スタッフBLOG

2020.03.26更新

銀座みゆき通りデンタルクリニックでは、新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症流行の時期にかかわらず、安心してご利用いただける歯科診療所として、常日頃から感染予防対策に細心の注意をはらっております。

・診療を担当するスタッフはマスクを着用させていただいております。

・歯科医師、歯科衛生士、歯科助手が使用するグローブは、適切な強度のものを使用し、患者さん毎に交換しています。

・コップ、エプロン、シート、ホースカバーなど紙類やビニール類のもの、バキュームのプラスチックパイプはディスポーザブル品(使い捨て)を使用し、患者さん毎に交換しています。

・当院では、お口の中で使用するミラーや短針、ピンセットも使い捨てのものを使用しており、患者さんの前で毎回新しいものを開封いたします。

・ハンドピース(治療に使用する器具)は、患者さん毎にオートクレーブと呼ばれる滅菌の機械で清潔な状態を保っております。滅菌は使い捨てのパックで行われ、患者さんの前で開封いたします。

・洗面ボウル、バキューム、チェアなど、患者さん毎に消毒を徹底しております。

・ライトやホースが設置されたアームの取っ手など、術者がグローブで触れる部分に関しましても、使い捨てのカバーを被せて患者さん毎に交換しております。

なお、診察を受けるチェアは半個室となっており、隣の患者さんが見えない状態で、適切な距離がございます。

感染予防対策についての詳細はこちら

ぜひ当院の様子をご覧ください。

感染予防対策

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

leaf当法人の情報サイト