患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.04.05更新

乳歯がなかなか抜けず、八重歯になってしまったので矯正治療を考えていました。

 

この歯科医院を知ったのは新聞の広告でしたが、やはり「抜かない」というのが決め手となりました。

 

矯正治療前の精密検査で八重歯意外にも、咬み合わせの問題があったことにもビックリ!

 

これも、きちんと丁寧に診察してくださったおかげと思っています。

 

治療中の歯の痛みも、かなり痛くて大変でした・・・。

 

そんな時はツルツル食べられるうどんなどを食べてしのぎました。

 

約二年間、矯正のために大変なこともたくさんありましたが、何より歯がスッキリきれいになったことが本当にうれしいです。

 

本当にありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

小6まで虫歯も無しで問題なく過ごしてきましたが、永久歯の1本が八重歯になり本人も私たちも気をもんで、どうしとうかと考えていたところ、かかりつけの歯科の先生の「これを治すためには親知らずを含め、8本の抜歯をしなければ・・・」の説明を受け、ますます矯正することに抵抗感を持ち、もんもんんとしていましたが、新聞で読んだこちらの治療法を知り、とにかく話だけでもと説明会へと足を運んだのが、こちらとのお付き合いのきっかけでした。

 

装置を着けるまでは親知らずの抜歯等痛い思いもして、本当にこれで正解だったのか後悔しそうな気持ちにもなりましたが、何よりも本人が納得した上で、前向きな気持ちを持って取り組んでくれた姿勢に救われました。

 

ワンステップごとに治療も進み、装置もはずれた今、長いようであっという間の2年間でした。

 

これからも気をぬかず、この歯をキープしていかせたいと(もう中学生ですから一歩はなれて見守るつもりです)願っています。

 

スタッフの皆様、先生方、本当にありがとうございました。又、これからもよろしくご指導下さいませ。

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正