スタッフBLOG

2019.10.11更新

当院の患者ケン様による矯正治療レポート動画のご紹介flower2

 

 動画が再生できない方はこちら

https://youtu.be/cDkVk4IImT8

 

歯並びは見た目が気になって治したいという方が多いかもしれません。

特に歯の中心・真ん中(正中)が合わないと「歯並びがズレているのかな?」と感じ、矯正治療を始めて真ん中が合ってくると「歯並びが揃ってきたのかな?」と自分で気づきやすいポイントでもあります。

 

そのため、真ん中から歯並びを揃えていくイメージを持ちやすのですが、動画では真ん中から揃えるイメージではなく奥歯の位置から合わせていると説明がありました。 

左右の歯の大きさ(生まれつき、かぶせもの治療などで)や歯の本数(生まれつき、虫歯治療による抜歯などで)がすべての人同じというわけではないのですね。

 

今回の調整では、仮歯(人工の歯)を天然の歯に合わせて形を整えました。

※こちらのケースでは過去の治療でかぶせものになっていた歯の部分を、矯正治療開始時に仮歯にしています。すべての人の治療に共通する内容ではありません。

もちろん他の天然の歯は削らずに、自由に形を変えやすい仮歯のみ形を調整しています。

ほんのわずかな調整でも、調整前後では見た目のきれいさが変わっていましたね。

 

「口の中にかぶせものがあるけど、矯正治療は可能なの?きれいに治るの?」などお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

また次回もご覧下さい♪

 

動画を気に入っていただけたら「いいね!」お待ちしておりますflower2

今後の動画が気になる方はチャンネル登録をすると、最新動画の通知が受け取れますので、よろしければぜひご登録ください^^

 

 ブログをご覧いただきありがとうございますheart2

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

SEARCH

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正