2017.11.19更新

歯のクリーニング

●クリーニング前

ヤニ、赤ワイン、コーヒーによる渋が気になっています。

昔、歯列矯正をしていますが歯のクリーニングは久しぶりです。

 

●クリーニング後

PMTCにプロフィージェットを追加しました。

歯の隙間の歯石を綺麗に取っていただき、歯の裏側もとても綺麗になり満足です!

 

★--------------------------------------------------------------------★

 

普段しっかり歯磨きをしていても、自分では落としきれない汚れが蓄積して、歯ブラシでは取れない頑固な汚れと変化します。

PMTCでは、超音波を使った専用の機械を用いて歯石除去し、フッ素入りペーストで自分では落としきれない汚れをしっかりと磨いていき、虫歯予防と歯周病予防を行います。

 

歯石や汚れが綺麗に取れて清潔感もアップしましたね。

 

全体的に白濁(虫歯のなりかけ)がありましたが、ホームケアや定期検診を受けることで虫歯の進行を予防できます。虫歯は進行すると治療が必要になりますが、初期の虫歯は進行を抑えることで削る必要がない場合があります。

 

歯と歯の隙間は歯磨きしにくいので、ヘッドの小さな歯ブラシや簡単に使えるフロスなど便利な道具を用いていきましょう。

 

大切な歯をできるだけ削ることのないよう、二人三脚でサポートいたします。

 

 

 

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

お問い合わせ・ご予約⇒こちら

 

leaf当法人の情報サイト

受け口・反対咬合専門 マウスケア辞典

★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★★・*:..。★★*゚¨゚゚・*:..。★

 

投稿者: 医療法人社団FINE DAYS

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正