患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.03.28更新

治療を終えての感想を一言でいうと”矯正治療をしてよかった”です。

 

先生をはじめスタッフの皆様の暖かい励ましでここまでこられました。

 

どうもありがとうございます。

 

最初の頃は痛くて大変でしたし、色々な不安もありましたが質問をすれば、誰もがいつでもきちんと説明をして下さり、とてもよくわかりましたし、おどろきました。

 

それにご自身の経験なども話して下さいました。

 

皆様のお心づかいや熱心さが感じられ清潔で楽しい雰囲気がステキです。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

痛い時にはおかゆのようなやわらかいご飯と野菜もスープのように煮込んで食べました。

 

その他温湿布をしたりして痛みをやわらげました。

 

アゴの運動を今回頑張ってみて、顎関節の痛みが軽くなったような気がします。

 

「咬み合せが良くなったので効果が出たのかな」と思います。

 

今までは感じた事がなかったので。

 

これからアゴの体操をあまり人にみられないようにして(笑)続けようと思います。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.27更新

装置を着けた当初は痛みと喋りづらさでとても辛かったですが、慣れてからは気にせず過ごすことができました。

 

治療期間中に一番気をつけていたことは歯磨きです。

 

食後は歯ブラシとフロスを使って丁寧に磨くよう心掛けました。

 

治療後の写真を見せて頂き、咬み合わせや見た目が、随分変わっていることを実感し治療をして良かったと思いました。

 

虫歯ができてしまったことは残念ですが。丁寧な説明ありがとうございました。

 

先生やスタッフの方々はいつも丁寧に対応してくださり、治療の説明などもわかりやすく、安心して通院することができました。

 

ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.25更新

おかげで歯がきれいになって、とてもありがとうございます。

 

写真を撮る時、いつも歯をださないでとってましたけど、今はきれいになったので自由に歯を出せてとるようになってうれしいです。

 

そして歯をみがくのも簡単です!

 

歯の動きを見てすごいなあって思います。

 

すごく感謝しています。

 

そして、歯医者さんに行くのがこわかった私は、一人で行けるようになったなぁって思いました。

 

医者さんも看護師さんも、すごくやさしくしてくれてうれしかったです。

 

今までありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.24更新

この歯医者さんで治療をすることになったきっかけは、先に兄がこの歯医者さんで矯正していたからです。

 

私には八重歯があってかみ合わせも悪かったけど、今ではすっかりきれいになったので、治療を受けてよかったです。

 

しかし八重歯が一晩で動いたときは、小さな振動や風さえも痛くて大変でした。

 

痛くて何も食べられないときも、ほんの少しチョコレートをなめるだけでものすごいエネルギーになります(笑)

 

口内炎が絶えなかったり、給食が一口くらいしか食べられなかったりと、もう嫌になったこともあったけれど、今思うと頑張ってよかったと思います。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.22更新

治療を受けて良かった点は、治療前は口内炎がよく口の中にできていたのですが、治療後に全くと言って良いほどできなくなった事。

 

歯がきれいなので歯みがきが楽に楽しくできるようになった事などです。

 

快適に過ごすために工夫した点は、本格的に治療に入り新しい器具をつけたときは違和感や痛みが激しかったですが、母がおかゆをつくってくれたり、スタッフさんのアドバイスのおかげで無事にここまでくることができました。

 

歯がみがきづらかったり、お弁当におかゆをもっていって友達に変な目で見られたりいろいろありましたが、嘘のようにきれいになって感動しました。

 

院長さんやスタッフのみな様、どうもありがとうございました。

 

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.21更新

幼少期から気になっていた歯並び。

 

でもあごが小さいから歯を抜かないといけないと言われ続けました。

 

でも非抜歯矯正があると知り、色々調べ、何件か初診相談に行き、その中で症例写真がキレイだったこと。

 

1番患者側の話を聞いて下さったこと。

 

何より先生の歯に対する熱い!?思いにこちらに決めました。

 

装置を着けた時の痛さや歯みがきなど大変な事は本当にたくさんありましたが、歯並びの悪さからきていた体への負担も歯がキレイに並んでくると楽に変わり、装置が外せた時のあの喜びは一生忘れないです。

 

これからも歯を大切に一生自分の歯で過ごせるようにメンテナンスもしっかり行っていきたいと思います。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.18更新

歯がキレイになってとてもうれしいです。

あっという間に終わったので驚いています。最初は”矯正”が痛そうでできればやりたくなかったけど、やって良かったと今では思います!!

