スタッフBLOG

2019.01.15更新

当院の患者K様による矯正治療レポート動画のご紹介flower2

 

 動画が再生できない方はこちら

https://youtu.be/RojTIi3wPJY

 

矯正治療の痛みの種類

矯正治療は痛いと聞くことがあるかと思います。痛みには大きく2種類あります。

 

歯科医院での調整時の痛み

 矯正治療中は定期的に矯正装置の調整が必要です。

歯科医院でワイヤーを脱着するときに一時的に歯を押されるような痛みを感じることがあります。

どちらかというと、痛みよりも「何をされるんだろう?」という怖さが大きいようです。

できる限りどんな処置を行うのか説明させていただいておりますが、ご不安な場合はご相談くださいね。

 

歯が動く痛み

特に硬いものを食べると、噛んだときに痛みを感じることがあります。

痛みのピークは2~3日、長いときで1週間程度で落ち着くことが多いようです。

矯正治療をはじめたばかりで慣れていないときほど感じやすい傾向があります。

 

 

矯正治療は痛い?

については、個人差や感じやすさが大きいと言えます。

痛みがネックで矯正治療に踏み切れない・・・。と思っていた方、参考にしていただけると幸いです。

 

 

また次回もご覧下さい♪

 

動画を気に入っていただけたら「いいね!」お待ちしておりますflower2

今後の動画が気になる方はチャンネル登録をすると、動画アップの通知が受け取れますので、よろしければぜひご登録ください^^

 

 ブログをご覧いただきありがとうございますheart2

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

SEARCH

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正