2018.07.15更新

歯を抜かないで矯正治療する歯医者さんを探していて、子どもの矯正治療で伺ったのが最初です。

 

そのうち、自分の定期検診や虫歯治療を行ってもらうようになり、だんだんと矯正してみようと思うようになりました。

 

なぜなら、歯磨きをきちんとして虫歯をつくらないようにしていても、かみ合わせが悪いことで、一部の歯に負担がかかり、歯を失うことがあると、先生からの説明で知ったからです。

 

実際、歯並びは、右上側の歯が並びきらずに引っ込んでいたり、出っ張ったりしていて、歯を抜くことなく、矯正するのは難しいのでは?と思っていたのですが、本当に1本も抜くことなく矯正することができました。

 

良かったことは、食事の時に片咬みになっていたのが両側の歯で良く咬めるようになったこと、口呼吸だったのが鼻呼吸になったこと、あと歯磨きがしやすくなったことです。

 

ただ矯正は想像していたよりも痛く、装置をはずしたいと思うときもあり、毎日の歯磨きも大変でしたが、先生やスタッフのみなさまにも親身になっていただき、約2年の矯正を終えることができました。

 

きれいに並んだ歯を見ると、やってよかったと思います。本当にありがとうございました。

銀座 矯正治療 画像

銀座 矯正治療 画像

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2018.05.27更新

装置がついた初めの頃や、リテーナーをつけた頃は違和感が強く、不快であり、ワイヤーを変えた際には痛みを激しく感じ食事を楽しめなかった。

 

しかし、結果的に、咬み合わせが良くなり、見た目も良く、今まで以上に生活が楽しめるようになったと感じる。

銀座 矯正歯科 口コミ

 

銀座 矯正歯科 画像

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2018.05.26更新

子供の頃から歯並びが悪くいつも気にしていました。

 

特に写真を撮られる時に、口元が気になる為、カメラは極力避けていました。

 

ずっと矯正をしたいと思っていましたが、収入も少ないため中々すぐには出来ませんでした。

 

そろそろやりたいと思い、矯正について図書館で調べたところ、治療法も色々あることを知り、その中でなるべく歯を抜かずに出来る方法が良いと思い、ここのクリニックに決めました。

 

矯正の始めはとにかく痛くてものが食べられず、ほとんどプリンかゼリーで過ごしていました。

 

その後も装置が代わる度に食べるものが限定され大変ではありましたが、ずっと治したかったものなのでやめたいと思ったことはありませんでした。

 

治療も1年半程度で終わったので長いとは思いませんでした。

 

治療が終わってまず良かったと思ったのが、口紅をつけた際、以前は前歯についてしまうことが悩みだったのですが、それがなくなったことです。

 

それまでメイクする際、口紅をつけることはほとんどなかったのですが、今はほぼ毎日つけています。

 

また、声楽教室に通っており、発表会で写真を撮られるのですが、その際もこれからは気にせずにいられるので今から楽しみにしています。

銀座 矯正治療 口コミ

銀座 矯正歯科 画像

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正