患者さまの声

当院で治療を受けられた『患者さまの声』を良いことだけではなく、頂いだご意見を包み隠さず掲載しております。

今までに健康な歯を抜かない矯正を2000人以上させて頂きました。

患者様からのご要望にも最大限お答えします。

2017.04.21更新

高校生のころから矯正治療を始め、終了するまで長いようであっという間でした。

 

当初は歯磨きの仕方から指導していただきました。

 

おかげさまで治療期間中も虫歯ができず、口の中を清潔に保つことができました。

 

治療に入る時期になると学校の体育があり、支障をきたすのではという心配もありました。

 

また終了する数ヶ月前には大学受験も経験したので、定期的に治療をできない時期もありました。

 

しかし、そんな時期を乗り越えて治療が終了すると達成感が生まれ自然と顔つきも明るくなりました。

 

そして月日をかければここまで歯並びが変わるものかと終わってみてならではの驚きもありました。

 

本当に先生、スタッフのみなさんありがとうございました。

歯の矯正治療 感想

歯の矯正治療 前後

投稿者: 銀座みゆき通りデンタルクリニック

  • 銀座キッズデンタルパーク
  • 抜かない歯の矯正