スタッフBLOG

2019.10.13更新

当院の患者ケン様による矯正治療レポート動画のご紹介flower2

 

 動画が再生できない方はこちら

https://youtu.be/_1UArctXCiQ

 

プロフィージェットクリーニングをご存知ですか?

気になる茶渋、ヤニ、歯ブラシでは届かない細かい部分の汚れをきれいにクリーニングするものです。

しっかりと汚れを落として歯の本来の白さとツヤを取り戻すことができます。

シューっと汚れを吹き飛ばすクリーニングですので、お口の中がすっきりとして、とても気持ちがよいですよnote2

 

dire頑固な汚れも取れるって、歯や矯正装置への影響は大丈夫なの?

プロフィージェットクリーニングで使用するカルシウムの粉はパール状の細かい粒子で、歯面を傷をつけずにクリーニングができます。

今回は矯正治療前に受けて頂いたときの動画でしたが、矯正治療の装置が着いている状態でも、装置の間の汚れが気になるときなどに受けていただくことが可能です。

 

dire歯が白くなるの?

歯の色を変えることはできません。また、ホワイトニングとも異なります。

茶渋などによって歯が黄ばんで見えたり、暗い色に見えたりする歯の汚れを落とすことで、歯本来の白さになります。

さらにツヤがでることで、光を反射しやすくなり、より白く感じられる場合があります。

 

glitter定期的な歯のクリーニングは大切glitter

虫歯や矯正治療など、何か目的がないと歯科医院へ行かないという方は多いでしょう。

しかし、特に口の中に気になることがなくても、定期的に歯のクリーニングを受けるのはとても大切なのです。

毎日の歯磨きで取り切れなかった歯垢が長期間歯に着いたままになると、細菌の集合体「バイオフィルム」という膜ができます。

水回りにできやすい「ヌメヌメ」と同じように、歯にしっかりとくっついているので、歯磨きではきれいに取り除くのは難しいのです。

また、歯垢が石灰化してできるのが「歯石」ですが、こちらも少しこすっただけではびくともしません。

歯周病予防のために、専用の機械や器具を使ってていねいに取り除く必要があります。

インターネット等で自分で歯石を取り除くキットも販売されているようですが、細かい部分の歯石を見落としてしまったり、歯や歯ぐきを傷つけてしまったりする可能性もあります。

初期の虫歯の有無など、歯の状態をチェックしてもらうこともできませんので、歯科医院で専門のクリーニングを受けて除去されるのをおすすめいたします。

 

また次回もご覧下さい♪

 

動画を気に入っていただけたら「いいね!」お待ちしておりますflower2

今後の動画が気になる方はチャンネル登録をすると、最新動画の通知が受け取れますので、よろしければぜひご登録ください^^

 

 ブログをご覧いただきありがとうございますheart2

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

SEARCH

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正