装置がなくなってしまうとなんとなくさみしいように感じますが、久々に自分の歯に会えたなぁと思えます。

本当にスタッフのみなさん、先生ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

(お母様より)
娘に矯正治療を考えた際、まずは私がやってみようと親子でお世話になりました。

私は親知らずの抜歯に始まり、痛くつらい日々でしばらくは食事もろくにできずやせてしまい、友人等からは悪い病気か?とよく聞かれたものでした。

しかし、娘の場合は歯を1本も抜くことなく、痛みを感じるという日もほとんどなく、もちろん治療の期間も短く終了して、本当に安心しています。

本人が前向きに治療に取り組み始めたのは、やはり先生やスタッフの皆様のご指導によるものと思います。

絶対虫歯にしない!!と歯磨きをする娘の姿をみると、治療してよかったと心より思っています。

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.16更新

大学入学後、歯並びが今まで以上に気になり始め矯正治療の歯医者さんを探しました。

矯正は歯を抜くものだと考えていたため「抜いても仕方ないか」という気持ちになりかけていた時、”抜かずに治す”という広告を銀座駅で見つけました。

その後説明会に参加させて頂き、歯はお金にかえられないということを痛感し、先生を信じて治療をお願いしようと決心しました。

毎月通うことや、毎食後歯磨きに時間をかけることに対して、大変だろうなというマイナスな気持ちが強かったのですが、いざ始まると、自分の歯に毎月変化があるのが楽しく、また歯磨きも、歯を磨くと気分もスッキリするようになり、治療に対してほとんど苦痛を感じることなく終えることができました。

コンプレックスだった上の歯が整い、上下の歯で食べ物をかめるようになり、先生方を信じて治療をお願いして本当に良かったと思います。

古田先生がいつも真摯に歯と患者のことを考えて下さり、とても温かいお人柄だったこと、またスタッフの方々がいつも明るく丁寧な対応をして下さったおかげだととても感謝しております。

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.15更新

歯並びの悪さがコンプレックスだったので、大人になって働くようになったら矯正を始めようと思っていました。

長野の矯正歯科さんは、「親知らずと犬歯の隣の歯合計8本は抜かないとダメだねぇ。」と言われ、一応覚悟はしていたので、親知らずから抜きました。

・・・が、あまりに抜く時に痛く、「もう生えている歯を抜くなんて!」と思い、「抜かずに矯正できるって書いてあった本があったなー」と調べ、貴院をみつけました。

始めは、本当にキレイに並ぶか不安だったし、通えるかも不安だったけれど、少しずつキレイになっていく歯ならびを見て、感心とうれしさでいっぱいでした。

親もとても喜んでいました。これからは自分に自信をもっていっぱい笑って、この歯を大切にしていきたいです。

2年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

2017.03.13更新

永年、矯正をしたいという思いを持ちながら、仕事の忙しさから今迄相談に足を運ぶ余裕すらありませんでした。

そして50代後半となり、本屋で目にした「抜かない歯の矯正」で古田先生の治療を知り、貴院を訪問、古田先生の歯を大事にさせる熱い思いに共感し、これが最後のチャンスと想い、治療をお願いすることにしました。

会社から貴院迄の通院のしやすさ、予約のとりやすさ、確実に治療時間をとっていただけるのも、治療にふみきれる要因でした。いざ治療が始まると痛くて食物が噛めなかったり、頬の内側を噛んで傷になったり、日を追うごとに装置の煩わしさがストレスとなっていきましたが、三週間に一度の通院が、仕事をしていたせいか意外にも速く感じられ、これなら1~2年はあっという間かもと思えました。

治療を初めて間もなく、転んで床に顔を打った際に、矯正中の歯がずれてしまうアクシデントがありましたが、その時もすぐに処置をしていただきありがたかったです。

幸いにも治療を継続することが出来ましたが、その為に治療期間も長くなり、先の見えないゴールに不安を感じながらも、痛めた歯に負荷をかけない様にという配慮がわかるように、ひたすら装置のはずれる日を待ちわびる日々でした。

そしてようやく装置がはずれ歯並びを気にするストレスから開放された喜びを感じています。

永い間治療をして下さった先生とスタッフの皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

今後共お世話になりますのでよろしくお願い致します。

歯の矯正治療 感想

 

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

前へ
  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正